ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編1

2007年作画 GIA BLOOD編1

はいこんにちは。ルーズリーフに描いた絵の紹介です。今回は2007年頃です。

ま〜この頃は漫画も描いてみよう!ってことで40Pを二つくらい描いたわけですが
モアイは話作りや演出がヘタクソだったわけで、ひどい漫画しかできませんでした。
んで温和なモアイもこの時はキレて漫画灰にしてやりましたwわははのはww

でも漫画はクソの黒歴史だったけどルーズリーフに残ったイラスト等は
気に入ってたので残してました。ってなわけで紹介です。

c0198270_22521182.jpg


↑漫画タイトルはGIA BLOOD。左の青年ギアが主人公。右は相棒の女の子チェマ。
物語は南国世界のゴーストハンターみたいなお話です。
呪術や精霊術を使って、悪霊を倒し島から島へと旅します。

c0198270_22524425.jpg


↑実はルーズリーフの中には線画しかありませんでした。
なので今回、黒塗りのベタ、グレーの影部分等はphotoshopで修正しております。
たぶん墨汁やスクリーントーンが品切れだったのかな?w

トーンだと一時間かかる背景でもPCだと10分くらいで描ける。便利だわ〜。

c0198270_22533388.jpg


モアイが絵に南国を出してきたのはこの頃かな〜たぶん。

c0198270_22535650.jpg


↑幼なじみのチェマは土地神等を口寄せする精霊使い。
ギアは特殊能力で悪霊を滅する悪霊祓い師。

ギアはチンピラ風だけど根はいいやつ。チェマは天然でうるさいけどやさしい‥みたいな。

c0198270_22541871.jpg


ギアの血は呪術に使うと効果倍増したり特殊効果がプラスされたりします。
便利な血だけど、呪いの血とか言われて嫌われてたりします。
先祖代々受け継ぐ血でちょっと有名人。後ろ指さされるのは日常。
でもチェマは全く気にせず、ギアの旅についていく感じ。w



は〜やれやれ 黒歴史漫画を思い出すんで、この絵UPするのは控えてたんですが
結局出してしまった。‥だってブログ更新する絵が今ないんだもん(汗)

漫画もな〜 もう少し演出とか色々勉強したら、面白い漫画描けるのかしら‥
まぁ甘くない世界だから高望みはしないが、「頑張ったで賞」くらいは
とれるレベルになりたいわ〜。マジで。
[PR]

by easter_island | 2014-07-30 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

さっぱりわけわかめ!

c0198270_17363297.jpg

よく電話でネットサービスの
お知らせとか色々あるけど
我輩さっぱりわけわからん。

さっきもプロバイタ料金と回線使用料が
安くなりますよ〜ってのがあったけど
なんか専門用語が多くて何言ってるのか
さっぱりわからん。ってか回線使用料って
今まで忘れてたわ!(泣)

だから「なんかよく分からないので
今のままでお願いします」って言いました。

いままで色々なサービスを跳ね返してきたけど
もしかして損してるのかな〜。
でも工事とか手続きとか超めんどいから
やりたくないし‥。

あと調べて勉強しようとしたけどどこから何を勉強すればいいのか
本当にさっっっっぱり分からん!。あとどうでもいいけど
自分のプロバイダがOCNってやっと思い出せた!もう泣きたい。
くやしい!くやしいであります。安西先生!海鳥M様〜〜!!ぐはっ!

(追記)
海鳥M様が色々丁寧に教えてくれました!さすがPCに詳しいお方です。
ありがたやありがたや!
[PR]

by easter_island | 2014-07-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(3)

ロビン&チョッパーイラスト!

今回はロビン&チョッパーイラスト!

c0198270_23276.jpg

やっぱ線が綺麗だといいですな!。チョッパーの目とか丸なので
手書きだとズレとか目立つし‥。イラストレーション便利です。
(使えるようになるまで泣くほど苦労したけど‥)(´∀`;)

c0198270_235187.jpg

ロビンやボアハンコックは顔と体のバランス、おでこ、巨乳、
色々気をつける部分が多くて難しいです。
体の大きさは原作やアニメではなくゲームを参考にしています。
(ワンピース 海賊無双2とかわかりやすくて便利w)

c0198270_24423.jpg

チョッパーは難しいのか簡単なのかよく分からんキャラです。w
そして初期と二年後の変化が一番あるキャラだと思います。

まぁ漫画に出るマスコットキャラなんて、人間のキャラより
ドンドン変わっていくもんですからね。仕方が無いのです。
ただそれを同じように描くとなると‥やっぱ難しいなぁw
アニメ制作の作画さん達は本当にすごいと思います。
[PR]

by easter_island | 2014-07-17 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編

