カテゴリ:海鳥エム(お留守番動画)( 6 )

ケロ⑨

どうも~、海鳥エムです。

今日はこんな動画をお持ちしましたー

耳に残る曲!
ケロ⑨Disteny


ちびキャラがカワイイ☆

あっしは東方については詳しくないんですが、
アレとかコレとか妙にニコニコで流行ったものは面白くて気に入ってます。
大変なものを盗んで~とか、患部で止まって~とか^^;)

原作ってシューティングゲームだったの!?って知るまでに
だいぶ時間が掛かった人の一人なので、
まだ誤解してるかもしれないですよ。

ま・そんなとこで~ 朝の更新終わりっす♪
ではまた~
[PR]

by easter_island | 2009-12-09 07:29 | 海鳥エム(お留守番動画) | Comments(2)

証拠は無い!

こんにちは、海鳥エムです。

「証拠は無い」と書こうとして、「翔子は」と一発変換されてビックリしました。
いつの間にこんな変換を覚えたんだろう?このパソコン。。。(=_=)

今日は、動画は動画でも自作の動画です~。
はいっ。

カルコ動画
(直接見られない場合、上のリンクを 右クリック>対象を保存して見てください)

昔ゲーム用に作った、モアイ様作成キャラ・カルコのポリゴンの動画です。
モーションは、歩きと宙返りしか作ってませんがっっ(ごめん、カルコ...)

でも、ここまで作って結局
ゲームのシナリオ作成が上手くいかず、お蔵入りしていたのですね。

いやー・・・キャラクターものは作るの難しいと思い知りましたよ~~。
やっぱゲームは構成を先に組み立ておかないと、作成に行き詰まりますね。

「カルコ」→「宙返り」→「戦うシーン」→「ゲームに使う」ではなく、
「格闘ゲーム」→「話の流れ」→「カルコ」→「必殺技を使う」って流れが必用です。


今度は活躍できるよう、ちゃんとネタを練ってからキャラを入れることにします☆
[PR]

by easter_island | 2009-12-05 20:43 | 海鳥エム(お留守番動画) | Comments(2)

こはるびより メイドさんv

こんばんわー、海鳥エムです。
出遅れました。
いつもマメなモアイ様と違って、あっしは締め切りギリギリに終える派なんですよ~。

ハイ。一日の終わりギリギリですみません。。



今日は萌えで行きましょう♪
「こはるびより」OPのフルバージョンです~。


本編OVA見ましたが、ええ。OPのアニメが示すような感じの
ちょっぴりエッチな作品です。
でも、これっくらいなら許容範囲☆

いや、普通に物語も面白かったんですよ!?
えっと・・・
人型ロボットが一般的な時代、主人公がそれを買いに行くところから始まるんですよね。
店の人にエロス目的の「愛玩用」真面目な「メイド用」・・だったかな? の2種類を進められて、
思っていた目的に反して「メイド用」を買っちゃうんですよね~。

メイドロボですか・・・。
まほろまてぃっくのまほろさん、ToHeartのマルチ姉妹。
うぅーん。思い起こせば意外と多いですね。

それでも量産される、この手のネタ。

やっぱ、みんなメイドさんが好きなんですね~!(^w^)
[PR]

by easter_island | 2009-12-03 22:31 | 海鳥エム(お留守番動画) | Comments(2)

ブログの奥技。

どうも、海鳥エムです。

先日、モアイ様に伝授した?marqueeタグですが、
応用して使うとこうなります

タイトル 『舞い降りる戦士たち』 
071.gif071.gif  071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif     071.gif071.gif071.gif071.gif
(もしかするとInternetExplorer専用かもしれません。動かない場合はゴメンナサイ。)

タネは簡単、
人形の絵を縦スクロールさせたものを何本か作って、全体を横スクロールさせているだけです。
<marquee direction="left"><marquee direction="down">☆</marquee></marquee>ですね。
詳しく知りたい方は、検索エンジンで marquee タグ で検索してくださいませ♪

同じように、こんなことも出来ます。
        072.gif                 072.gif                 072.gif                 072.gif                 072.gif         


でも・・・
ご覧の通り、やりすぎるとウザイので注意ですー(^^;
[PR]

by easter_island | 2009-12-01 19:57 | 海鳥エム(お留守番動画) | Comments(2)

苺ましまろ。

こんにちは、幸運の使者(!?)海鳥エムです。

今日はオモシロ系で行こうか、音楽ネタで行こうか迷ったけど、
萌え系で行きます。


癒えますね~ ( ̄▽ ̄)~*
これぞまさに『萌え』。苺ましまろより、アナちゃんです。
ブロンド&ブルーアイがチャームポイントです☆

この作品は原作も読んだのですが、とっても和みますよ~。
何て言うか。雰囲気が柔らかいです。温まります。
どのキャラも可愛いです(* ̄ω ̄*)

それていて、ギャグのキレが良すぎるんですよね。(ちょっとシュール?;)
萌え絵を置いといても、普通に面白いです。

アニメ化してだいぶ経ちますが、不朽の名作だと思います♪

BlogRanking参加しています☆ よければ1票お願いします。

[PR]

by easter_island | 2009-11-21 00:50 | 海鳥エム(お留守番動画) | Comments(2)

海鳥エム(お留守番)

どうもこんにちは、海鳥エムです。 ツッコミ担当です(^w^)
モアイ様がピンチなようなので、不在時には代打してみます♪

でもあっしにゃギャグセンスが無いので、あまり期待しないでくださいね。。
しかもモアイ様みたく絵のセンスも無いし・・・ネタに困るかも!。
・・・ということで、速攻でズルしてYoutubeからネタを仕入れてきました。



うふふ。しょっぱなコレかよ!?って言われそうだけど許してください。
・・・。
ええそうですよー、硬派なアニメを好むモアイ様と違って軟派ですよ、あっしは!

特に最近は↑のようなコテコテなのに食指が動いてしまいます。
とはいっても、内容的には感知しません。電波な曲調に脳波が同調してしまうだけです。

もうこの曲と『ウマウマ』の曲は頭の中にこびり付いていて、はっきり言って仕事の邪魔です!
集中力が切れてくるとメロディが流れて来て、どんどん気が散ります。

ということで閲覧にはご注意を!
って最後に書くのはズルいかなぁ;;

それではまた~ p(^ー^)q
[PR]

by easter_island | 2009-11-17 20:01 | 海鳥エム(お留守番動画) | Comments(2)