椅子RWBY

今回もRWBYイラスト

c0198270_35730.jpg


最近忙しくてなかなか更新できませぬ〜。
申し訳ない〜。グハッ!

今日で八月も終わり!ちびっ子は宿題できたかな?
我輩は元々休みなんてないから平常運転だ!w
明日から九月!気合い入れ直して頑張ろう!!
[PR]

by easter_island | 2014-08-31 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

RWBY ルビー ローズ

今回はRWBYイラスト〜!

c0198270_22302132.jpg


今回はRWEYのルビー ローズを描きましたよ!
RWBY Volume 2! モブに絵が入ったり
新キャラたくさん出たり見所たくさんです。面白い!

気になる方はこっそり教えます↓
RWBY シーズン2 1話 【日本語字幕】」ニコニコ動画
[PR]

by easter_island | 2014-08-24 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

今週から金曜日はエヴァ祭り!

c0198270_0565243.jpg


2012年頃に描いた絵を
2014年の記事に移動しましたw

(新しいエヴァの絵描く暇なかった)(涙)

今週から金曜日はエヴァ祭り!!
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 序見ました?やっぱ何回見ても面白い!
(まぁ詳しい内容とか謎とかはさっぱりだがw)

来週は劇場版 破! そしてその次がQ!三週連続!!
次は巨乳めがねのマリちゃんですよ!いや〜楽しみです!w

あとQ放送後にシン・エヴァンゲリオン劇場版:|| の情報でないかな。
早く見たいてごわす!!




あと旧エヴァがわかりやすい面白動画見つけたのでUP。
エヴァ知らない人でも笑えるかも?w↓

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧 ニコニコ動画



おまけ落書きw
c0198270_119424.jpg

[PR]

by easter_island | 2014-08-23 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

艦これ まとめ

今回は艦これ!霧島! 島風!

c0198270_0225953.jpg


c0198270_4551295.jpg

[PR]

by easter_island | 2014-08-10 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

最下層ランキング

c0198270_011063.jpg


ブログ開始二年目がピークで、毎日70~100人くらい訪問者が
来てくださいました。
そして四年目頃が0〜15人、五年目の今は20〜40人かな。

最下層からは脱出したかもしんないけど、できればもっと
お客さん呼び込みたいよね〜。人気ブログは一体どんな方法で
ブログ紹介とかしてるのやら‥。

まぁ我輩は、描いた絵をUPして上達していくというコンセプトで、
更新してるのでたとえ訪問者0でも続けるけどね。


‥‥‥たぶんね‥‥。(´・ω・`)


あと四年目の最下層の時期に描いた漫画がこちら↓
   「ほんのちょっとだけ漫画描いてみたw

暇があれば読んでやってください。数ページの雑絵漫画ですが‥。 (´∀`;)
[PR]

by easter_island | 2014-08-09 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3

2008年作画 GIA BLOOD編 3

はい今回GIA BLOOD編 三回目なんですが二回目から一年経ち
2008年になります。(タイトルは同じ)

内容はキャラもガラッと変わってギアが少年になります。
ちょっと昔に描いたザットに似てるかも。ヒロインもチェマからパメアになってしまいます。
まぁ外見はパメア、中身性格はチェマな感じ。w

c0198270_0551249.jpg


c0198270_0555489.jpg


今回も主人公の血を使って色々やっていくわけですが幽霊退治じゃありません。
血を使って強くなる!とか少年漫画みたいな話です。グロいw
んで、また40Pくらい描いたけど‥微妙というか、まぁよくわからん話ができてしまいました。
(そしてもうその漫画はこの世にはないw)
正直この時、自分は王道なシリアス漫画の才能はないなと思いました。残念。

たしかM様はギャグ漫画描きなさいって言ってたんだけど
聞かなかった結果がこれだよ‥(汗)ぐはぁっ〜〜。


↓イラスト絵は上の二枚しかないので、ちょっと設定絵をUP.
c0198270_133318.jpg

c0198270_13464.jpg

c0198270_14010.jpg

c0198270_141129.jpg

c0198270_142099.jpg


まぁキャラは良かったなと思ってます。話とか演出とかがダメなわけですよ。はい(涙)

c0198270_118677.jpg
んで2008年でアナログが終わり
2009年からデジタル開始!
photoshopもここから本格的に
使い始めます。
さらにブログもここからスタート!。
(幼なじみで二歳年上、PCに強い
海鳥M様がいなければ開始不可能)

ここで南国看板娘が登場です。→
パメアを17歳に変え、相方の
ルチャを考えました。

パソコンも苦手、カラーも苦手
そんなモアイが挑戦し始めた
わけですが、今思うと
もっと早めにデジタルに入ってれば
良かったなぁと思ってます。
c0198270_142272.jpg

旧Macは10年前に買いましたが、
難しくて最初の二年は放置で
宝のもちぐされ状態。その後数年は
ちびちびとMacを触ってた感じです。
一回も増設とかできなかったなぁ‥。

ちなみに今のパメアはこんな感じ→
落書きでもここまで描けるように
なりました。ふーやれやれ。

まぁpixivの超人絵師に比べれば
まだまだだけど、じわじわと
進歩はしております。

これからも頑張りますぞ!
[PR]

by easter_island | 2014-08-06 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編2

2007年作画 GIA BLOOD編 2

はいGIA BLOOD編二回目です。
今回も残ってた絵は線画だけだったので、ベタ(黒塗り)の部分やグレー等は
photoshopで加筆 修正しております。w
っていうか今回はめっちゃ加筆してますよwもう七割くらいは過去絵と呼べぬw

c0198270_4513514.jpg

南国らしい面って不気味なものが多いけどモアイは結構好きですね。
小学生の頃、二年半インドネシアに住んでたのでその時の影響がでかいです。w

子供の頃と今見たとでは、やはり色々ちがいますね。
ちょっと資料集めにネット回ったんですが
昔より面が欲しくなりましたw(でも日本のネット通販だと高いw)

c0198270_4515390.jpg


前の作品からひきずってますね宝箱w
これは宝箱に悪霊が入ってたみたいです。

c0198270_452661.jpg


この頃もちびキャラは難しかった‥。


c0198270_4522498.jpg


はい!ここでなんと!このブログ看板娘のパメアが登場です!w

パメアはブログを始めるずっと前からちょこちょこ描いてました。
でもこの頃は髪型も性格もちょっと違います。結構真面目な女の子ですw
(ちなみにもう一人の南国看板娘ルチャはブログ開始前(2009年)に考えました)

ちなみに漫画の中では海神の巫女という設定だったけど
一回も出さずに終わってしまいました。南無w

c0198270_4524144.jpg

南国のガルーダ像等を参考に描きました。
難しいっていうより手間がかかって大変でした。w

と、いうわけで今回はこのへんで。
今回加筆してたら、また南国に行きたくなりました。w
バリ島なんかいいなぁ。グフフ
[PR]

by easter_island | 2014-08-02 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)