はい かなり久しぶりのルーズリーフ挿絵伝記コーナーです。
昔描いた絵を赤裸々にUPしていくわけなんですが
今回はモアイ自身も完全に忘れていた絵です。
ファイルの中やルーズリースの端っこに隠れていましたw
見つけた時は、化石を発掘したみたいに嬉しかったですw

c0198270_2585510.jpg

これはBEASTの絵ですね。主人公テラとドグ&カルコが野営してます。
なんで牛の獣人に乗ってるのかは我輩も覚えていません。w

左上を見ればわかりますが2003年と日付があります。つまり10年くらい前ですね。
しかもなんかモノクロじゃなくカラーで!とか描いてます。
多分いつかカラーで描くつもりだったわけですね。うーん10年忘れてたわけです。ひどいw
まぁこれは面白い絵なのでいつかカラーで描いてみたいですね。(放置フラグ?)

c0198270_371318.jpg

こちらはMIMIC HUNTERとかBEASTとか混ざってますね。
上の少年はザットといいまして2006年頃に描いたものです。

c0198270_3133033.jpg

こちらは六年くらい前のドグカルかな?
ドグが首飾りをしていて、カルコの胸毛wが目立ってますw
んで五年前ブログ開始した時、修正と文字入れをしたみたいです。

c0198270_320990.jpg

そしてこれが一番驚いた!なんと13~15年前のカラー絵です!w
完全にモアイの最古のカラーイラストです。多分中学生か高一の頃かな?
これ発見した時は化石じゃなくて宝石見つけた感じでした。

まずこれ、アナログで色鉛筆やカラーインク?などで描いてるわけです。
絵の少年はザット!上の方に2006年版の絵がありますが
こちたらは1997~1999年頃のザットです。ザットの後ろは竜の上半身です。

んでこのアナログ絵はとっくの昔に処分しちゃったんですね。(たぶん1999年頃)
でもPCファイルの片隅に残ってたわけです。スキャンして残してたのです。
フロッピーを使ってた時代だから、古すぎてよく覚えてないけどね。

まぁとにかく、このカラー絵のデータは大切に残していこうと思います。グフフw
[PR]

by easter_island | 2014-07-16 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

未完成絵供養 オリジナル編

未完成絵供養 オリジナル編

今回はオリジナル未完成絵の供養です。
下の4枚も作画途中でPSDが消えてデータ消失しました。
んで途中経過確認で圧縮jpgにした絵だけが残ったというわけです。
(ちなみに下の絵はサイズが大きかったのでphotoshopでサイズ変更しました)

c0198270_2191993.jpg

これは左ルチャ右パメア、ブログの南国看板娘ですね。
ちょっと古いかな?一年半くらい前に描いたもの。


c0198270_2213820.jpg

こちらは10年くらい前のオリジナルキャラを2013年に描いたもの。
キャラの線も綺麗に描いてる分、もったいないですね〜ぐは〜〜。
たぶんこれは「さぁこれから、しっかり塗るぞ!」といいながら、その後2、3ヶ月
放置したんだと思います。さっさと塗れば良かった‥。


c0198270_2264950.jpg

この絵は↑去年の春くらいに描いたものかな?たぶん。
モンハン4が発売ってことで、さっそくみんながプレイしてる絵を
描こうとしたわけです。しかし‥完成することは無かった‥無念!チーン


c0198270_2301246.jpg

この絵↑はかなり古いです。ブログ開始から半月もたってない‥
つまりもう五年くらい前の絵です。
ブログのキャラ達が居酒屋で飲んでる絵ですね。
たしか「おらぁ、もうダメだよこの仕事は合わねぇ!」‥とか
愚痴台詞を入れる予定だったと思います。(汗)
それをなだめる先輩M様がまぶしいです。あとルチャの絵が古いw


c0198270_2272229.jpg

(追加絵)こちらの裸のねーちゃんは肉の紋章少女といいまして
ブログ開始して、色気足んないな〜ってことで、ギリギリの裸ねーちゃんを
描いたわけです。んでギャグっぽくしたくて、額に肉って描いたわけです。
そしたら一部の人から肉奴隷なの?とか言われちゃって
いやいや違いますYO!モデルさんデスYO!って誤摩化したのを覚えています。w
(あともうこのブログに肉の紋章少女の絵は残っておりません。ごめんなさい。)


さて今回で未完成絵供養編も終わりです。
これからは新Macを使っているのでデータ消失はないと思います。
あとファイル整理もきっちりしよう!頑張らねば!
[PR]

by easter_island | 2014-07-11 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(4)

