新Mac記事 まとめ

新Mac快適すぐる!ヽ(゚∀゚)ノ

絵はPC擬人化少女w(オリジナル)
c0198270_12515411.jpg


新Macを買ったのは1月でしたが、アドビーソフトがないため
2月末まで使ってませんでした。(旧Macでしか絵が描けないから)

んでアドビーソフトの値段高さに翻弄され やっと三月
アドビーCCを選ぶことができました。ここで新Macも本格的に起動です(笑)
(ちょっと無料体験版を試して今は契約して、月々の定額の使用料を払ってます)

ちなみに色々ソフトを使う予定なので月々5000円近く払う予定です。
(photoshopとillustrator以外にも試したいのがあるw)
金がかかる分 しっかり描いていかないとね〜。ビンボーには辛い。(;´Д`)

そして我が輩が驚いたのは新Macの性能の良さ!!
まぁ今まで10年前のMac使ってたんだからあたりまえか(笑)

ニコニコ動画を再生しつつ絵を描いてても全く問題ないw
サウンドも重低音が少し加わりよい感じに!もうこれで音楽聞くよw
どんなに重いファイルも数秒で開ける開放感w
(旧Macでは、重い漫画原稿サイズのファイル開くのに30秒〜一分かかってた)(汗)

他にも良かったことが色々ありますがキリがないのでやめます。
まぁとにかく、金かかったけどMacオールチェンジできて良かったな!ってことです。

そして忘れてはいけないのが、このブログの真の管理人M様です。
彼の協力無しではここまでこれませんでしたよ。本当にありがとうございます!
今回の件で やっぱM様すげ〜な〜。って改めて思いました。
これからも本当にPCで困った時、助けてもらおうと思います、ムホホw

さて 今回でたぶん新Macネタも終了かな。いいまとめができて良かった良かった。

んで次は、両親がネットサーフィンしたいらしいので
新windows買いますw 4〜5万円クラスの。ヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-03-25 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(0)

キルラキルイラスト

今回はキルラキル!!

c0198270_2275383.jpg


今話題の熱いアニメキルラキルです。
グレンラガンの繋がりで見始めましたが、やはり超面白かったですよ。
2クールであと最終回を残す感じかな?ラストが楽しみです!

キャラは主人公の纏流子とマコの友情コンビが一番だね。やっぱり。
でも皐月と流子の最強コンビもいいよね〜。戦闘シーンがたまらん!w

ちなみに上の絵は去年描いて保留になってた絵です。
アドビーCC無料体験版で完成させましたw


↓今回の絵良かった~と思う方応援スイッチお願いします~!。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-23 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)

鬼灯の冷徹イラスト

今回は鬼灯の冷徹〜〜!!

c0198270_2484322.jpg


はい今回は話題のアニメ鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)です。
んで上の絵は金魚草です。w
なんか知らんけどこの金魚草 結構人気あるみたい。

んでこの金魚草イラストの線を描いたソフトがillustratorです。
色塗りはphotoshopも使いましたが‥。
しっかし やっぱイラレ難しかったわ〜。しかもphotoshopの機能も変わってて
10倍難しかった!まじで!選択範囲指定とか全然違う!もう勘弁してくれ〜(泣)
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

c0198270_2512398.jpg


上の絵はphotoshopで普通に描いた雑絵。
最初illustratorで綺麗に線描く予定だったけどやめた。時間かかりまくる(汗)

ちなみにモアイは左の女の子 ピーチマキがお気に入りw
[PR]

by easter_island | 2014-03-20 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)

世界征服~謀略のズヴィズダーイラスト

今回は世界征服~謀略のズヴィズダー~!

c0198270_0343823.jpg


新しいPhotoshopに慣れるためには、とにかく描きまくるしかない!
と、いうことで今回は幼女最強、世界征服~謀略のズヴィズダーです。w

思ってたより無料体験版が描きやすいので助かったです。
無くなって残念っていう機能も少しありましたが大丈夫です。
さて次はillustratorで作画練習か〜。気が重い‥。

我が輩 雑描きはサクサク描けてもillustratorできれいな線を描くのは
超苦手である。(普通の5〜10倍の遅さで描いてます)

でもやるしかない‥、illustratorCCを使えなければ絵の仕事はできぬのだ‥。グフ〜‥。

あ、ちなみに世界征服~謀略のズヴィズダーはやはりキャラ絵が魅力的w
黒星紅白さんのキャラデザはいつも勉強になります。萌え難しいからね〜。

↓今回の絵良かった~と思う方応援スイッチお願いします~!。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-18 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

スペースダンディーイラスト

今回はスペース☆ダンディー!!

c0198270_13595371.jpg


現在アドビーCC無料体験で、ちょっとだけ絵の練習。
やっぱ新しいPhotoshopは描きやすい!
もちろんまだまだ新機能はさっぱりですが(笑)

しかも今は新しいMacなので重いファイルも一秒で開ける!さすがメモリ8G!w
前のMacは10年前のpowerMacG4なので重いファイルは30秒〜一分かかってました、
(メモリ増設してないから256 M)(^д^;)

もうちょっとしたらちゃんとCC買いたいと思います。


あと現在放映中のスペースダンディーは変わったストーリーが多くて面白いw
個人的にはお涙頂戴のハートフルドラマ?が好きだな〜。

あと一番ウケたのが、カウボーイビバップで出てきた冷蔵庫www
スパイクが宇宙に捨てた冷蔵庫がこのアニメに出てくるとは!
なんていうか すごく嬉しかったな〜。ちらっとでいいからスパイク達も出してほしいw
ヽ(=´Д`=)ノ

↓今回の絵良かった~と思う方応援スイッチお願いします~!。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-17 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

7からいきなりCCへw

次のソフトはCCだ!

