パソコン買いました!ヽ(=´Д`=)ノ

パソコン買いました!ヽ(=´Д`=)ノ
ついにamazonでパソコン買いました!機種とスペックはこちら↓

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A
c0198270_1849221.jpg
価格: ¥ 120,960

商品重量 10 Kg
商品の寸法 66.5 x 58 x 23 cm
メーカー型番 ME086J/A
画面サイズ 21.5 インチ
CPUタイプ Intel Core i5
RAM容量 8 GB
HDD容量 2 TB
OS Mac OS X Mountain Lion

(中古品は¥ 131,800、中古品の方が高いのは何故?)(;´Д`)

いや~M様のおかげでずいぶんと早く買うことができました。
最初、Macの選び方全くわからなかったからね。

ただ惜しむとすればグラフィック(ビデオチップ)かな。
M様はGeForceやRadeonがいいって言ってたんだけど
探してもなかなか見つからないんだよね~。
だから妥協してIntel Iris Pro にしました。

あとは photoshop(安い中古品)やタブレット等を
買いたいけど、これはまた今度。(貯金ヤバス!!)


ふ~やれやれ 値段高いと買うのも疲れるよね~。
きっとM様がいなかったら、この10倍は疲労することでしょう。
やはりM様はこのブログ等の守護神ですよ。ありがたやありがたや~。


c0198270_1982235.jpg

[PR]

by easter_island | 2014-01-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(6)

鍋がオイラの心のオアシスw(オアシス沸騰中)

c0198270_5354741.jpg
最近ますます寒くなりますね~。
本当に春が待ち遠しいです。


そんな中冷えた心を温めてくれるのが
そう…鍋です!
少々材料費が出るものの
心と体を温めてくれるのであれば
気にしませんよ。ぐふふ。


ちなみに吾輩はキムチ鍋が大好きです。
ほどよい辛さで、ご飯もすすみまくりですw
余ったスープにご飯とチーズを加えて
リゾットにするのも好きですね~。
(辛すぎたら少し牛乳も入れる)


皆さんはどんな鍋がお好きでしょうか?
週末にでも鍋にして楽しみましょう~!




そして話は変わりますが、なんと海鳥M様が新Macを下調べしてくれました!
モアイも色々アマゾンとかMac関係サイトを眺めてたんですけどね~
正直よくわからん…(泣)

でもM様の下調べで得た情報はわかりやすかったです!
M様の説明文は重要な部分をしっかりマークしていて
パソコン音痴の吾輩でも理解できました!さすがM様です。
ありがたや~ありがたや~!
また何かお礼をしなければ…。

それでは暖かい鍋で心身を回復させて、新Macを探しますぞ~!
げふふふw
[PR]

by easter_island | 2014-01-22 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

始めの仕事は誰だって緊張するの巻w

c0198270_7584320.jpg

絵の仕事で担当さんと
電話で話すことが増えてきました。
でもこれが思ったより緊張する。
(;´∀`)
まぁ始まったばかりだから
仕方がないけど…俺って
こんなにメンタル弱かったっけ?
(なんかよくある漫画家と担当との
電話のシーンを思い出した。ヤバス。)

(あと、モアイはブログ内では
へらへらしてるけど仕事は普通に
真面目にするタイプなので
たぶん 笑えるネタとかは
出ないと思います。)


そして絵の仕事が始まって数日、色々問題点が見えてきました。
PCが古いとか ソフトが古くて納品にあった保存ができないとか…。
(工夫して一応解決したけど…)

とにかくこのままではまずいので新しいMacを本気で買うことにしました。
(金はなんとか工面する…)

また、その前に今使用のPCのメモリ増築も考えたけど、
今のMac古すぎるからな~。
なんか壊れそうで手出しできない。
(パソコン音痴のモアイが増築って…死亡フラグすぎる…)

緊張する毎日が始まりましたが、なんとか頑張っていきたいと思います。
[PR]

by easter_island | 2014-01-18 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

VOCALOID まとめ  2

はい今回はボカロ兄さん姉さんです〜。

巡音ルカ  メイコ
c0198270_113293.jpg


神威がくぽ  カイト
c0198270_1132166.jpg


これも実は去年に8割くらい完成させて
今まで保留になってました。
現在は色々な理由で保留のまま眠ってる絵がちらほらあります。
なんとか全部完成を目指したいです。ヽ(;´Д`)ノ


ちなみにモアイはカイトの裸マフラーや卑怯戦隊うろたんだーが大好きw
ネタキャラは描きやすいし面白いもんね〜。グフフ。

[PR]

by easter_island | 2014-01-16 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)

やっとスタートライン

やっと絵の仕事開始!w

c0198270_4555412.jpg


去年三月頃に「絵の仕事しませんか?」と
お声をもらったのはいいものの、必要不可欠のソフト
イラストレーターが使えずとん挫のままでした。

それから8か月間練習してやっと仕事が開始できるようになりましたw
やはり絵の世界は厳しいよね。


って、いやいや…笑い事じゃないよねこれ…。
僕は中途半端な技術しかないので、プロみたいにすぐ開始できませんでした。
迷惑や心配をかけたすべての皆様本当にごめんなさい。

八か月間の間は 100枚以上絵を描いた気がするよ…大変だった…。
まぁ練習なので落書きとか雑絵とか未完成絵とかばかりだけど…。

あと正直去年11月、12月頃はもう色々ダメかなとか、絶望してたし…。(泣)

しかし八か月たっても、仕事を進めてくれた担当の方には感謝感激です。
普通は無理だよねこれ。どう考えても。

ちなみに絵の仕事はやはり詳しいことは話せないみたいです。すいません。
まぁ有名なキャラを描くので仕方がないかな?
昔から続くヒーローだとか、某少年雑誌の国民的人気キャラだとか…。

これらはモアイも大好きなキャラなので、
今回から描かせてもらえるのは本当に嬉しいです。
むしろ 「え?本当に吾輩ごときが描いちゃっていいの?」とか思っちゃうし。
《(;´Д`)》ブルブル

とにかく これから失敗して本当に終わりにならないよう
全力で頑張っていきたいと思います。
あ、ブログもちゃんと続きますのでこれからもよろしくお願いします。
(絵の仕事優先ですので、更新がいままで通り少ないですけど)

↓応援のスイッチお願いします~!。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-01-15 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

2014年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

c0198270_178687.jpg

(急いで描いたからいつもの雑線でゴワス。ごめんよ~。)


みなさんあけましておめでとうございます!
2014年始まりでございます!うっひょーい!ww(*´▽`*)

さて去年を振り返るとやはり…12月は忙しかったな~
31日まで仕事があったもんで全く元旦用の絵が用意できませんでしたよ。
だから今回は元旦の朝から描きましたwもっとゆっくりしたかったけど(笑)

まぁ 今年は絵で少しでも稼げるようにならないと色々まずいので
初日から気合入れて作画しますかな~。(`・ω・´) シャキーン
そう!去年12月の修羅場で体がかなり疲れても、多少絵が描けるようになったので
体を酷使していきたいと思います。
(窮鼠猫をかむ!または崖っぷちだと本領発揮みたいなw)

それではみなさん今年もこのブログ 表モアイランドをよろしくお願いいたします~。
ぐふひひひwwww

↓さあ2014年始まりです!景気づけにクリックお願いします〜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-01-01 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(0)