人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3

2008年作画 GIA BLOOD編 3

はい今回GIA BLOOD編 三回目なんですが二回目から一年経ち
2008年になります。(タイトルは同じ)

内容はキャラもガラッと変わってギアが少年になります。
ちょっと昔に描いたザットに似てるかも。ヒロインもチェマからパメアになってしまいます。
まぁ外見はパメア、中身性格はチェマな感じ。w

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_0551249.jpg


ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_0555489.jpg


今回も主人公の血を使って色々やっていくわけですが幽霊退治じゃありません。
血を使って強くなる!とか少年漫画みたいな話です。グロいw
んで、また40Pくらい描いたけど‥微妙というか、まぁよくわからん話ができてしまいました。
(そしてもうその漫画はこの世にはないw)
正直この時、自分は王道なシリアス漫画の才能はないなと思いました。残念。

たしかM様はギャグ漫画描きなさいって言ってたんだけど
聞かなかった結果がこれだよ‥(汗)ぐはぁっ〜〜。


↓イラスト絵は上の二枚しかないので、ちょっと設定絵をUP.
ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_133318.jpg

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_13464.jpg

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_14010.jpg

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_141129.jpg

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_142099.jpg


まぁキャラは良かったなと思ってます。話とか演出とかがダメなわけですよ。はい(涙)

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_118677.jpg
んで2008年でアナログが終わり
2009年からデジタル開始!
photoshopもここから本格的に
使い始めます。
さらにブログもここからスタート!。
(幼なじみで二歳年上、PCに強い
海鳥M様がいなければ開始不可能)

ここで南国看板娘が登場です。→
パメアを17歳に変え、相方の
ルチャを考えました。

パソコンも苦手、カラーも苦手
そんなモアイが挑戦し始めた
わけですが、今思うと
もっと早めにデジタルに入ってれば
良かったなぁと思ってます。
ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3_c0198270_142272.jpg

旧Macは10年前に買いましたが、
難しくて最初の二年は放置で
宝のもちぐされ状態。その後数年は
ちびちびとMacを触ってた感じです。
一回も増設とかできなかったなぁ‥。

ちなみに今のパメアはこんな感じ→
落書きでもここまで描けるように
なりました。ふーやれやれ。

まぁpixivの超人絵師に比べれば
まだまだだけど、じわじわと
進歩はしております。

これからも頑張りますぞ!

by easter_island | 2014-08-06 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

Commented by 海鳥エム@東京 at 2014-08-06 20:18 x
絵はいいけど、話の構成力と表現力が物足りない感じでしたかねぇ。
たしか、見る人の印象に残る何かが欲しいんだけどな…と思ってました。

マンガって、まず文章でネタの流れを練りますよね。ここが一番時間掛かるはず…なのに、なんかすっ飛ばされるような感じもしてました。
そんなつもりは、無いでしょうけど…(^-^; 結果、作画中に何度も手直しが入ることになっちまった…んだと思います。

まぁ難しいんでしょうけどね~(@_@)
Commented by easter_island at 2014-08-07 01:16
文章の流れ‥プロットの段階でもっと
考えるべきだったか〜。
そういえばノリで話を決めてたような?(汗)

あと文字数も多くて注意されてたな〜。
文章苦手なのに台詞が多いって‥w
タイムスリップして過去の自分に注意したいw


あと一年半前 pixivでエロ漫画描きませんか?って
誘いがあったんだけどスマホゲーム関係の
お誘いを選んでしまったですよね‥。

エロ漫画選んでたらどうなってたのやら‥。
こちらも描くの難しいとか言って悩んでたのかなぁ‥

やはりどちらにしても試行錯誤の連続だったでしょう