引っ越ししてから一週間

c0198270_957491.jpg


はい、こんにちはみなさんモアイです。
引っ越ししてから一週間が経ちました。
まぁ当たり前なんですけど大変でした。多分人生で一番長く感じた一週間でした。
  。・゜・(ノД`)・゜・。

慣れないことだらけで勉強しないとついていけないですね。
ちょっと仕事やったんですが、全く無知な状態で入ったもんで
メモが手放せません。しかもメモとるの下手だし・・(涙)

色々厳しい状況ですが頑張って次の一週間頑張っていきたいと思います。
早くレベルアップしたい・・ぐはぁ〜 (´;ω;`)

(ちなみにイラストは休日に、簡単な落書きなら描ける状況です。)




あと我輩が仕事で疲れた時たまに見て笑うニコニコ動画をup
まぁ元ネタとか知らない人は謎かもしれないけど、
意味不明な雰囲気で笑ってくれたらいいなw


[PR]

by easter_island | 2015-09-30 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

引っ越しして数日目

c0198270_14275065.jpg
大阪に引っ越して数日目になりました。
は〜色々あって疲れたけど
まだまだ色々ありそうで怖いですw
  。・゜・(ノД`)・゜・。

あとトイレットペーパーとかは実家から
もってくるべきだったね。
「やべぇえええ、この家紙ねーじゃん!」
とか。焦りまくりましたからw
まぁ家の周りはいろんな店があるので
すぐ買えましたけど(汗)

仕事も家もガラリと変わってしまったので
色々戸惑ってますがなんとか
頑張っていきます〜。応援してくだされ〜。
 (´∀`;A )
[PR]

by easter_island | 2015-09-27 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

来たぜ大阪!!

c0198270_23511348.jpg
はい、ついに大阪に
引っ越してきました〜〜!
やれやれ色々大変だったぞ〜(汗)

んでもって初めての一人暮らしで
ございます。(そこらへんは
すぐ慣れると思うけどw)

さてこれからは一人暮らしベテランの
M様から色々学んで乗り切っていきたいと
思います〜! (´∀`;)


あと買い物行ったらいきなり道に迷ったww
知らない道を買った自転車で数キロ走ったら
彷徨ったよ。調子にのるんじゃなかったw

(スマホのグーグル地図のおかげでなんとか
家に帰れた。買って良かったスマホw)
[PR]

by easter_island | 2015-09-22 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

今回もRWBY~!

今回もRWBY~!

c0198270_23542612.jpg


保留の絵は山ほどあるけど、まず完成できる絵から少しずつ
完成していきます〜(汗)

でも音楽や動画で気分がのると新しい絵、下書きを描いてしまうので
ドンドン保留絵が増えて行く・・うわーお。 /(^o^)\オワタw

なんか借金が増えていくみたいw


c0198270_16151584.jpg


ペニーです〜。いい感じに色塗れて良かった!
ペニーはやっぱり、くるくる巻き髪が特徴で可愛いけど、その分難しいw
[PR]

by easter_island | 2015-09-18 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

RWBYまとめ絵4

今回はRWBYまとめ絵4

c0198270_14355100.jpg


今回のまとめ絵はホラー映画のチラシっぽく編集しましたw
ワイスの溶かした顔がまた使えて嬉しいですw

あと「Come fear 恐怖が来る」これあってるのかな?
時々グーグル翻訳先生って信用できない時がある(汗)

c0198270_20483445.jpg


かなり昔に描いた漫画に色塗りました
これが初めて描いたココと兎ちゃんです(ひどい)


c0198270_1549276.jpg

ブレイク落書き〜
今見るとあざとく見えるw

(追記)鼻血を拭くを吹くと間違えてしまった〜〜〜〜っ!
また誤字出してしまったよ。やっちまったぜ〜〜〜ぐははははは(汗)

漢字の勉強や文字を綺麗に書く練習をした方がいいかもしれない(涙)
[PR]

by easter_island | 2015-09-07 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

引っ越しは大変だべや〜w

c0198270_1542516.jpg

イエーイ!我輩の引っ越し先が決まったぞぃ!
色々大変だったがおかげで良い家に
住めることになった!

