タグ:モアイ イラスト(落書き) ( 61 ) タグの人気記事

Macの調子がおかしい・・

c0198270_07263055.jpg


ぐぬぬ なんか最近Macの調子がおかしいです。
なんかいきなり急に再起動がおきて一時中断するはめになるのです。

絵を描いてたり 動画みてたりしていきなり再起動が始まるのです。

最初はSafariのブラウザの調子がおかしくて動画がたまに見れない現象がおきました。
なので、今はFirefoxを使ってるんですが
ついさっき、また急に画面が消えMacが動かなくなりました。

しかもパワーボタン長押しでも動かない状態・・。
仕方がないのでコンセントを抜いて再起動しました。

こんなことは今までになかった・・怖かったでごわす・・。
Mac買って3〜4年かな?そろそろ買い替えなのか・・?
13万円くらいしたからもっと使い続けてたいのだが・・ぐぬぬ・・

(なんか再起動後にブラウザのSafariが自動的に起動するんですよね
止めてたはずなに・・。やはり原因はこのブラウザなのだろうか・・)(謎)

(追記)

あとFinderの調子もおかしいですね。
システム終了や再起動を始めるとFinderが止まってしまいます。
なのでコントロール&コマンド&パワーボタン同時押しか
パワーボタン長押しで再起動します。(危険っぽいので怖い)

これはMacOSをグレードアップさせた方がいいのかなぁ・・
今はOS Yosemiteなんですが
次のOS Sierraにアップグレードが可能みたいなのです。

しかし・・アップグレードの最中で止まりそうで怖い・・

あ、ちなみにいきなり再起動状態は2、3日に
1、2回くらいで、再起動後は
ちゃんと絵も描けるし動画も見れます。
まぁ・・今はね・・(汗) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[PR]

by easter_island | 2017-04-25 07:39 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

数分で考えたw

もしWeb連載ができるならば?

最近はRWBYアンソロジーの漫画作成でツイッターやブログの更新が
進まず申し訳ありません。描きかけの絵などは結構あるので
いつかちゃんと描いてupしたいと思います。


さてさっきですが、もしWeb連載ができるのならば?・・と、ふと考えました。
すると数分でまとまったのでちょっと書いてみます。w

・Webで長期連載は難しいから、ぶっとんだギャグ漫画にして最初からクライマックスな感じ
・今流行りの異世界ネタで流行にのって、自分の描きたい絵を描きたい
・話は不良ニートの日本人少年(ギア)不良同士の抗争により死亡。そして転生。
・転生先は南国の異世界。主人公の肌は褐色に変化。
・世界観はゲームのクロノトリガーの続編のクロノクロスっぽい感じ。
・南国美少女に囲まれたラブコメかと思いきや、南国の神(モアイ)に呪われ四苦八苦する。
・さらに色々な南国の神に呪われ、逆境の中なんかちょっとだけ成長するかもしれない主人公。
・もちろんパメアがヒロインで、色々な未発表オリジナルキャラ投入。

・・みたいな感じ。w

まーぶっちゃけ 我輩シリアスな展開とか描いたら高い確率で失敗するんで
「Reゼロから始める異世界生活」ではなく「この素晴らしい世界に祝福を!」の方向で
ギャグ漫画描きたいですなw

c0198270_03592278.jpg
はたして描ける時はくるのだろうか・・w


[PR]

by easter_island | 2017-01-28 03:52 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

なんてこった!スキン変わった!

なんてこった!!
c0198270_22423460.jpg


なんてこったい!!エキサイトブログのスキンが
いつのまにか変わってしまった〜〜!
7〜8年愛用していた南の島の写真スキンが
使えなくなってしまった!!これは悲しい!!

調べてみるとどうたら今日12月6日をもって
エキサイトブログ55種の公式スキンが整理され
変わってしまったらしい。
うわ〜お!知らんかった〜!ぐぬぬ・・(´;ω;`)ブワッ

んで使えるスキンを一通り見たけどとりあえず
今のスキンで落ち着きました。できれば綺麗な
南の島の写真がよかったんだけね。
カスタムで自分の絵を設置してみようとも思ったけど
HTMLはイマイチよくわからんので無理でした。

うーん これも時代の流れなのかよくわからんけど
仕方がないか・・。とりあえずしばらくこのスキンでいきます。

(´∀`;) 


[PR]

by easter_island | 2016-12-06 22:50 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

近状

c0198270_06108.jpg
皆様こんばんわモアイです。
このブログも3月超えて7年目に
なりました。ん?いや8年目だっけ?
まぁどっちでもいいや。とにかく最近
更新が少なくて申し訳ない!
色々忙しくて・・(汗)

あと4月からまたM様と
マイクラしようと考えてたんだけど、
ちょっと毎週土曜日は夜10時まで
仕事が入っているのです。うがー!
(ユーチューバーななって
毎日楽して稼ぎたい。)

