コタツネコ

懐かしい面白動画みつけた。(  ̄▽ ̄)

コタツネコ

【HD 1080P】コタツネコ "KOTATSUNEKO"


【HD 1080P】コタツネコ2 "KOTATSUNEKO 2"


コタツネコ3ってあるのかな?探したけどよくわからん(^_^;)

コタツネコ
青木純氏が作成したアニメで単なる出不精の猫の熱く冷めやすい葛藤を描いている。
簡潔にいうとこたつに入って出たくない状態で物をとったり
ゴミ箱に物を捨てたりする描写を描いている。(ニコニコ大百科より)

あと「コタツネコ」で有名な青木純さんのアニメ。↓

スペースネコシアター

[PR]

by easter_island | 2013-03-31 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)

うひょひょー

c0198270_6224455.jpg

現在受け持った絵の仕事で
Illustratorのソフトが必要に
なりました。

んで、アマゾンや他のネットショップを
探しても古いタイプのIllustratorは
ありませんでした。
(うちのMac古いから古いソフトが必要)

しかし数日後ヤフーオークションで
Illustrator10を発見!さっそくゲット!
(ここでアマゾンの時以上に色々
苦労したが、似たようなことなので省略)w

んでMacにインストール。早速作画開始!
…と思ったら、このソフト結構難しい(汗)
見た目はphotoshopっぽいけどツールやらパスやら扱いにくい。

思わず なんじゃこ(ry…とか叫んでしまったけどヤバスw

あとできるだけ早く使いこなして絵を描かないといけない状況。うひょー。

あと今あんまり寝てないから 無駄にテンション高いw自分がうざいwうひょひょーw
[PR]

by easter_island | 2013-03-30 06:45 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(0)

初音ミク Redial絵

初音ミク Redial絵描いた~。
(雑書きだけど)(^_^;) あ…しまった!腕の01マーク描くの忘れたww

c0198270_2525776.jpg


ようつべで初音ミクのRedialを聞きながら描きました。
(色はカバー絵?を参考。自分で決めた色だったらこんなに綺麗にはならんなぁ)(^^;

いい曲の上にPVのミクがとても可愛いwCGってどんどん進歩していきますな~。w

livetune feat. 初音ミク「Redial」Music Video


モアイは現在落書きなんか描いてる場合じゃないんだが
やはり 息抜きに落書きは必要みたいです。ヽ(;´Д`)ノ

↓絵が良かった!という方スイッチお願いします。

[PR]

by easter_island | 2013-03-26 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

始めてGIFアニメ作ったw

始めてGIFアニメ作った~~!w

c0198270_1910928.gif

c0198270_19102680.gif

c0198270_19104210.gif

c0198270_19105559.gif

c0198270_19111196.gif

c0198270_19112110.gif

c0198270_19113470.gif


↓さあ!押すんだ!!(お願いします)



始めてGIFアニメというものを作りました。(*´∀`*)
難しかったけど楽しかったです~。
ソフトはPhotoshop7.0とImageReadyです。


色々な講座サイトを回ったり、フリーのGIFとかDLして
研究したりと短いようで長い数日間でしたw
時間があれば練習も兼ねて作画しUPしていきたいです。


↓さあ!お願いします!ポチッと!(しつこいw)

[PR]

by easter_island | 2013-03-11 19:30 | GIFアニメーション | Comments(0)

ルーズリーフ挿絵伝記w BEAST編 3

2003年〜2004年作画 BEAST編 3
最近少しずつ暖かくなってましたね~。え?まだ寒い?
モアイはもう暖房いれなくても平気です。グフフw

そろそろ花粉症の人はやばいかもね~。吾輩は事前に薬のんで
一時的な免疫?でガードしてるけど…。いつまでもつかわからない…。
今年の花粉は去年よりひどいらしい。気をつけなければ…。

と、いうわけで今回もBEASTイラストです。(・∀・)

c0198270_0554794.jpg

↑これは黄金都の手がかりを求めて人間の古城に立ち寄った主人公達です。w
なんか主人公が怒ってるシーンだったんだけど、なんで怒ってるのか忘れたw

c0198270_0563741.jpg

↑色々な獣人考えてました。もっと描きたかったな~。

c0198270_0565199.jpg

↑アナログで夕日表現するの難しかったな~。

c0198270_057738.jpg

↑人間と獣人の間で苦労する主人公。

c0198270_057193.jpg

↑手前で土に埋まってるのはナイフです。w

c0198270_0573112.jpg

↑荒廃した獣人の村を描きたかったんだけどちょっと失敗w
横の女の子は仲間です。

c0198270_0574441.jpg

↑背景描くのめんどいけど 嫌いじゃないw

c0198270_0575635.jpg

↑人間の街に獣人が忍び入ってきたの図w 狙いは主人公テラの首。
なぜ一部の獣人に命狙われてるかは…謎w(考えてないともいうw)

c0198270_0581159.jpg

↑花とか描くの苦手だったんだよな~。うまく描けてないヽ(;▽;)ノ

↓絵が良かった!と思う方
スイッチをお願いします!!


[PR]

by easter_island | 2013-03-06 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)

モアイブログ!四周年ですw

c0198270_17184365.jpg


はい!三月一日でモアイブログ!四周年です!
w(^_^;)


昨日ちょっとスキャンが動かなくてテンパってて
すっかり忘れてました。うははははw

MacのOSアップグレードしたもんだから古いスキャンが
動かなかったんです。ぐはぁーーーーw
んで三時間以上あれこれ頑張っていじったけど無理でした。

んでふと閃いた名案!Windows7ノートPCで10年前のスキャンを動かそうと思いましたw
エプソンのHPで なんとかドライブをDLしてインストール&スキャンを繋ぐ!…するとあら不思議w
簡単にスキャンが使えてしまいましたよwうははははすげ~w

なんかPCの凄さを感じた四周年記念日でしたw

↓オメデトウとスイッチお願いします〜!!。


ちなみに一年前の記事→「モアイブログ!ついに三周年!!」
[PR]

by easter_island | 2013-03-02 00:00 | オリジナル絵(落書き) | Comments(4)