人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとスマホに機種変更!

やっとスマホに機種変更!_c0198270_21174472.jpg


と。いうわけで我輩やっとスマホに機種変更しました〜〜!! ( ´▽`)ノ 
来月大阪に転職するので現在色々準備中で、携帯もきちっと変えちゃいましたw

機種はソフトバンク  AQUOS CRYSTAL 2というやつです。色は黒。
機能とかさっぱりわからんから外見だけで選びましたw(スピーカーもついてた)

 これ→  AQUOS CRYSTAL 2

あとソフトバンクのお姉さんがおすすめしてきたのが「SoftBank Air」
(SoftBank Air とは、置くだけですぐつながる、Wi-Fi搭載で使い放題の高速インターネット)らしいです。
なんか引っ越し先でも簡単にネットが使えるというので、ついでに申し込みしてきました。

まぁ調べたらメリット デメリット色々あるけど機械オンチの我輩が
楽にネットできるならこれでいいや。みたいなw

 これ→  Wi-Fiで快適! SoftBank Air

もう我輩毎日Macでネット見てるから、ネットなしでは生きていけません。w
だから大阪で、一人暮らし、無事にネットが使えることを祈るぜ!w

by easter_island | 2015-08-27 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

Commented by 海鳥えむ at 2015-08-28 08:52 x
指が逝ったーー!? ふふふ。
スマホデビューおめ!いいっすな、ニューマシン!

Wi-Fiは、個人的にはやっちまった感ありますけど、、まぁ有線を引く手間や設定を省けたと思えば良いじゃないすか?
うちも入社一年目はそんな感じでしたよ。寮に有線の通信回線や外線電話が無かったので。右往左往しました。

問題は…マイクラプレイに耐えられるか、ですな!?
Commented by easter_island at 2015-08-28 18:29
やはりWi-Fiは微妙なのかなぁ〜(汗)
デメリットは速度が遅いってことらしいけど
動画視聴やマイクラがまともにできなかったらやばいかも・・

とりあえず今使って試してみようかな?
できるかわからないけど・・(汗)

M様の寮って回線なかったんですか?
それは大変でしたね。何年前なんだろう(汗)

ってことはモアイの引っ越し先のアパート?が
工事してない古い家だったらSoftBank Airは
正解だったということかな?

ただ問題はSoftBank Airがちゃんと使える地域か
どうかということだが・・(謎)
(ソフトバンクのお姉さんはたぶん大丈夫と言っていたが・・)
Commented by 海鳥えむ@新幹線 at 2015-08-28 21:26 x
あっ、繋がるとは思いますよ!?よほどケータイの繋がりにくい地域やビル街でない限り…(^-^;
でも速度は、電波をどれだけ占有できるかによるので、ご近所さん次第っすな。現地でご確認を!

って、もう引っ越し先や日程は決まったんですかい?いよいよ関西人かー!?
Commented by easter_island at 2015-08-28 23:47
あ、引っ越し先は大阪の吹田市ってとこで
昔住んでた高槻市が近く、高槻市から駅で二つでつきます。
・・て前も説明したっけ?(汗)

まぁとにかく、多少遅くても我輩は気にしませんよw
むしろ簡単にネット環境が整うのが大きくありがたいですw

引っ越し先はまだ決めてませんが9月の最初に決めて
後半に引っ越し予定です。
それまでに色々準備せねば〜!
スマホもある程度使えるようにしないとねw