カテゴリ:日常絵日記 (雑絵)( 78 )

ついに買ったぞ!ハンドスピナー!

c0198270_02415998.jpg

1年ぶりくらいにAmazon使ってお買い物です。
無駄遣いは厳禁だったけどたまにはいいよね〜ってことで。
作画中のストレス発散に使えたらいいしね。
ちなみに買ったのがこんなの↓

c0198270_02572738.png

ちょっといいやつが欲しかったので1200円くらいのです。
箱とか色々ついてました。
でも今チェックしたら500円くらいで
似たようなやつが売ってました・・。うわーんw

ま とりあえず時々これ回して作画頑張ります〜!



[PR]

by easter_island | 2017-08-05 02:42 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

なんてこったい!

なんてこったい!!

c0198270_20003434.jpg
ついにモアイの念願のRWBYアンソロジー漫画が
5月19日に発売です。
しかし!我輩の近くの本屋では入荷しないかもしれないのです。
なんかしぶい顔になりましたよ〜。うぐぐぐ・・
やはりネットのアマゾンで購入するべきだったか?
でも確実に購入したかったので
本屋で予約しました。w

[PR]

by easter_island | 2017-05-12 20:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

Macの調子がおかしい・・

c0198270_07263055.jpg


ぐぬぬ なんか最近Macの調子がおかしいです。
なんかいきなり急に再起動がおきて一時中断するはめになるのです。

絵を描いてたり 動画みてたりしていきなり再起動が始まるのです。

最初はSafariのブラウザの調子がおかしくて動画がたまに見れない現象がおきました。
なので、今はFirefoxを使ってるんですが
ついさっき、また急に画面が消えMacが動かなくなりました。

しかもパワーボタン長押しでも動かない状態・・。
仕方がないのでコンセントを抜いて再起動しました。

こんなことは今までになかった・・怖かったでごわす・・。
Mac買って3〜4年かな?そろそろ買い替えなのか・・?
13万円くらいしたからもっと使い続けてたいのだが・・ぐぬぬ・・

(なんか再起動後にブラウザのSafariが自動的に起動するんですよね
止めてたはずなに・・。やはり原因はこのブラウザなのだろうか・・)(謎)

(追記)

あとFinderの調子もおかしいですね。
システム終了や再起動を始めるとFinderが止まってしまいます。
なのでコントロール&コマンド&パワーボタン同時押しか
パワーボタン長押しで再起動します。(危険っぽいので怖い)

これはMacOSをグレードアップさせた方がいいのかなぁ・・
今はOS Yosemiteなんですが
次のOS Sierraにアップグレードが可能みたいなのです。

しかし・・アップグレードの最中で止まりそうで怖い・・

あ、ちなみにいきなり再起動状態は2、3日に
1、2回くらいで、再起動後は
ちゃんと絵も描けるし動画も見れます。
まぁ・・今はね・・(汗) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[PR]

by easter_island | 2017-04-25 07:39 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

久しぶりのモアイ4コマ〜

久しぶりのモアイ4コマ〜

c0198270_23322941.jpg
久しぶりの4コマ漫画〜。しかもなぜかカラー
我輩もちょっとは頑張って英語で漫画描いてみたんですよ。
でも翻訳サイトって長文の場合微妙に文章が違うんですよ。
そしてそれが正しいのか間違ってるのか悩んでるうちに
我輩の手は止まってしまったのです・・。ぐふっ


できれば・・また海外の方がRWBY漫画を英訳してくれることを
祈るばかりです・・(他力本願)


[PR]

by easter_island | 2017-04-18 23:32 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

今年もきたぞ!チョコの日が!

今年もきたぞ!チョコの日が!

c0198270_03500949.jpg

最近忙しくてさっきまでチョコの日の存在を完全に忘れてましたw
そうか・・今年もきてしまったのか阿鼻叫喚渦巻く運命の日が!

