最近暑いでごわす・・ぐはぁ

最近暑くなってきたので落書きw

c0198270_23411633.jpg


そろそろ7月もせまりじわじわと暑くなってきました。
つらいですよね〜・・ 正直我輩は一年中冬でもいいくらいの暑がりでごわす。
そして毎日鍋とコタツで幸せを噛み締めたい人間でごわす!ごっちゃんです!ドスコイ!w

ってなわけで今回はRWBYの氷の少女ワイスを描きました。
氷のキャラ描いたら気持ち的に涼しくなるかな〜?と思ったけど
全く涼しくなりませんでしたwどうやら画力不足ですごめんなさいw

あと調べたらRWBYの未完成が山のようにあって軽く絶望しました。
少しずつ消化しないと・・ぐふっ・・・
[PR]

by easter_island | 2015-06-27 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ハイオク→間違えてハイレグ

c0198270_13192485.jpg


ハイオクとハイレグ・・似てるようで全く似てないこの言葉w
いったいどれだけの男たちが、ガソリンスタンドで間違えたのだろうか・・。
ちなみに夢の中の私はハイレグ美少女とは出会えませんでしたw残念w

あとこのネタ実は昔にあったような気がするんだけど気のせいかな〜
漫才だったかな?よくわからんw

まぁとにかくだ!一部の人間はよく間違えるので気をつけよう!!w
 ヽ(´∀`;) 


(追記)
調べたら思ってた以上にセクハラ親父が多かった!
「ハイレグ満タンで♥」
こんなセリフは別に珍しくないという・・wおお怖い怖い!

あーつまりモアイは普通のセクハラ親父だったということか!
わははははのはw  はははh・・(汗)

(警察につかまらないよう注意しよう・・)

[PR]

by easter_island | 2015-06-14 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

マイクラ建築紹介 2

マイクラ建築紹介 2 ヾ(^∇^)

今回は家の地下を紹介〜

地下はモアイも頑張って作りましたよ〜!

c0198270_13392924.jpg

c0198270_13414538.jpg


家の中のはしごを降りるとまず周りは倉庫になってます。
チェストを四つ重ねて下は丸石など入れて上の方にはレアアイテム等を
入れております。

んですぐ隣にダンジョン洞窟や地下渓谷があったもんですから
湧き潰しが大変でした。w(マグマの滝で一回死んだw)
(倉庫の先にあるガラスの奥が渓谷に繋がっている)
でもまぁ作り始めた頃は初心者だったので整地の練習になって良かったですw

c0198270_134942100.jpg

↑倉庫の反対側はエンチャント台やネザーゲートを設置しております。
こちらはM様が早めに設置してくれたので助かりましたね〜。
でもネザーの暗黒界は色々難しいので、まだあまり行きませんw

c0198270_1433374.jpg


↑エンチャント台 ゲート 醸造(ポーション)製作場等、2、3マスくらい高さを
変えて設置しております。我輩これ思いついた時は俺スゲエエ!っと
自分を褒めましたが、調べたらこんな風に作る人は山ほどいてちょっとショックでしたw
 (´∀`;)

c0198270_1493091.jpg

んで↑こちらはモアイが作ったトンネル水槽みたいな部屋ですね。
まぁ掘ってたら横から海水が吹き出したので水族館ネタを思いついた訳です。

c0198270_23314917.jpg

(外の海中から見たトンネル水槽)(Photoshopでちょっと見やすく調整していますw)

ただ水に慣れてない初心者だったので超苦労しました。
1マス分の水からなんで大量の水が湧きだすのか、不思議で仕方がなかったですねw
でも完成したら思ったより綺麗だったので満足ですw

それでは今回はこの辺でそれでは〜! (* ̄∇ ̄*)
[PR]

by easter_island | 2015-06-09 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