あとモアイの熊本の親戚は
全員無事みたい。
家が所々壊れたっていったけど
まだ詳しくはわからず・・。

それではまた〜

(追記)
大阪に転職して数キロ痩せたけど、名古屋に帰ってきたら
また太った・・。油断した・・。w

windowsは未だに7。10にあげるのに色々抵抗アリ(汗)
[PR]

by easter_island | 2016-04-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

今回は久しぶりの顔芸だ!!w

今回は久しぶりの顔芸だ!!w

c0198270_4165126.jpg


うわーお!
怖っ!!w


これは今大人気アニメおそ松さんの、とど松(トッティ)の顔ネタです。
初めて見た時、あ、これ絶対描きたいと思いましたwインパクトありすぎぃ〜!w

ちなみにモアイの顔をいじっているのでモッティ・・ってあだ名にしておこうw

あとついでに報告〜!
ついにモアイ名古屋に帰ってきました!
三ヶ月の仕事だったけどそれなりに勉強になりました!
これを生かし、これからさらに絵を頑張っていきたいと思います!

素材を提供し話題性で完全勝利したトッティUC



【おそ松さん】はなまるトッティはよいこだけ

[PR]

by easter_island | 2015-12-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

一ヶ月きつかった〜

c0198270_10531544.jpg


転職してそろそろ一ヶ月になります
はぁ〜色々辛かったでごわす〜〜    (´;ω;`)ブワッ

特にここ数日間は本当にきつかった。買ってきた週間漫画雑誌も読めず
バタバタしてました。食事も簡単にすませてたので腹が減りまくりwヤバスw

も〜何度この仕事から逃げたいと思ったかわからんよ〜
つねに心のどこかでもう名古屋に帰ろうとか思ってました。(´_`。)グスン

でも色々な人にお世話になったおかげで転職できたわけなので
やめることもできず我慢して苦労しております。w

 |||||_○/|_ ||||ガクッ 

あと体をかなり動かす仕事なので、この一ヶ月で
ちょっと痩せましたw腹の周りが少しスリムになったw
 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`;)ヒャヒャヒャヒャ
[PR]

by easter_island | 2015-11-01 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

やっと一歩踏み出したかも?(汗)

c0198270_23222634.jpg
やーここ数日は本当に大変だった〜!
色々失敗して本当に泣きそうでした(涙)
まぁ仕事は最初だれでも失敗しますが
それでも我輩の場合色々予想以上に
ひどかった・・。 _| ̄|○  

昨日まで絶望的だったけど今日は
仕事関係で良い進歩があったので
少し自信を取り戻しました!
(我輩時々マイナス思考全開になるので
今日も失敗してたらヤバかった)(汗)
  (´∀`;)

あと応援してくれる親やM様、ツイッターの
皆様に本当に感謝です。
これから一日一日が勝負です!
頑張ります!

(あと絵を描く暇があまりないので
しばらくは過去の顔芸絵を使います)
[PR]

by easter_island | 2015-10-05 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

引っ越ししてから一週間

c0198270_957491.jpg


はい、こんにちはみなさんモアイです。
引っ越ししてから一週間が経ちました。
まぁ当たり前なんですけど大変でした。多分人生で一番長く感じた一週間でした。
  。・゜・(ノД`)・゜・。

慣れないことだらけで勉強しないとついていけないですね。
ちょっと仕事やったんですが、全く無知な状態で入ったもんで
メモが手放せません。しかもメモとるの下手だし・・(涙)

色々厳しい状況ですが頑張って次の一週間頑張っていきたいと思います。
早くレベルアップしたい・・ぐはぁ〜 (´;ω;`)

(ちなみにイラストは休日に、簡単な落書きなら描ける状況です。)




あと我輩が仕事で疲れた時たまに見て笑うニコニコ動画をup
まぁ元ネタとか知らない人は謎かもしれないけど、
意味不明な雰囲気で笑ってくれたらいいなw


[PR]

by easter_island | 2015-09-30 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

引っ越しして数日目

c0198270_14275065.jpg
大阪に引っ越して数日目になりました。
は〜色々あって疲れたけど
まだまだ色々ありそうで怖いですw
  。・゜・(ノД`)・゜・。

あとトイレットペーパーとかは実家から
もってくるべきだったね。
「やべぇえええ、この家紙ねーじゃん!」
とか。焦りまくりましたからw
まぁ家の周りはいろんな店があるので
すぐ買えましたけど(汗)

仕事も家もガラリと変わってしまったので
色々戸惑ってますがなんとか
頑張っていきます〜。応援してくだされ〜。
 (´∀`;A )
[PR]

by easter_island | 2015-09-27 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

来たぜ大阪!!

c0198270_23511348.jpg
はい、ついに大阪に
引っ越してきました〜〜!
やれやれ色々大変だったぞ〜(汗)

んでもって初めての一人暮らしで
ございます。(そこらへんは
すぐ慣れると思うけどw)

さてこれからは一人暮らしベテランの
M様から色々学んで乗り切っていきたいと
思います〜! (´∀`;)


あと買い物行ったらいきなり道に迷ったww
知らない道を買った自転車で数キロ走ったら
彷徨ったよ。調子にのるんじゃなかったw

(スマホのグーグル地図のおかげでなんとか
家に帰れた。買って良かったスマホw)
[PR]

by easter_island | 2015-09-22 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)