んで毎年上の絵をやっつけで描いてるけど
そろそろネタ切れなんで苦しくなってきたw
来年はRWBY達のカラーチョコ絵描きたいなwふふふw



[PR]

by easter_island | 2017-02-14 03:54 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

絵師の自画像ほど信用できるものなし!w

c0198270_02444289.jpg

ちょっと昔に描いた4コマです。ツイッター始めた頃かな?
本気で美少女で登場しようかと考えたけど
この4コマ描いて目を醒ましましたwやめて良かったw

今はRWBYのキャラで華があるツイッターだけど
RWBYに関わってなかったらオリジナル絵ばかりで
きっと全くフォローされなかったことでしょう。
しかもRWBYの仕事もこなかっただろうし・・お・・恐ろしい!
我輩の選択は間違ってなかった!(と思う)


[PR]

by easter_island | 2017-01-14 02:51 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

なんてこった!スキン変わった!

なんてこった!!
c0198270_22423460.jpg


なんてこったい!!エキサイトブログのスキンが
いつのまにか変わってしまった〜〜!
7〜8年愛用していた南の島の写真スキンが
使えなくなってしまった!!これは悲しい!!

調べてみるとどうたら今日12月6日をもって
エキサイトブログ55種の公式スキンが整理され
変わってしまったらしい。
うわ〜お!知らんかった〜!ぐぬぬ・・(´;ω;`)ブワッ

んで使えるスキンを一通り見たけどとりあえず
今のスキンで落ち着きました。できれば綺麗な
南の島の写真がよかったんだけね。
カスタムで自分の絵を設置してみようとも思ったけど
HTMLはイマイチよくわからんので無理でした。

うーん これも時代の流れなのかよくわからんけど
仕方がないか・・。とりあえずしばらくこのスキンでいきます。

(´∀`;) 


[PR]

by easter_island | 2016-12-06 22:50 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(4)

近状

c0198270_06108.jpg
皆様こんばんわモアイです。
このブログも3月超えて7年目に
なりました。ん?いや8年目だっけ?
まぁどっちでもいいや。とにかく最近
更新が少なくて申し訳ない!
色々忙しくて・・(汗)

あと4月からまたM様と
マイクラしようと考えてたんだけど、
ちょっと毎週土曜日は夜10時まで
仕事が入っているのです。うがー!
(ユーチューバーななって
毎日楽して稼ぎたい。)

あとモアイの熊本の親戚は
全員無事みたい。
家が所々壊れたっていったけど
まだ詳しくはわからず・・。

それではまた〜

(追記)
大阪に転職して数キロ痩せたけど、名古屋に帰ってきたら
また太った・・。油断した・・。w

windowsは未だに7。10にあげるのに色々抵抗アリ(汗)
[PR]

by easter_island | 2016-04-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

今回は久しぶりの顔芸だ!!w

今回は久しぶりの顔芸だ!!w

c0198270_4165126.jpg


うわーお!
怖っ!!w


これは今大人気アニメおそ松さんの、とど松(トッティ)の顔ネタです。
初めて見た時、あ、これ絶対描きたいと思いましたwインパクトありすぎぃ〜!w

ちなみにモアイの顔をいじっているのでモッティ・・ってあだ名にしておこうw

あとついでに報告〜!
ついにモアイ名古屋に帰ってきました!
三ヶ月の仕事だったけどそれなりに勉強になりました!
これを生かし、これからさらに絵を頑張っていきたいと思います!

素材を提供し話題性で完全勝利したトッティUC



【おそ松さん】はなまるトッティはよいこだけ

[PR]

by easter_island | 2015-12-28 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

今後の予定

c0198270_14363698.jpg


みなさんこんにちはモアイです。
大阪に転職して2ヶ月が経ちました。うわーおw
正直我輩は半年くらい滞在したような感じがします(汗)

んで、次は熊本に一ヶ月仕事に行きます。
どうやら熊本営業所は人手が足りなくて年末ヤバイらしいのです。

あとぶっちゃけ、我輩仕事があんまりうまくいっておりません。
仕事は迷惑かけてばかりです。(;つД`)
(完全に畑違いなので仕方がないんですが・・)

九州で仕事すればちょうど三ヶ月、仕事を続けるかやめるかの
いいタイミングです。
なので社長や所長と話し合って今後どうするか決めたいと思います。

まぁ・・たぶん8割の確率でやめそうな雰囲気ですが・・。
(本音言うと・・自分はもう辞めたいです)(汗)
[PR]

by easter_island | 2015-11-27 00:00 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)