タグ:ドグ&カルコ ( 32 ) タグの人気記事

ヽ(´▽`)ノ   ( ;゚Д゚)y─┛~~ 

c0198270_3303621.jpg

あるサイトでギャンブルに狂った男が言った

「酒と女とタバコそしてギャンブル!
これが男の中の男!花道や!」 (▼∀▼)ニヤリッ

そしたらなんかえらい炎上してました
ちゃんと家庭養って子供育てろ!と。
まぁ家庭もってるなら色々やばいわなw

ちなみにモアイは酒も
タバコもやらないんですよね〜
まぁ一応飲めるけど祝いの席でしか
飲まないですw
パチンコも実は全くやったことがありませんw
これは人生損をしているのでしょうか?うーむ‥

まぁ価値観は人それぞれ。我輩はアニメ 漫画 絵 等々で
ちゃんと花道を進んでますよwイエーイ!wヽ(´▽`)ノ
[PR]

by easter_island | 2015-03-22 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

ブログマスコットの謎

c0198270_2423040.jpg

ちびのカルコはカンガルーの耳とかを参考にして
10年かけて少しずつ変化し今に至ります。

でもドグの初期はあまり覚えておらず、
なんの動物から作りだしたのかわかりませんw

c0198270_2424834.jpg


上の4コマは実は古くて、2年くらい前に描いたもの。
縦4コマなんて懐かしいwww

ドグの初期、耳が邪魔で取ったのは覚えてます。
上の4コマはネコ耳を描いてますが実際はなんだったのか謎です。
犬の耳かもしれないし、ネズミの耳かもしれないし、たぬきの耳かも(ry

まぁドグは耳なくても可愛いのでまぁいいやw
これからもこのブログのマスコットとして頑張ってもらいましょうw


↓ドグカル好きな方~応援スイッチお願いします〜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-07 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(2)

ブログ五周年きちゃったよw

モアイ表ブログ五周年~!!

c0198270_0311172.gif


三月に入ったということでついに、五周年を迎えました。
うーん五年も続いたか~。普通の日記なんて三日坊主なのにw

まぁブログの目的が、絵を上達させて皆様に見てもらうということだったので
続けてこれたんじゃないかな~。( ´ ▽ ` )
ちょっとブログの絵を見返したけどちびちび上達はしてるような…?(笑)


ちなみに現在ブログの記事数は550くらいですが
実は200件くらいの記事消しちゃってます。(汗)(;´∞`)ウフフフ…

つまんない記事とか消したい絵とか色々出てきますからね~。許してください。(;´Д`)ウウッ…
またホームページとか作る技術ないので
絵の紹介はブログとpixivだけなんですよね。
だからブログでも見てほしい絵が優先になります。
(テキストだけの記事なんてほとんどないw)

あと五年目なのでブログを変えてみようかな~とか色々考えたけど
やっぱりこのままこのブログで進みます。このブログ気に入っているしw

それでは五年目スタートということでこれからも皆様
よろしくお願いいたします~~。ぐふふふ~(´ー`~)

↓五周年記念に応援クリックお願いします〜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-01 00:00 | GIFアニメーション | Comments(2)

消えていく初期絵

c0198270_227026.jpg
10年以上前の初期設定カルコを
見つけたので色塗ってUP。



実はこの時代、M様と何回か
手紙を出し合ってました。
もちろん絵も描いて同封しました。

たしかその手紙には、右の初期の
カルコが描いてあると思うんだけど…。
M様はまだもっているかなぁ~?
さすがにもうないかw(;´▽`)


ちなみにモアイがもっている初期絵は
これ一枚。結構貴重かもしれんw
(ちなみにこの頃はまだドグはいなかった)


↓今回絵が良かった〜という方
スイッチお願いします〜。

人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2013-12-01 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(0)

ブログマスコットは犠牲になったのだ

最近顔芸がたりないので
マスコットに犠牲になってもらいましたw

c0198270_0464488.jpg

かわいいマスコットキャラが下ネタやると賛否両論になる。
それはいつの時代も同じこと…ならばやらなきゃソンソンですよw
ワハハハハハ\(゚∀゚\)

でもまー、かわいいだけで生き残れるマスコットなんてごくわずかですもんね。
何か他に強烈な部分がないとダメですよ。難しいもんです。キャラってのは…(^_^;)


んで、ブサイクモアイは逆に少し可愛く描いてみたw
c0198270_0471273.jpg


サーセン(;´∀`)

↓今回面白かった~という方スイッチお願いします〜。
っていうかまたランキング上位を目指したいw


[PR]

by easter_island | 2013-07-18 00:00 | オリジナル絵(落書き) | Comments(2)

☆::*Happy-New-Year*::☆

Happy-New-Year

c0198270_515110.jpg


やっぱ正月はいいよね~。
ゆっくり休めてうまいもの食えて楽しいww


んでデパートに行って半額の2013年カレンダー買おうと思ったけど
まだ半額じゃなかった~wあと半月くらい待たないとダメかな~。
(モアイの部屋にはいまだに2012年のカレンダーが放置されているww)


あと今年は貯金箱を買おうと思いました。
500円ばかり入れれば50万円貯まるやつw
でもコレ探しても売ってないんだよ(^^;)名古屋駅とか栄に行くしかないな…。


ちなみにモアイは貯金箱なんか使ったことありませんw

それではみなさん今年もよろしくお願いします~。

↓さあ!今年の始まりを記念してスイッチオン!!