マイクラ建築紹介 1

マイクラ建築紹介 1 ヽ(*´∀`)ノ

c0198270_16728.jpg


四月頃からM様と二人で始めたマインクラフトなんですが
そろそろ建築も少しずつまとまってきたので紹介したいと思います〜!  ヽ(´∞`)ノ

と、いっても二人とも初心者だったので最初は苦労しましたw
(M様は少し早くプレイしてたけど)

c0198270_1134260.jpg


↑こちらはM様が最初に作ってくれた家ですね〜。とりあえずモンスターから避けるために。
ちなみにこの頃のモアイはキャラの動かし方、道具の作り方を覚えるのに必死でしたw

c0198270_1175976.jpg


↑こちらが今現在(六月)の家です。こちらもM様が作ってくれました。
家の横にあるのは地下への入り口、倉庫、鶏大量生産の小屋ですw
(地下の先にはM様の鉱物採掘場があります。)
またよく見ると家の裏側の丘や山、木々が聖地されてます。(また今度詳しく見せます)

c0198270_271647.jpg


↑んでこれが家の中一階です。白と青のカーペットがとても綺麗です。
床にチェスターやかまどなどをめり込ませてあります。
あと地下にもはしごで行けます(家の地下はまた今度紹介)

c0198270_2112264.jpg


↑家の二階も白と青のコントラストが美しいwさすがM様です。
ただ残念なことに二階はあまり使っておりませぬ〜(汗)
いつかちゃんと使うようにしたいですw

↓あとおまけ モアイの最初の失敗談w
c0198270_1283750.jpg


これはモアイが最初にやらかした大きな失敗ですね〜。
M様が作った巨木の家を壊してしまったのですw
この時は本当に背筋が凍りましたよ〜〜〜w
仲間の大事な家を一瞬で壊してしまったのですからw ( ̄ω ̄|||) どよ~ん  

(詳しく言うと斧で木の幹を一つ壊せば全部の幹を一瞬で壊せるのです。
んで巨木の周りを聖地してたモアイはうっかり斧で一つ壊しちゃったのですw)

でもM様は簡単に巨木を元に戻して許してくださいました。心が広い!ありがたや〜!


と、まぁこんな感じで今回は終わりです〜。マイクラは息抜きの時にしかできないけど
ちびちび進めて頑張りたいですね〜。w
[PR]

by easter_island | 2015-06-08 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

モアイの人生分岐点2w

c0198270_15453836.jpg
モアイの人生分岐点2w

二週間前、突然人生分岐点が
出てきたのですが今回
進展があったので報告します。

結論から言うとですね・・


我輩モアイは
親戚の会社に
就職し二年間ほど
大阪で一人暮らし
します!w
Σ( ̄▽ ̄;|||・・・



うーーん まさかの展開!予想の斜め上だったぜい〜(汗)_| ̄|○

今アラサーのモアイですが現在名古屋に住んでおります。
でも昔、中学校までは大阪に住んでました(M様も似た感じ)
こんな形で大阪に戻るとは思ってもいなかったよ〜〜〜いw

しかも大阪に行くのは二ヶ月後ですよ。
それまでに色々準備しなくては〜(汗)

あと引っ越し後のネット環境ってどうなるのかしら?
ブログもM様とのネットゲームも続けたいし・・(趣味で絵描きも続けたい)
今度マイクラしながらM様に聞いてみよう。

あと予定としては二年後名古屋に帰ってきます(たぶん)
そして親戚の会社というのはビル関係などのメンテナンスみたいな仕事で
モアイにとって完全に未知の領域!
会社はモアイの父の兄が創業したのでまだまだ小さいですが
現在うまく行っているようです。
んでその兄の息子45歳くらい?が今二代目社長で
今日名古屋のモアイ家にモアイをスカウトしにきました。
(社長の兄貴は本当に元気でさわやかな人ですw)


まぁとにかくあと二ヶ月色々頑張らなくては〜〜。 (´∀`;A ) 
[PR]

by easter_island | 2015-06-07 16:40 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)