カテゴリ:ブログ開始以前の絵( 21 )

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編3

2008年作画 GIA BLOOD編 3

はい今回GIA BLOOD編 三回目なんですが二回目から一年経ち
2008年になります。(タイトルは同じ)

内容はキャラもガラッと変わってギアが少年になります。
ちょっと昔に描いたザットに似てるかも。ヒロインもチェマからパメアになってしまいます。
まぁ外見はパメア、中身性格はチェマな感じ。w

c0198270_0551249.jpg


c0198270_0555489.jpg


今回も主人公の血を使って色々やっていくわけですが幽霊退治じゃありません。
血を使って強くなる!とか少年漫画みたいな話です。グロいw
んで、また40Pくらい描いたけど‥微妙というか、まぁよくわからん話ができてしまいました。
(そしてもうその漫画はこの世にはないw)
正直この時、自分は王道なシリアス漫画の才能はないなと思いました。残念。

たしかM様はギャグ漫画描きなさいって言ってたんだけど
聞かなかった結果がこれだよ‥(汗)ぐはぁっ〜〜。


↓イラスト絵は上の二枚しかないので、ちょっと設定絵をUP.
c0198270_133318.jpg

c0198270_13464.jpg

c0198270_14010.jpg

c0198270_141129.jpg

c0198270_142099.jpg


まぁキャラは良かったなと思ってます。話とか演出とかがダメなわけですよ。はい(涙)

c0198270_118677.jpg
んで2008年でアナログが終わり
2009年からデジタル開始!
photoshopもここから本格的に
使い始めます。
さらにブログもここからスタート!。
(幼なじみで二歳年上、PCに強い
海鳥M様がいなければ開始不可能)

ここで南国看板娘が登場です。→
パメアを17歳に変え、相方の
ルチャを考えました。

パソコンも苦手、カラーも苦手
そんなモアイが挑戦し始めた
わけですが、今思うと
もっと早めにデジタルに入ってれば
良かったなぁと思ってます。
c0198270_142272.jpg

旧Macは10年前に買いましたが、
難しくて最初の二年は放置で
宝のもちぐされ状態。その後数年は
ちびちびとMacを触ってた感じです。
一回も増設とかできなかったなぁ‥。

ちなみに今のパメアはこんな感じ→
落書きでもここまで描けるように
なりました。ふーやれやれ。

まぁpixivの超人絵師に比べれば
まだまだだけど、じわじわと
進歩はしております。

これからも頑張りますぞ!
[PR]

by easter_island | 2014-08-06 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編2

2007年作画 GIA BLOOD編 2

はいGIA BLOOD編二回目です。
今回も残ってた絵は線画だけだったので、ベタ(黒塗り)の部分やグレー等は
photoshopで加筆 修正しております。w
っていうか今回はめっちゃ加筆してますよwもう七割くらいは過去絵と呼べぬw

c0198270_4513514.jpg

南国らしい面って不気味なものが多いけどモアイは結構好きですね。
小学生の頃、二年半インドネシアに住んでたのでその時の影響がでかいです。w

子供の頃と今見たとでは、やはり色々ちがいますね。
ちょっと資料集めにネット回ったんですが
昔より面が欲しくなりましたw(でも日本のネット通販だと高いw)

c0198270_4515390.jpg


前の作品からひきずってますね宝箱w
これは宝箱に悪霊が入ってたみたいです。

c0198270_452661.jpg


この頃もちびキャラは難しかった‥。


c0198270_4522498.jpg


はい!ここでなんと!このブログ看板娘のパメアが登場です!w

パメアはブログを始めるずっと前からちょこちょこ描いてました。
でもこの頃は髪型も性格もちょっと違います。結構真面目な女の子ですw
(ちなみにもう一人の南国看板娘ルチャはブログ開始前(2009年)に考えました)

ちなみに漫画の中では海神の巫女という設定だったけど
一回も出さずに終わってしまいました。南無w

c0198270_4524144.jpg

南国のガルーダ像等を参考に描きました。
難しいっていうより手間がかかって大変でした。w

と、いうわけで今回はこのへんで。
今回加筆してたら、また南国に行きたくなりました。w
バリ島なんかいいなぁ。グフフ
[PR]

by easter_island | 2014-08-02 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w   GIA BLOOD編1

2007年作画 GIA BLOOD編1

はいこんにちは。ルーズリーフに描いた絵の紹介です。今回は2007年頃です。

ま〜この頃は漫画も描いてみよう!ってことで40Pを二つくらい描いたわけですが
モアイは話作りや演出がヘタクソだったわけで、ひどい漫画しかできませんでした。
んで温和なモアイもこの時はキレて漫画灰にしてやりましたwわははのはww

でも漫画はクソの黒歴史だったけどルーズリーフに残ったイラスト等は
気に入ってたので残してました。ってなわけで紹介です。

c0198270_22521182.jpg


↑漫画タイトルはGIA BLOOD。左の青年ギアが主人公。右は相棒の女の子チェマ。
物語は南国世界のゴーストハンターみたいなお話です。
呪術や精霊術を使って、悪霊を倒し島から島へと旅します。

c0198270_22524425.jpg


↑実はルーズリーフの中には線画しかありませんでした。
なので今回、黒塗りのベタ、グレーの影部分等はphotoshopで修正しております。
たぶん墨汁やスクリーントーンが品切れだったのかな?w