[PR]

by easter_island | 2013-01-03 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(0)

オリジナルネタ(゜´ω`゜)

今回もオリジナルネタ(゜´ω`゜)
絵クリックしたら少し大きくなるかも

c0198270_3484093.jpg


これも結構前に描いた雑線画に色塗りますた。(゜´ω`゜)

えーと、街のはずれの粗大ゴミ捨て場で
九十九神を探してる主人公達‥かな?(詳しくは忘れたw)
(たぶん九十九神が見つからなくてカルコとテーラが喧嘩中w)
でも絵的に好きだったんで今回完成させてうpです。 (´∀`;A )


↓今回絵が良かった〜という方スイッチお願いします〜。

あとカルコとテーラの名前見てコカコーラと見間違えた
我が輩の目はかなり異常w(ノ∀`) 

[PR]

by easter_island | 2012-09-07 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(0)

久しぶりのネタお蔵出し二回目

久しぶりのネタお蔵出し二回目w
こんだけ描いといて漫画もカラーイラストも描かなかったんですよね〜。
相変わらずもったいないw(´∀`;)    _| ̄|○
あと絵をクリックしたら大きくなるはずです。たぶん…

c0198270_1345458.jpg


本当は絵の回りには台詞とか細かい設定文字があるんですけど
見にくいのでカット。絵だけ楽しんでもらえればありがたいです。


c0198270_1351166.jpg


あと戦闘シーンとか九十九神とかの絵もあったけど
きたない落書きばかりなので出したくありませぬ‥‥ご了承ください‥_| ̄|○


c0198270_1353254.jpg


線画はシャーペンで描いたのをスキャンしてPhotoshopで少し色を足してます。
そういや三年半くらいPCで線画描いているから全くスキャナー使ってないな~(汗)
壊れてなければいいけど…w

c0198270_135461.jpg

c0198270_136777.jpg

また落書き程度にこのキャラ描いてみたいですね~w

↓今回絵が良かった〜という方スイッチお願いします〜。

[PR]

by easter_island | 2012-08-22 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(0)

今回は久しぶりのネタお蔵出し

今回は久しぶりのネタお蔵出し~!ヽ(=´Д`=)ノ

c0198270_22165976.jpg

(上のカラー絵は今回描いた雑絵)

(下の線画はクリックしたら大きくなるよ たぶんw)

下の絵は今から4年くらい前に描いた女の子キャラです。
なんかこんな漫画描けたらいいな~とか考えながら描いてましたw
(結局細かい設定がまとまらず描いてませんが…)(´Д`;)

c0198270_221857.jpg

漫画タイトルは「使い魔屋のテーラ」、物に宿った九十九神を転売して商売する女の子の話w
古き都に次々と現れる九十九神。(人の様々な念によって出現する九十九神もいる)
主人公テーラは そいつら捕まえては調教し売り払ってしまうという魔術師なわけです。

c0198270_22191027.jpg

8割ギャグで考えてたこの話。実はドグカルも出てきます。w
4年前のこの時点ではブログも初めてないし、看板娘パメア&ルチャも存在しません。
かわりにドグ&カルコの隣にはこのテーラという少女がいたということです。w

c0198270_22195644.jpg

ちなみに耳の長い動物カルコは、創作してすでに10年以上たってます。
ドグ&カルコの歴史には 色々なキャラがくっついたり離れたりしています(笑)

c0198270_22201327.jpg

下の絵は携帯画面サイズの紙に描いた絵です。
色々描いてはM様に送っていました。
この頃はサイトで拾った画像や落書きも送ってましたから
全部で2.3百回くらい画像付きメールを送ったのかな?
なんかこれ今考えるとストーカーのレベルだよwwM様ごめんなさいよ~。w

c0198270_22215185.jpg

なんか今見ると 昔と今の絵そんなに変化ないんじゃね?
もしかしてあんまり成長してないんじゃね?(;´Д`)ウウッ…

(次回に続く)

↓今回絵が良かった〜という方スイッチお願いします〜。

[PR]

by easter_island | 2012-08-20 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(0)

寒いのでペンギンっぽい絵描いたー。(;´Д`)

c0198270_2127339.jpg
さ‥寒い‥。
秋の時Tシャツで
平気な顔してたモアイが
寒いと感じるとは‥。
冬恐るべし‥。


早く春になって
Tシャツ半ズボンの
ラフな姿になりたいw
゜(゜´Д`゜)゜。



↓今回絵が良かった〜という方
スイッチお願いします〜。


[PR]

by easter_island | 2012-02-16 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(0)