人気獲得はいばらの道

c0198270_1265216.jpg


前のパクリ4コマはこちら→パクってイメチェン

このブログを始め、ドグカルを出した時は
ちょっと人気あったんですよ。w
でもその波に乗ることはしませんでした(汗)

まぁドグ&カルコばかり描くのは嫌だったんですね。
いろんなキャラを出していきたかったんです。
もっと積極的にドグカル描いて色んな絵描きサイトに
出したら今とは違っていたかもしれません。ヽ(;´Д`)ノ

また版権絵も色々描かずに一つにしぼって
描きまくったら訪問者さんも続けて来てくれたかもしれません。
たとえばワンピースキャラ描きまくったり
ワンピース4コマとか、ネタ一コマ漫画とかね。

と、いうわけで表ブログはこれからちょっとだけ
ワンピース絵が多く出てくると思います(たぶん)


あとモアイが初めてふなっしーを見たのはこの番組だった↓

加藤浩次に完全敗北したふなっしーUC


加藤浩次に投げ飛ばされたふなっしー、よく覚えてます。
あの時はこんなに人気が出るとは思わなかった。
う‥羨ましいなっし〜〜〜!w


(追記)
我輩今まで当たり前のようにニコニコ動画見てるけど
これM様のアカウント?で見てるんだよね。
ヤフーメール等もM様が用意してくれたやつだし‥。
もうM様は別のアカウントでニコ動見てるのかな?
とにかく、今も感謝ですね〜フフフのフw( ´ⅴ`)

[PR]

by easter_island | 2014-05-21 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(2)

RWBY紹介

今回はアメリカアニメ「RWBY」を紹介〜
まぁ有名?だから知ってる人は多いと思うけど(;´▽`)

[AMV] - This Will Be The Day We're Waiting For RWBY


RWBYとは、アメリカの動画制作集団Rooster Teeth Productionsによる
アニメーション作品のタイトル。
同作品に登場する少女4人によるハンターチームの名前でもある。

赤少女、Ruby Rose(ルビー・ローズ)  モチーフ……「赤ずきん」
白少女。Weiss Schnee(ワイス・シュニー)モチーフ……「白雪姫」
黒少女、Blake Belladonna(ブレイク・ベラドンナ)モチーフ……「美女と野獣」の「ベル」
黄少女。Yang Xiao Long(ヤン・シャオロン)モチーフ……「三匹のくま」の「ゴルディロックス」

もっと詳しく知りたい人はこちらへ→「ニコニコ大百科


モアイが最初トレイラー「Red」を見た時素直に超かっこいい!と思いました。
可愛いキャラにスタイリッシュな動き、3Dなのに全然見やすいとかね。
ちなみに制作ツールはMMDではなくPoserらしい。(よくは知らないw)

RWBY "Red" Trailer

(赤少女トレーラーだけでなく、白、黒、黄少女の動画もようつべ,ニコニコにあるよ)

そして本編は1話から16話まであり、一話だいたい5分〜15分ぐらい。
短いけど侮るなかれ!モアイも見たけど、めちゃくちゃ面白いぞ!おすすめだ!

シーズン1は全16話で終了
7月4~6日に開催されるRTX2014にてシーズン2が初公開され、
それからオンラインでの公開とのこと。
シーズン2は1話完結で、約12分のエピソードが全12話。

ただね〜これ海外アニメで、まだ日本では公開予定なしなんだよね。
いつちゃんと日本公開されるかわからない。(汗)
でもニコニコ動画等で訳されて日本語字幕版うpされてるから見たい人は
こっそり見よう(;´▽`)

RWBY一話 01→「Ruby Rose

↑上のリンク先は見やすく面白い字幕だけど15話までしかないです。
(マイリストに15話分と4人のトレーラーもあるよ)
だから16話は下のリンク先↓でどうぞ。

RWBY一話 16→ 「黒と白
こちらの字幕は普通だけど、こっちの方が正しい和訳が多い。(と思う)

シーズン2が楽しみですな〜。ゲフフフ
[PR]

by easter_island | 2014-05-17 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

ワンピース  ルフィ&ナミ→ルナミ

今回は久しぶりにワンピース!

ワンピースキャラは本当に難しいので練習しないと似ません。
ちなみに原作を見つつ、アニメ版の頭身を参考にしてます、


c0198270_5244486.jpg

c0198270_525438.jpg

c0198270_5252757.jpg

後ろに騒いでるサンジ描こうかなと思ったけど
スペースないからやめたw


(追記)
pixivで知ったんだけどルフィとナミのカップリングはルナミと略す?らしい。
カップリングとは深いですな〜。

[PR]

by easter_island | 2014-05-13 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

今回は棺姫のチャイカ!(線画)

今回は棺姫のチャイカ!(線画)

c0198270_558461.jpg


今回は落書き?サイトTEGAKIで描いた線画
アニメチャイカ4人組をまとめてUP.(まとめたのはphotoshop)

TEGAKIサイトのいいところはやはり
描いたらそのままツイッターに投稿できるところかな。
気になる方はこちらにどうぞ→「TEGAKI Draw And Tweet
(モアイはダウンロードしないでWebVerを使っています。)

棺姫のチャイカは、何も知らないでアニメ視聴したから
一話目はよくわからんかったw
でも見続けたら面白くなっていったので最後まで見ようと思います。
また10月から始まる二期にも期待ですw
[PR]

by easter_island | 2014-05-09 00:02 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(3)

ツイッター開始!

c0198270_515613.jpg


嘘です。消されるのは嫌なので、実際は普通にツイートしますw

と、いうわけでツイッター始めました。イエーイ!ヽ(°▽、°)ノ

(まぁ正確にいうと、三年前に始めたんですが、
一言だけつぶやいて放置してました。)

んで今回始めた理由はブログ更新低下等が理由です。
このブログはイラスト置き場がメインで、絵がUPできない場合
更新が止まります。(ひどい時には半月以上)

だからせめて、ツイッターで生存報告して誤摩化そうかな〜と
思った次第であります!(`・ω・´) シャキーン

とりあえず一日一回はツイートを目指します。
気になった方は右のツイッター欄?をどうぞ。

あとランキングのブログパーツは一時撤去。
もしかしたら、そのまま使用終了になるかもしれません。
いままでスイッチ押してくれた方々本当にありがとうどざいました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by easter_island | 2014-05-09 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(4)

人気の表と裏

c0198270_2045960.jpg


有名なニコニコ実況者の動画を見てると
自分もゲーム実況したくなる時があります。
楽しい動画作って多くの視聴者さんとニコニコしたい!とかねw

でも人気動画にならないと視聴者さんは見に来ないからな〜
そこらへんはブログと近いかな?(結構難しい)

人気実況者も最初、半年、一年くらいは人気も低く
下済み更新?があるんだよね。いきなり人気者になれるのはごくわずか。
モアイはな〜 作れるかな〜人気動画‥。なんか無理っぽい感じが‥ぐふぉっ‥。

ちなみにこのイラストブログも五年やってますが人気は全くありません(笑)
絵描きの実力が足りないのもありますが、ブログの宣伝‥全然してないんですよね。
最近 広告や宣伝って大事なんだな〜と実感しましたw 頑張らないとね〜。

(色鮮やかなカラーイラストとか版権漫画描くプロのサイトは人気高いぞw)羨ましス‥。
[PR]

by easter_island | 2014-05-04 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(2)