スマホやPCを駆使して良い家を
ピックアップしたけど不動産に行ったら
ほとんど売れてしまったそうな(汗)
しかも一番狙ってた1LDKの家は
1日前に売れたという・・。
賃貸競争率恐るべし!

仕方なく不動産から別の家を紹介して
もらったんだけど・・これが結構良い!
1Kでちょっと狭くなったが建物も新しい方で
とても綺麗だ!ぐふふw

家の周りは色々店もあって、充実した街。
駅から離れれば古い家が多く親しみやすい。しかも会社まで自転車5分ってところだ!!
これは寝坊しても安心だぜw(ダメ人間)

あとマンションにはネット使い放題という特典付きだw
まぁ我輩はソフトバンクAirがあるから利用しないけど。(電波が悪い時の保険にはなる)
あと隣に小さな川があってその向こうに小さい規模の墓場があったw
これは心霊現象が見られるかもしれない!ワクワクドキドキだぜw

しかし、ついに引っ越しか〜。最初は住み慣れた街から出るのが
めんどくさくてすんごい嫌だったけど、今はなんとか前向きに引っ越そうと思っている。
そう!ポジティブに自由で楽しい一人暮らしだ!w
まぁ予定では2、3年後また実家に戻ることになってるんだけど
社会勉強、己の成長のためにがんばんべ〜!
[PR]

by easter_island | 2015-09-06 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

干物妹うまるちゃん絵

c0198270_14512787.jpg


ちょっと前に描いた落書き〜
RWBY以外の版権絵は久しぶりだね〜。

今放映中の干物妹うまるちゃんが結構面白い!
家ではダラダラ生活、外では完璧少女、器用なヒロインだw

ちなみにモアイにも妹がいる。しかもモアイより数倍頭が良く
学生時代は生徒会長などをしていた優等生だ。
だが我輩は、それを見習うこともなく、勉強などそっちのけで
好きな絵を描きまくっていた。うーんだめな兄貴だぜ我輩w
(ちなみに妹はすでに結婚して子供二人産んで、また会社勤めの立派な母だ)

あれ・・なんか記事書いてたら自分がダメ人間に見えてきたぞ・・
うおお・・こういう時はアニメ見て気分転換だーーっ!!(ダメ人間)
[PR]

by easter_island | 2015-09-05 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ふお〜 ネットも便利になったもんだw

c0198270_2245781.jpg


ふ〜やれやれ・・なんとかSoftBank Airのチェック完了です。
ちゃんとモアイのWindowsとMacに繋がるか調べました。

Macはあっさり繋がったけどWindowsはちょっとだけややこしかったかな?
まぁあとは引っ越し先でちゃんとSoftBank Airが繋がるかどうかだけど・・

一応このサイトで提供エリアを確認できるみたい→「提供エリアマップ
(受信できる電波の大きさはわからないけど一応安心w)


あと今ふと思ったけど引っ越ししたあとって
今まで通りphotshopって使えるのかな?adobeからちゃんとアップデートできるのかな?
これってamazon、pixivと同じように使えるのだろうか・・(謎)
[PR]

by easter_island | 2015-09-04 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

Googleマップ便利ですねw

c0198270_1163215.jpg


今更〜って言う人もいるかもしれませんが、
最近我輩Googleマップの便利さに気づきましたw
だって今まで使う必要なかったんだもん(汗)
(スマホだけでなくPCも使ってます)

今月の後半大阪に引っ越すので引っ越し先の病院やら市役所やら
色々チェックしました。
特にストリートビューとかいう機能!あれはありがたかった!w
360度写真映像が見られるからどんな道か建物かがわかりやすい!
おかげで名古屋にいながら大阪引っ越し先の町の雰囲気や道などわかってしまいました。

正直住み慣れた町から引っ越すのはすんごい嫌だったけど
これのおかげで少し気楽になりましたw
住めば都というけど、住み慣れるまでが結構苦痛ですからね〜。
(モアイは3〜4回引っ越ししてます)

さーてこの先どうなるか結構不安ですが、頑張りたいと思います。
[PR]

by easter_island | 2015-09-03 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)