ワンピース練習絵〜!

ワンピース練習絵〜!

だいぶ前だけど練習に描いた絵です。
ウソップの顔芸 フランキーの肩幅 ブルックの身長
外見個性的すぎて超難しいw

c0198270_6402935.jpg

c0198270_6405474.jpg

c0198270_641892.jpg

[PR]

by easter_island | 2015-02-11 06:44 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ロビン&チョッパーイラスト!

今回はロビン&チョッパーイラスト!

c0198270_23276.jpg

やっぱ線が綺麗だといいですな!。チョッパーの目とか丸なので
手書きだとズレとか目立つし‥。イラストレーション便利です。
(使えるようになるまで泣くほど苦労したけど‥)(´∀`;)

c0198270_235187.jpg

ロビンやボアハンコックは顔と体のバランス、おでこ、巨乳、
色々気をつける部分が多くて難しいです。
体の大きさは原作やアニメではなくゲームを参考にしています。
(ワンピース 海賊無双2とかわかりやすくて便利w)

c0198270_24423.jpg

チョッパーは難しいのか簡単なのかよく分からんキャラです。w
そして初期と二年後の変化が一番あるキャラだと思います。

まぁ漫画に出るマスコットキャラなんて、人間のキャラより
ドンドン変わっていくもんですからね。仕方が無いのです。
ただそれを同じように描くとなると‥やっぱ難しいなぁw
アニメ制作の作画さん達は本当にすごいと思います。
[PR]

by easter_island | 2014-07-17 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

未完成絵供養 ワンピース編

未完成絵供養 ワンピース編

今回は未完成の絵でもうこれ以上描かない‥というのをウPします。
まぁ記事のネタにして供養するつもりです。チーン。

c0198270_604522.jpg

まずは上の絵↑、ワンピース劇場版Zのイラストなんですが
ルフィ達を描いたら力つきて止まったんですね。ルフィ達の上に敵キャラや
青キジ、ガープ等等入れていく予定でした。(ちなみにルフィの上の子は幼女ナミw)
まぁここまで描いたけどキャラの服装もバラバラだしキャラ配置もシンプルだし‥
‥と、いうことで没になりました。(保留期間は2年くらい)

c0198270_611469.jpg

こちらはゾロとたしぎですね。↑我輩の中ではもうこの二人夫婦ですw
この絵は一年半くらい前に描いたもの。(たぶん)自分の絵柄で描いてます。
んで、今はワンピースはキチンと原作に近い絵を描いていくと決めているので
自分の絵柄のこれは没ということになります。

c0198270_614630.jpg

この絵はもういつ描いたかわかりません。↑ナミ水着のラフですね。
なんか色々微妙で残念なので没です。



まぁ保留期間の間、何度か描き続けようと努力したものの‥無理でした。(汗)
全くモチベーションが上がらずほったらかしでした。
あと数年ほっといたら。きっと紛失すると思うのでUPしたということです。
(残念ながらすでに紛失した絵もちょこちょこある‥)(汗)

んで次回は版権編、その次がオリジナル編です。
[PR]

by easter_island | 2014-07-09 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ゾロ&サンジイラスト

今回はゾロ&サンジ!

c0198270_2365996.jpg


原作では中々見られない仲良しツーショットw
今回はイラストレーションで線描いたので曲線が綺麗w
下は練習サンジ&ゾロ

c0198270_2372187.jpg


c0198270_2374115.jpg


サンジは結構楽に描けるけど、ゾロはかなり難しいです(汗)
ワンピースキャラはおでこの広さが結構重要だと思います。
もっとサクサクうまく描けるようになりたい。スピードほすぃ。

あとさっきツイッター見て思い出したけど
7月3日ってナミの誕生日だったwナミの絵まだないよ〜(汗)
[PR]

by easter_island | 2014-07-03 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(5)

作画画面紹介

今回はモアイの作画画面紹介〜。
今まで見せたことなかったから(汗)

前から描いてみたかったチョッパーとロビンイラスト
時間がなくてもちびちび練習をしております、
c0198270_15521794.jpg


上のはワンピースのロビン&チョッパーの下書きにペン入れをしている所です。
(下書きはphotoshop,線はillustrator)
我輩の場合はウインドウを全部右側において
資料は左において参考にしながら描きます。
(資料はネットで拾ったものばかり)

版権絵を描く場合は必ず資料を見ながら描きます。(じゃないと似ませんw)


c0198270_1661539.jpg

次はフランキーの練習絵です。

こちらはただのキャラ練習ですので線もphotoshopです。
(昔から綺麗な線で描こうとは微塵も思わないw)

フランキーはほとんど描いたことないので資料のとうりに描いて練習です。
ここでのポイントは資料の二枚の絵を組み合わせて描いているところですね。
上の資料から髪型、下の資料から口を閉じて怒った表情を参考にしています。
たまに4〜5枚くらいの資料を組み合わせることもあります。

たま〜にトレース疑惑が掛けられることもありますが
我輩はトレースは全くしておりませぬ!マジで!信じてくだされ!(笑)

と、いうわけで作画画面の紹介でした。
少しでも楽しめたり参考になったのなら幸いです。w
[PR]

by easter_island | 2014-06-19 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ワンピース  ルフィ&ナミ→ルナミ

今回は久しぶりにワンピース!

ワンピースキャラは本当に難しいので練習しないと似ません。
ちなみに原作を見つつ、アニメ版の頭身を参考にしてます、


c0198270_5244486.jpg

c0198270_525438.jpg

c0198270_5252757.jpg

後ろに騒いでるサンジ描こうかなと思ったけど
スペースないからやめたw


(追記)
pixivで知ったんだけどルフィとナミのカップリングはルナミと略す?らしい。
カップリングとは深いですな〜。

[PR]

by easter_island | 2014-05-13 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ONE PIECE OP 16曲目(・∀・)イイ!!

ONE PIECE OP 16曲目(・∀・)イイ!!
c0198270_1437331.jpg


ワンピースのパンクハザード編の最新opがとてもいい感じ!ヽ(=´Д`=)ノ
ローやシーザーもかっこよく出て文句無しですよ。ヨホホホホwww

あとはたしぎとゾロの痴話喧嘩wが早く見たいw( ´ⅴ`) ノ

ONE PIECE OP 16 HANDS UP! 新里宏太


そういや ワンピースの絵UPするのかなり久しぶりだな~。(^_^;)
描きかけの絵は結構あるのに放置してる…。いかんいかん…。



↓絵が良かったと思う方スイッチお願いします。

[PR]

by easter_island | 2013-04-23 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)

ワンピース 三角関係w

今回はモテモテゾロ君www

たぶん原作には出ないであろう三角関係ww
c0198270_15481772.jpg

アニメでたしぎが出てきたもんだからwktkしながら描きましたw
原作の方でもゾロとたしぎのケンカ?が見れたし文句なしですww


↓今回絵が良かった〜という方スイッチお願いします〜。

[PR]

by easter_island | 2012-11-28 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ワンピース ペローナ絵まとめ

ワンピース ペローナ絵まとめ

c0198270_1025341.jpg


c0198270_18274844.jpg


c0198270_1031117.jpg


c0198270_1032377.jpg

[PR]

by easter_island | 2012-10-21 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)

自分の絵柄で作画w

原作絵無視して自分の絵柄で作画w
ルフィ
c0198270_16203444.jpg

ナミ
c0198270_1054169.jpg

ルナミ
c0198270_106104.jpg

[PR]

by easter_island | 2012-02-01 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)