マイクラ建築紹介 3

マイクラ建築紹介 3 (* ̄∇ ̄*)

今回は家の周りの建物の紹介ですぞ〜。(*´∀`)


c0198270_14175811.jpg


↑こちらはM様が作った倉庫ですね〜。
この建物は初期に造られて、初心者の我輩から見れば
全くの未知の領域でした。(レシピを全く知らなかったから造り方が謎だったw)
その後羊の毛とかまどが真ん中に使われてたのを知り、さらに驚いたのを覚えていますw


c0198270_14262875.jpg


倉庫の横の植林場と地図の閲覧版?です。
家の周りはモアイが石の道具で整地しました。かなり時間かかりましたよ〜w
んで、たしか整地途中でエンチャント済みの鉄のピッケルを
M様からもらいめっちゃ楽になりました。


c0198270_14345259.jpg


↑こちらはM様が作った松の木の家です。
木の幹の中にははしごがあって地上と上の家とをつないでいます。
家の中も狭いのにうまく細かくデザインされています。オシャレ!(*´∀`)


c0198270_1443418.jpg


家の周りは葉っぱでベランダ?が造られています。
最初焦って松明を置こうとしたけど無理でした。w
葉っぱの上って怪物湧かないんだっけ?忘れた。

まぁとりあえず松明おいて、木の家が全焼しなかったことが
一番良かったと思いますw  (´∀`;)
(一回家を半分壊しちゃったからね〜)(汗)
[PR]

by easter_island | 2015-07-04 14:32 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

マイクラ建築紹介 2

マイクラ建築紹介 2 ヾ(^∇^)

今回は家の地下を紹介〜

地下はモアイも頑張って作りましたよ〜!

c0198270_13392924.jpg

c0198270_13414538.jpg


家の中のはしごを降りるとまず周りは倉庫になってます。
チェストを四つ重ねて下は丸石など入れて上の方にはレアアイテム等を
入れております。

んですぐ隣にダンジョン洞窟や地下渓谷があったもんですから
湧き潰しが大変でした。w(マグマの滝で一回死んだw)
(倉庫の先にあるガラスの奥が渓谷に繋がっている)
でもまぁ作り始めた頃は初心者だったので整地の練習になって良かったですw

c0198270_134942100.jpg

↑倉庫の反対側はエンチャント台やネザーゲートを設置しております。
こちらはM様が早めに設置してくれたので助かりましたね〜。
でもネザーの暗黒界は色々難しいので、まだあまり行きませんw

c0198270_1433374.jpg


↑エンチャント台 ゲート 醸造(ポーション)製作場等、2、3マスくらい高さを
変えて設置しております。我輩これ思いついた時は俺スゲエエ!っと
自分を褒めましたが、調べたらこんな風に作る人は山ほどいてちょっとショックでしたw
 (´∀`;)

c0198270_1493091.jpg

んで↑こちらはモアイが作ったトンネル水槽みたいな部屋ですね。
まぁ掘ってたら横から海水が吹き出したので水族館ネタを思いついた訳です。

c0198270_23314917.jpg

(外の海中から見たトンネル水槽)(Photoshopでちょっと見やすく調整していますw)

ただ水に慣れてない初心者だったので超苦労しました。
1マス分の水からなんで大量の水が湧きだすのか、不思議で仕方がなかったですねw
でも完成したら思ったより綺麗だったので満足ですw

それでは今回はこの辺でそれでは〜! (* ̄∇ ̄*)
[PR]

by easter_island | 2015-06-09 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

マイクラ建築紹介 1

マイクラ建築紹介 1 ヽ(*´∀`)ノ

c0198270_16728.jpg


四月頃からM様と二人で始めたマインクラフトなんですが
そろそろ建築も少しずつまとまってきたので紹介したいと思います〜!  ヽ(´∞`)ノ

と、いっても二人とも初心者だったので最初は苦労しましたw
(M様は少し早くプレイしてたけど)

c0198270_1134260.jpg


↑こちらはM様が最初に作ってくれた家ですね〜。とりあえずモンスターから避けるために。
ちなみにこの頃のモアイはキャラの動かし方、道具の作り方を覚えるのに必死でしたw

c0198270_1175976.jpg


↑こちらが今現在(六月)の家です。こちらもM様が作ってくれました。
家の横にあるのは地下への入り口、倉庫、鶏大量生産の小屋ですw
(地下の先にはM様の鉱物採掘場があります。)
またよく見ると家の裏側の丘や山、木々が聖地されてます。(また今度詳しく見せます)

c0198270_271647.jpg


↑んでこれが家の中一階です。白と青のカーペットがとても綺麗です。
床にチェスターやかまどなどをめり込ませてあります。
あと地下にもはしごで行けます(家の地下はまた今度紹介)

c0198270_2112264.jpg


↑家の二階も白と青のコントラストが美しいwさすがM様です。
ただ残念なことに二階はあまり使っておりませぬ〜(汗)
いつかちゃんと使うようにしたいですw

↓あとおまけ モアイの最初の失敗談w
c0198270_1283750.jpg


これはモアイが最初にやらかした大きな失敗ですね〜。
M様が作った巨木の家を壊してしまったのですw
この時は本当に背筋が凍りましたよ〜〜〜w
仲間の大事な家を一瞬で壊してしまったのですからw ( ̄ω ̄|||) どよ~ん  

(詳しく言うと斧で木の幹を一つ壊せば全部の幹を一瞬で壊せるのです。
んで巨木の周りを聖地してたモアイはうっかり斧で一つ壊しちゃったのですw)

でもM様は簡単に巨木を元に戻して許してくださいました。心が広い!ありがたや〜!


と、まぁこんな感じで今回は終わりです〜。マイクラは息抜きの時にしかできないけど
ちびちび進めて頑張りたいですね〜。w
[PR]

by easter_island | 2015-06-08 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

落書き 助さん

今回もマイクラ?落書き〜w

c0198270_243721.jpg


マインクラフトの弓使い怪物、
スケルトンのパーカー?を着た女の子ですよ
ちょっと前に描きました〜。 ( ̄∀ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

[PR]

by easter_island | 2015-05-17 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

マインクラフト面白すぎ!

c0198270_545964.jpg
皆さんお久しぶりです。
二週間以上音沙汰無しで
すいません。正直に言います。
マインクラフトやってました!

M様のおかげでマイクラを
始めることができたのですが
これが本当に面白い!
それに数年前から実況動画を
見てずっとプレイしたい!と
考えてたので、やりだしたら
止まらなかったのです。

今は毒蜘蛛の経験値トラップタワーを
建設中なんですが正直初心者に
毒蜘蛛は早かった!難しすぎ!
(今現在マグマをどこに使うか悩み中)

まぁおかげで今やっと正気になれて
ブログ更新できました。
マインクラフト本当にやばい!w
もう少しプレイ時間考えよう・・。
[PR]

by easter_island | 2015-04-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)