これからは動画も多用しなくては!

コーヒーフイタ!w

c0198270_12574248.gif


最近ツイッターやpixivにgif等の動画をUPできるようになりました。
それが色々面白くて、まさにコーヒーフイタ!状態ですw

しかもツイッターは2MB以上のサイズでもUPできるみたいで
これから拾った面白いgif動画はツイッターで出していきます。

本当は昔からブログに出したいと思ってたんだけど
このエキサイトブログは500KBサイズまでしかUPできないんだよね。
もちろんイラストのサイズも500KBまで。(´Д`;)
‥ん?お金払ったら上限なかったっけ?(でも無料でブログ続けたいw)
(ちなみに上の拾ったgif動画は400KBサイズ。500以下は結構少ないんですよね)

自分も絵描いて、面白いgif動画作りたいけど難しいんだよね‥アニメ(汗)
しかも時間もイラストの数倍以上かかるから簡単には作れない(;´Д`)

c0198270_1323631.gif


上のgif動画はブログ五周年記念に作ったもの。(サイズは478KB)
これは数ヶ月前からちびちび描き進めていったから正確にはわからないけど
10時間以上はかかった思う‥たぶん。(失敗や試行錯誤の時間入れて)
_| ̄|○  (´Д`;)


まぁとにかく これからも色々なサイトでもっと動画が
多用されていくんでしょうね〜。楽しみですwグフフ( ´ⅴ`)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-06-29 13:15 | GIFアニメーション | Comments(2)

棺姫のチャイカ!二期!万歳!

棺姫のチャイカ!二期!万歳!
ツイッターでウPしてたけど一応ブログにもw
c0198270_23113094.png

ツイッターの絵そのままはったら、大きい感じが‥
photoshopでサイズ小さくすれば良かったかも‥‥(でもめんどい‥)

あと色も塗りたかったけど、これを描いた絵描きサイトは
色塗るのかなり大変(汗)


棺姫のチャイカは最初何も知らないまま見たので
色々新鮮で楽しめましたね〜。やっぱファンタジーは最高ですわ!w
90年代のアニメ、オーフェンやスレイヤーズを思い出しました。

ちなみにオーフェンはモアイの絵の原点ともいうべき、大きな作品です。
オーフェンからスレイヤーズ、ゴクドーくん漫遊記、カウボーイビバップと
色々参考にしていくのです。
(残念ながらこの頃に描いた絵はもう残ってませんけどね)(汗)
[PR]

by easter_island | 2014-06-27 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

漫画グルメ

c0198270_0244163.jpg

ちょっと読んでみたい漫画が
あるんですよね〜。その名も
「孤独のグルメ」!!

五郎さんが淡々とうまそうに
飯を食べていく漫画なんですよ。
ちょっと前に少し読んだのですが
本当に美味しそうでしたw

ただこれ読むと必ず腹減るんですよね。
うっかり夜読んだら、飯テロ並みですw

あといつかグルメツアーしたいwヽ(=´Д`=)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-06-26 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

RWBY TEGAKIまとめ

今回はTEGAKIサイトで描いた
RWBY4人組〜。


c0198270_5521983.jpg


RWBYについてはこちら→「RWBY紹介

TEGAKIサイトはこちら→「TEGAKI Draw and Tweet

TEGAKIサイトで絵を描く時に注意するのがセーブ。
このサイトセーブできないんだよね〜。
いや‥できるのかな?我輩が知らないだけかも知れない。

とにかく我輩は一度描いたら一気に最後まで描きました。疲れたw

ちなみにヤンは半分くらい描いた時、うっかりリンククリックしちゃって
ページが移動?して、消えてしまいました。あれは泣いたねw
セーブはやっぱ大切ですよ〜〜。

あと気分転換に描く〜とか言ってたけど、だんだん本気に描いていって
最後はかなり体力消耗してしまうw馬鹿ですw
次から気をつけよう(汗)

そして下の動画は次のOPらしい!かっこいいいっ!

RWBY Volume 2: Opening Titles Animation

[PR]

by easter_island | 2014-06-23 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

作画画面紹介

今回はモアイの作画画面紹介〜。
今まで見せたことなかったから(汗)

前から描いてみたかったチョッパーとロビンイラスト
時間がなくてもちびちび練習をしております、
c0198270_15521794.jpg


上のはワンピースのロビン&チョッパーの下書きにペン入れをしている所です。
(下書きはphotoshop,線はillustrator)
我輩の場合はウインドウを全部右側において
資料は左において参考にしながら描きます。
(資料はネットで拾ったものばかり)

版権絵を描く場合は必ず資料を見ながら描きます。(じゃないと似ませんw)


c0198270_1661539.jpg

次はフランキーの練習絵です。

こちらはただのキャラ練習ですので線もphotoshopです。
(昔から綺麗な線で描こうとは微塵も思わないw)

フランキーはほとんど描いたことないので資料のとうりに描いて練習です。
ここでのポイントは資料の二枚の絵を組み合わせて描いているところですね。
上の資料から髪型、下の資料から口を閉じて怒った表情を参考にしています。
たまに4〜5枚くらいの資料を組み合わせることもあります。

たま〜にトレース疑惑が掛けられることもありますが
我輩はトレースは全くしておりませぬ!マジで!信じてくだされ!(笑)

と、いうわけで作画画面の紹介でした。
少しでも楽しめたり参考になったのなら幸いです。w
[PR]

by easter_island | 2014-06-19 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

体調ヤバス

c0198270_20565654.jpg

腹痛と頭痛が止まらない!

最近暑くなりましたね〜。みなさんクーラーつけ始めましたか?
我輩は水分補給しすぎてお腹壊しました(涙)

しかも一週間前から時々偏頭痛がおきる始末‥。
季節の変化のせいでしょうか‥?
実はM様も前に頭痛で苦しんでいたようです。

みなさんも体に気をつけてください〜。
[PR]

by easter_island | 2014-06-15 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

版権絵が似ない時の対処法

c0198270_365268.jpg


昔は版権絵が似てなくて、現実離れに長時間
漫画よみふけってましたけどね。涙流しながら(汗)

最近はあまりそんなことは無くなったかな?
週刊漫画の一話、19ページを読めばちょうどいい感じ。
再びモニター見たら、おかしい部分はなんとかわかります。

でも‥まぁ、難しいキャラはやっぱりいるわけで
似ないキャラは、一旦作業変えて練習します。ぐは〜
[PR]

by easter_island | 2014-06-04 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)