数分で考えたw

もしWeb連載ができるならば?

最近はRWBYアンソロジーの漫画作成でツイッターやブログの更新が
進まず申し訳ありません。描きかけの絵などは結構あるので
いつかちゃんと描いてupしたいと思います。


さてさっきですが、もしWeb連載ができるのならば?・・と、ふと考えました。
すると数分でまとまったのでちょっと書いてみます。w

・Webで長期連載は難しいから、ぶっとんだギャグ漫画にして最初からクライマックスな感じ
・今流行りの異世界ネタで流行にのって、自分の描きたい絵を描きたい
・話は不良ニートの日本人少年(ギア)不良同士の抗争により死亡。そして転生。
・転生先は南国の異世界。主人公の肌は褐色に変化。
・世界観はゲームのクロノトリガーの続編のクロノクロスっぽい感じ。
・南国美少女に囲まれたラブコメかと思いきや、南国の神(モアイ)に呪われ四苦八苦する。
・さらに色々な南国の神に呪われ、逆境の中なんかちょっとだけ成長するかもしれない主人公。
・もちろんパメアがヒロインで、色々な未発表オリジナルキャラ投入。

・・みたいな感じ。w

まーぶっちゃけ 我輩シリアスな展開とか描いたら高い確率で失敗するんで
「Reゼロから始める異世界生活」ではなく「この素晴らしい世界に祝福を!」の方向で
ギャグ漫画描きたいですなw

c0198270_03592278.jpg
はたして描ける時はくるのだろうか・・w


[PR]

by easter_island | 2017-01-28 03:52 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

超久しぶり落書き4コマw

超久しぶり落書き4コマw

c0198270_22102573.jpg
久しぶりのオリジナル絵ですね
雑絵ですがパメア&ルチャ描けて良かったです。

1、2年前頑張って4頭身くらいのパメルチャを
描けるようにしたけどRWBYの影響で元の
6〜8頭身に戻ってしまいましたw
うーん難しいw



[PR]

by easter_island | 2016-11-04 22:15 | オリジナル絵(微妙) | Comments(3)

ハイオク→間違えてハイレグ

c0198270_13192485.jpg


ハイオクとハイレグ・・似てるようで全く似てないこの言葉w
いったいどれだけの男たちが、ガソリンスタンドで間違えたのだろうか・・。
ちなみに夢の中の私はハイレグ美少女とは出会えませんでしたw残念w

あとこのネタ実は昔にあったような気がするんだけど気のせいかな〜
漫才だったかな?よくわからんw

まぁとにかくだ!一部の人間はよく間違えるので気をつけよう!!w
 ヽ(´∀`;) 


(追記)
調べたら思ってた以上にセクハラ親父が多かった!
「ハイレグ満タンで♥」
こんなセリフは別に珍しくないという・・wおお怖い怖い!

あーつまりモアイは普通のセクハラ親父だったということか!
わははははのはw  はははh・・(汗)

(警察につかまらないよう注意しよう・・)

[PR]

by easter_island | 2015-06-14 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

ブログ放置

c0198270_4514331.jpg


いや〜最近本当にブログ放置が多くなりましたね〜、
モアイは絵師のブログやHPを巡回するのが好きなんですよ。
すごい絵や勉強になる絵を見てやる気、気合いを上げるのです。

でもツイッターばかりやってブログ等を放置して
イラストや落書きをUPしない人が徐々に増えています。ちょっと残念。
まぁ時代の流れなのか、仕方がないのかな。ウーム。

(あ、ツイッターに絵をUPしてる人は別です。
いままで通り絵を見させて頂いてます。ありがとうございます。)
[PR]

by easter_island | 2014-11-05 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

憧れの大宇宙

c0198270_2103615.jpg
死ぬ前に一度でいいから宇宙に行きたい!
モアイの夢の一つである。

あと50年以内に100万円くらいで
宇宙旅行させてほしい。頼む旅行会社!w
あ できれば一万円くらいで火星行きたい。

また映画みたいに、月面基地に寄り道して
月面名物宇宙食を食べて火星に仕事に行く。
‥みたいな感じ? (* ̄∇ ̄*)
夢の宇宙ビジネス かっこいい〜。

(*゚∀゚)=3 ムッハー


‥さて妄想現実逃避はこれくらいにして
絵頑張ります。wヾ(・ω・`)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-10-23 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

