これからは動画も多用しなくては!

コーヒーフイタ!w

c0198270_12574248.gif


最近ツイッターやpixivにgif等の動画をUPできるようになりました。
それが色々面白くて、まさにコーヒーフイタ!状態ですw

しかもツイッターは2MB以上のサイズでもUPできるみたいで
これから拾った面白いgif動画はツイッターで出していきます。

本当は昔からブログに出したいと思ってたんだけど
このエキサイトブログは500KBサイズまでしかUPできないんだよね。
もちろんイラストのサイズも500KBまで。(´Д`;)
‥ん?お金払ったら上限なかったっけ?(でも無料でブログ続けたいw)
(ちなみに上の拾ったgif動画は400KBサイズ。500以下は結構少ないんですよね)

自分も絵描いて、面白いgif動画作りたいけど難しいんだよね‥アニメ(汗)
しかも時間もイラストの数倍以上かかるから簡単には作れない(;´Д`)

c0198270_1323631.gif


上のgif動画はブログ五周年記念に作ったもの。(サイズは478KB)
これは数ヶ月前からちびちび描き進めていったから正確にはわからないけど
10時間以上はかかった思う‥たぶん。(失敗や試行錯誤の時間入れて)
_| ̄|○  (´Д`;)


まぁとにかく これからも色々なサイトでもっと動画が
多用されていくんでしょうね〜。楽しみですwグフフ( ´ⅴ`)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-06-29 13:15 | GIFアニメーション | Comments(2)

ブログ五周年きちゃったよw

モアイ表ブログ五周年~!!

c0198270_0311172.gif


三月に入ったということでついに、五周年を迎えました。
うーん五年も続いたか~。普通の日記なんて三日坊主なのにw

まぁブログの目的が、絵を上達させて皆様に見てもらうということだったので
続けてこれたんじゃないかな~。( ´ ▽ ` )
ちょっとブログの絵を見返したけどちびちび上達はしてるような…?(笑)


ちなみに現在ブログの記事数は550くらいですが
実は200件くらいの記事消しちゃってます。(汗)(;´∞`)ウフフフ…

つまんない記事とか消したい絵とか色々出てきますからね~。許してください。(;´Д`)ウウッ…
またホームページとか作る技術ないので
絵の紹介はブログとpixivだけなんですよね。
だからブログでも見てほしい絵が優先になります。
(テキストだけの記事なんてほとんどないw)

あと五年目なのでブログを変えてみようかな~とか色々考えたけど
やっぱりこのままこのブログで進みます。このブログ気に入っているしw

それでは五年目スタートということでこれからも皆様
よろしくお願いいたします~~。ぐふふふ~(´ー`~)

↓五周年記念に応援クリックお願いします〜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2014-03-01 00:00 | GIFアニメーション | Comments(2)

吹っ切れたgif

c0198270_16552728.gif
今回は吹っ切れたgifを真似てみた。
イラレも難しいけどアニメもかなり難しい。
頑張って慣れるしかない…(^_^;)

そういや4年前ブログとHPを作ったときM様が
「モアイもHTML覚えたら?教えるよ~」
と、勧めてきてくれました。

そしたら吾輩
「いいね~ささっと覚えて
すごいサイト作ろう!!」…とほざきましたw

パソコン専門用語すら全く覚えてないのに
HTMLってwwwヽ(;´Д`)ノ
今でさえ中々覚えられないのに…。

ふと思い出したエピソード。過去に戻れるのなら
井の中の蛙をぶん殴りたいです。ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


吹 っ 切 れ た     全ての元凶の元凶

やはり本家は違う!!
この腰振りスピード!!素晴らしい!w

[PR]

by easter_island | 2013-04-21 00:00 | GIFアニメーション | Comments(0)

目からビームgif

c0198270_2212032.gif

最近やっとイラストレーターのソフトが
わかり始めてきました。
(パス、線画を引くことがかなり難しかった。)
(ちょっと半泣きでした)ヽ(;▽;)ノ

すでに提出課題にとりくみ
頑張って進めてます。

あと毎回絵の仕事とか行って
なんの作品か言ってませんね。すいません。
でもこれは ちょっと言えない決まりなんです。
いつか公表できたらいいんですけどね。
だいぶ先になりそう。(^^;

あと目からビームは男の浪漫w
ロボ好きにはたまらない能力。(  ̄▽ ̄)

↓絵が良かったと思う方
スイッチお願いします。


[PR]

by easter_island | 2013-04-15 00:00 | GIFアニメーション | Comments(0)

gifアニメ 歩き1

c0198270_14453110.gifc0198270_14454999.gif

gif実験ドグカル歩きw

四枚のイラストを使って歩くんだけど…これがムズイ(^_^;)
左は一枚と一枚の間が0.0秒、右が0.2秒
秒数が変わるとこんなにも違うwアニメって奥が深いでごわす。


ちなみにこれは暇つぶしとかじゃなく 仕事に関係することなので
一生懸命ですよ?遊んでるんじゃないよ?本当だよ?( ̄∀ ̄)


あとさりげなくイラレで線を綺麗に描いてますw

↓絵が良かったと思う方スイッチお願いします。

[PR]

by easter_island | 2013-04-10 00:00 | GIFアニメーション | Comments(0)

始めてGIFアニメ作ったw

始めてGIFアニメ作った~~!w

c0198270_1910928.gif

c0198270_19102680.gif

c0198270_19104210.gif

c0198270_19105559.gif

c0198270_19111196.gif

c0198270_19112110.gif

c0198270_19113470.gif


↓さあ!押すんだ!!(お願いします)



始めてGIFアニメというものを作りました。(*´∀`*)
難しかったけど楽しかったです~。
ソフトはPhotoshop7.0とImageReadyです。


色々な講座サイトを回ったり、フリーのGIFとかDLして
研究したりと短いようで長い数日間でしたw
時間があれば練習も兼ねて作画しUPしていきたいです。


↓さあ!お願いします!ポチッと!(しつこいw)

[PR]

by easter_island | 2013-03-11 19:30 | GIFアニメーション | Comments(0)