ついこの前アマゾンで中古のアドビーソフトを買ったものの
それが海賊版?みたいな危険物だったので意気消沈してました。

そこで色々な方々からCS(Creative Suite)から
CC(Creative Cloud)に移っちゃいなYO!
‥と進めてられました。( *‘∀‘ )ノ

でも我が輩、欲をいうとパッケージ派で
月々の定額の使用料を払うCC(ダウンロード)は色々不安を感じていました。
でもあまり金もないことですし、ここはもうCCにいくしかない!
(ソフトはフォトとイラレで18万円くらい、月々の定額の使用料は2500〜5000円)

そしてもう一つ問題が‥。我が輩実はCSシリーズ使ったことないんですよw

c0198270_5245441.jpg


まぁ上の絵を見ていただければわかりますが我が輩‥
最近までCSシリーズの前、Photoshop7を使ってました。
CS一回も使ったことないんですよね〜!マジで。(||゚Д゚)ヒィィィィ
(イラレはillustrator10を使用  これも古い)

ゲームでいえばプレイステーション1からいきなり
プレステ4に変えちゃうようなものwヽ(;´Д`)ノうわーーお!

でも仕方がないか‥、これがあれか時代の流れというものなのか‥。

ちなみに上のイラストはアドビーCC無料体験版で描いたもの。
新機能ありすぎてめちゃくちゃ手間取ったw

まぁとにかく これから慣れるまで頑張らねば!!
(体験版は30日無料、慣れたら買います)
[PR]

by easter_island | 2014-03-16 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

やられた〜ん!(泣)

c0198270_325880.jpg
やられた〜ん!(泣)

ちょっと最近アマゾンで
Illustratorソフトの中古を
買ったんだけど、これが
やばいものだったよ〜ヽ(;´Д`)ノ

中身はUAC(ユーザーアカウント
コントロール)の無効化を使って
違法?的にソフトを使うみたいで
使用すると色々危険らしいでごわす!

(モアイにとってこれが初の
真っ黒商品との出会いだったw)

まぁ正直7〜9万のソフトが中古で
一万三千円ってのはキナ臭いと思ったけどね。
でもここまで真っ黒だとは思わなかった。
(ネット世間知らずの自分が憎い)(;´Д`)ウウッ…

一万三千円…授業料にしては高いでごわす〜。
でも中には新品7〜9万と言いつつ実は海賊版っていうケースもあるみたい。
それを考えるとマシな方なのかな?

とにかく今回ネット商品でアカウント系は特に要注意と学びました。
次からちょっと気をつけようと思います。

あとソフトは本家?Appleからちゃんと買います。(高いけど)
(追記)アップルじゃなくてアドビーでした(汗)
[PR]

by easter_island | 2014-03-12 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

ブログマスコットの謎

c0198270_2423040.jpg

ちびのカルコはカンガルーの耳とかを参考にして
10年かけて少しずつ変化し今に至ります。

でもドグの初期はあまり覚えておらず、
なんの動物から作りだしたのかわかりませんw

c0198270_2424834.jpg


上の4コマは実は古くて、2年くらい前に描いたもの。
縦4コマなんて懐かしいwww

ドグの初期、耳が邪魔で取ったのは覚えてます。
上の4コマはネコ耳を描いてますが実際はなんだったのか謎です。
犬の耳かもしれないし、ネズミの耳かもしれないし、たぬきの耳かも(ry

まぁドグは耳なくても可愛いのでまぁいいやw
これからもこのブログのマスコットとして頑張ってもらいましょうw


↓ドグカル好きな方~応援スイッチお願いします〜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-07 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(2)

ブログ五周年きちゃったよw

モアイ表ブログ五周年~!!

c0198270_0311172.gif


三月に入ったということでついに、五周年を迎えました。
うーん五年も続いたか~。普通の日記なんて三日坊主なのにw

まぁブログの目的が、絵を上達させて皆様に見てもらうということだったので
続けてこれたんじゃないかな~。( ´ ▽ ` )
ちょっとブログの絵を見返したけどちびちび上達はしてるような…?(笑)


ちなみに現在ブログの記事数は550くらいですが
実は200件くらいの記事消しちゃってます。(汗)(;´∞`)ウフフフ…

つまんない記事とか消したい絵とか色々出てきますからね~。許してください。(;´Д`)ウウッ…
またホームページとか作る技術ないので
絵の紹介はブログとpixivだけなんですよね。
だからブログでも見てほしい絵が優先になります。
(テキストだけの記事なんてほとんどないw)

あと五年目なのでブログを変えてみようかな~とか色々考えたけど
やっぱりこのままこのブログで進みます。このブログ気に入っているしw

それでは五年目スタートということでこれからも皆様
よろしくお願いいたします~~。ぐふふふ~(´ー`~)

↓五周年記念に応援クリックお願いします〜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-01 00:00 | GIFアニメーション | Comments(2)