版権絵が似ない時の対処法

c0198270_365268.jpg


昔は版権絵が似てなくて、現実離れに長時間
漫画よみふけってましたけどね。涙流しながら(汗)

最近はあまりそんなことは無くなったかな?
週刊漫画の一話、19ページを読めばちょうどいい感じ。
再びモニター見たら、おかしい部分はなんとかわかります。

でも‥まぁ、難しいキャラはやっぱりいるわけで
似ないキャラは、一旦作業変えて練習します。ぐは〜
[PR]

by easter_island | 2014-06-04 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

2014 今年のバレンタインはデンジャラス!

c0198270_1573180.jpg

チョコにひがむモアイが一言物申すこのコーナー。
去年の絵を使いまわせばなんとか更新できました。(笑)
(もう毎年この絵使っていこうかなw)


今年はまさかの大雪で飛行機も電車もストップ状態!
思いをよせるあの人にチョコを渡せない状態!
グフフフwwオラ ワクワクすっぞ


ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ すんませーん!

いやいや笑い事じゃありませんね。すいません。
こんな大雪だと色々なトラブルがでるでしょうね。大変です。
さっきモアイ家の横を救急車が大急ぎで通っていきました。
みなさんも気を付けてこの大雪を乗り越えてください。



あと面白い雪だるま作ろうと思ったけど時間ないから無理。(汗)
作ったら手が痛くなって絵が描けなくなるだろうし…。(;´∀`)



去年2013年の記事→「2013 ま~たまたバレンタイン来やがったw
[PR]

by easter_island | 2014-02-14 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

思ってたより難しいイラストレーションソフト

c0198270_7401644.jpg


絵のお仕事の話を頂いて2~3ヶ月
思ってた以上に色々苦戦しております。

一番の問題…っていうか、イラレのソフトが問題なのです。
このソフトのパスという機能で、キャラを描き
さらにアニメーションにしなければならないのです。
(細かく言うとモアイはアニメ用に数枚の絵を描く→gifアニメ)

パソコン音痴でも 絵の分野ならなんとかなると思ってましたが…ヤバイ…。

あと半月…一ヶ月以内で使いこなさなければ~!
依頼者の方々には本当に申し訳なく思っております。
さらに言えば このブログを楽しみにして毎日訪問されてる方々にも謝ります。
ごめんなさい!ヽ(;▽;)ノ

毎回言ってますが今回も言います。モアイは遊ばずに頑張っております!

(息抜きにモンハンを少しやっておりますが…)ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・すいません!

↓なんか最近ランキングもやばいです!スイッチお願いします〜。

[PR]

by easter_island | 2013-05-30 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)

モアイ顔芸絵まとめ1

モアイ顔芸絵まとめ1w
c0198270_12315540.jpg

c0198270_057296.jpg

c0198270_0571798.jpg

c0198270_0573360.jpg

c0198270_0575195.jpg

c0198270_058162.jpg

c0198270_0581572.jpg

c0198270_12228.jpg


まとめて思ったけどきもい顔ばかりですなw
でもまぁ それがいい所だと思って これからも頑張って描いていきます!w

[PR]

by easter_island | 2013-01-02 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(0)

南国異常気象冬景色w

南国異常気象冬景色w

絵クリックしたら少しだけ大きくなるよ)
c0198270_4563742.jpg


最近寒いね~。でもモアイの寝巻きはいまだにTシャツ半ズボンww
(布団入ったら暖かいから夏服でも大丈夫w)



文字入り
c0198270_3393061.jpg



ツイッターのヘッダー用  (修正)  クリックすれば大きくなるかも (多分)
c0198270_7393664.jpg

[PR]

by easter_island | 2012-11-23 00:00 | オリジナル絵(微妙) | Comments(2)