未完成絵供養 版権絵編

未完成絵供養 版権絵編

今回は版権絵の未完成ですね。
下の4つはPSDデータが消えてしまったために途中までしか描けなくなったものです。
旧Macは10年前買ったポンコツでごく稀にデータを消す恐ろしいやつでした。
今思えばめんどくさがらずに、ちゃんとバックアップとってれば‥と思います(反省)

んで下の絵は作画途中で一旦圧縮してjpg にしたものです。(色々な確認のため)
これは残ってました。あと一から描き直すのは‥時間ないので無理です(汗)


c0198270_0332481.jpg

上の絵は↑アニメDTB(二期)ですね。
まぁこれは自分の絵柄で描いてるし、色々微妙だね。供養します。チーン。


c0198270_0334682.jpg

こちらは↑鋼の錬金術師のヒロイン達ですね。
このpsdが消失したのは痛かった!うまく描けてるから辛かったなぁ‥。

ヒロイン達の後ろに漫画のコマを配置してエド、アル、大佐、スカー、と
入れていく予定でした。ちなみにこれはハガレン二期の雪山編の時に
描いたものだから3、4年前の絵かな?(たぶん)


c0198270_0341167.jpg

次の絵はセンコロールですね。構図が結構お気に入り。
これは下書き段階なので、無くなっても痛みは軽かったです。
これからセンコロール2もあることですし、描き直すかも知れません(時間があれば)

c0198270_039139.jpg

こちらは銀魂。女版銀さんです。女銀さんがかなり美人だったので
ガリガリ描いてしまいました。これも完成できず‥無念。


ちなみに今回の4つはブログ用にphotoshopでサイズを小さくしました。
本当はこの3倍大きいです(汗)

次はオリジナル編です。
[PR]

by easter_island | 2014-07-10 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

未完成絵供養 ワンピース編

未完成絵供養 ワンピース編

今回は未完成の絵でもうこれ以上描かない‥というのをウPします。
まぁ記事のネタにして供養するつもりです。チーン。

c0198270_604522.jpg

まずは上の絵↑、ワンピース劇場版Zのイラストなんですが
ルフィ達を描いたら力つきて止まったんですね。ルフィ達の上に敵キャラや
青キジ、ガープ等等入れていく予定でした。(ちなみにルフィの上の子は幼女ナミw)
まぁここまで描いたけどキャラの服装もバラバラだしキャラ配置もシンプルだし‥
‥と、いうことで没になりました。(保留期間は2年くらい)

c0198270_611469.jpg

こちらはゾロとたしぎですね。↑我輩の中ではもうこの二人夫婦ですw
この絵は一年半くらい前に描いたもの。(たぶん)自分の絵柄で描いてます。
んで、今はワンピースはキチンと原作に近い絵を描いていくと決めているので
自分の絵柄のこれは没ということになります。

c0198270_614630.jpg

この絵はもういつ描いたかわかりません。↑ナミ水着のラフですね。
なんか色々微妙で残念なので没です。



まぁ保留期間の間、何度か描き続けようと努力したものの‥無理でした。(汗)
全くモチベーションが上がらずほったらかしでした。
あと数年ほっといたら。きっと紛失すると思うのでUPしたということです。
(残念ながらすでに紛失した絵もちょこちょこある‥)(汗)

んで次回は版権編、その次がオリジナル編です。
[PR]

by easter_island | 2014-07-09 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

足つったーヽ(;´Д`)ノ

c0198270_14323372.jpg

昔から運動不足でたまに
足つるんですよね〜。
絵描いてる時ゆだんすると
右の図のようになりますw

また時々M様と3DSネット通信?で
モンハン4をやるんですが
数時間後まれに足つります。
そして足に気を取られ
そのまま負けます(;´▽`)

運動不足って本当に怖い
でも運動を続けるのも結構むずい(汗)
学生時代はよく運動してたんだけどなぁ‥
オーマイガーヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-07-06 00:00 | オリジナル絵(落書き) | Comments(2)

ゾロ&サンジイラスト

今回はゾロ&サンジ!

c0198270_2365996.jpg


原作では中々見られない仲良しツーショットw
今回はイラストレーションで線描いたので曲線が綺麗w
下は練習サンジ&ゾロ

c0198270_2372187.jpg


c0198270_2374115.jpg


サンジは結構楽に描けるけど、ゾロはかなり難しいです(汗)
ワンピースキャラはおでこの広さが結構重要だと思います。
もっとサクサクうまく描けるようになりたい。スピードほすぃ。

あとさっきツイッター見て思い出したけど
7月3日ってナミの誕生日だったwナミの絵まだないよ〜(汗)
[PR]

by easter_island | 2014-07-03 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(5)