トーンだと一時間かかる背景でもPCだと10分くらいで描ける。便利だわ〜。

c0198270_22533388.jpg


モアイが絵に南国を出してきたのはこの頃かな〜たぶん。

c0198270_22535650.jpg


↑幼なじみのチェマは土地神等を口寄せする精霊使い。
ギアは特殊能力で悪霊を滅する悪霊祓い師。

ギアはチンピラ風だけど根はいいやつ。チェマは天然でうるさいけどやさしい‥みたいな。

c0198270_22541871.jpg


ギアの血は呪術に使うと効果倍増したり特殊効果がプラスされたりします。
便利な血だけど、呪いの血とか言われて嫌われてたりします。
先祖代々受け継ぐ血でちょっと有名人。後ろ指さされるのは日常。
でもチェマは全く気にせず、ギアの旅についていく感じ。w



は〜やれやれ 黒歴史漫画を思い出すんで、この絵UPするのは控えてたんですが
結局出してしまった。‥だってブログ更新する絵が今ないんだもん(汗)

漫画もな〜 もう少し演出とか色々勉強したら、面白い漫画描けるのかしら‥
まぁ甘くない世界だから高望みはしないが、「頑張ったで賞」くらいは
とれるレベルになりたいわ〜。マジで。
[PR]

by easter_island | 2014-07-30 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編

はい かなり久しぶりのルーズリーフ挿絵伝記コーナーです。
昔描いた絵を赤裸々にUPしていくわけなんですが
今回はモアイ自身も完全に忘れていた絵です。
ファイルの中やルーズリースの端っこに隠れていましたw
見つけた時は、化石を発掘したみたいに嬉しかったですw

c0198270_2585510.jpg

これはBEASTの絵ですね。主人公テラとドグ&カルコが野営してます。
なんで牛の獣人に乗ってるのかは我輩も覚えていません。w

左上を見ればわかりますが2003年と日付があります。つまり10年くらい前ですね。
しかもなんかモノクロじゃなくカラーで!とか描いてます。
多分いつかカラーで描くつもりだったわけですね。うーん10年忘れてたわけです。ひどいw
まぁこれは面白い絵なのでいつかカラーで描いてみたいですね。(放置フラグ?)

c0198270_371318.jpg

こちらはMIMIC HUNTERとかBEASTとか混ざってますね。
上の少年はザットといいまして2006年頃に描いたものです。

c0198270_3133033.jpg

こちらは六年くらい前のドグカルかな?
ドグが首飾りをしていて、カルコの胸毛wが目立ってますw
んで五年前ブログ開始した時、修正と文字入れをしたみたいです。

c0198270_320990.jpg

そしてこれが一番驚いた!なんと13~15年前のカラー絵です!w
完全にモアイの最古のカラーイラストです。多分中学生か高一の頃かな?
これ発見した時は化石じゃなくて宝石見つけた感じでした。

まずこれ、アナログで色鉛筆やカラーインク?などで描いてるわけです。
絵の少年はザット!上の方に2006年版の絵がありますが
こちたらは1997~1999年頃のザットです。ザットの後ろは竜の上半身です。

んでこのアナログ絵はとっくの昔に処分しちゃったんですね。(たぶん1999年頃)
でもPCファイルの片隅に残ってたわけです。スキャンして残してたのです。
フロッピーを使ってた時代だから、古すぎてよく覚えてないけどね。

まぁとにかく、このカラー絵のデータは大切に残していこうと思います。グフフw
[PR]

by easter_island | 2014-07-16 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

ルーズリーフ挿絵伝記w4コマ編

ルーズリーフ挿絵伝記
2001年〜2002年 作画疑惑4コマ編w


c0198270_2354274.jpg


c0198270_23542149.jpg


まぁ…気づいてる人もいたんじゃないでしょうかね
「あれ?なんかこれおかしいぞ?」…って。(;´∀`)

2001~2004年くらいの絵は昔に一回修正液で直してしまい
さらに今回スキャンして修正してしまいました。マジ誤魔化してすいませんでした。w

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) (訪問者様の声)

まぁ誤魔化したといっても化粧する感じでちょいちょい描き足しただけなんですけどね。


ちなみに上の4コマは今年の2月に描いたもの。かなり保留になってました。ヤバス。

↓今回面白かった〜という方
スイッチお願いします〜。

人気ブログランキングへ
[PR]

by easter_island | 2013-12-21 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)

ルーズリーフ挿絵伝記w GUARDIANS編 2

2001年〜2002年作画 GUARDIANS編 2

はい今回も始まりました。挿絵のコーナーですw
昔この絵を描いた時は自分の中で色々物語を創造してたはずなんですが
10年たてば綺麗さっぱり忘れてしまうもんです。
吾輩も懐かしさと恥ずかしさだけで、内容はよくわかりません。

でもまー、暇つぶしくらいにはなるので暇な人は見てやってくださいませw

c0198270_2030777.jpg

↑トーンがバラバラはがれ、インクの線も薄くなったので
かなり修正してしまいました。ドグカルも入れました。

c0198270_20302287.jpg

↑黒髪は筆ペンを使って描きました。失敗は許されませんw
ちなみに参考にしたのは漫画の「ああっ!女神さまっ!」です。
よくスクルドの黒髪を見ながら練習してましたw

c0198270_20303832.jpg

↑なんでしょうね。この頃はツンデレの姉が欲しかったのでしょうかw
結構しっかり描いてるなぁw

c0198270_20305457.jpg

↑もうちょっとしっかり龍を描いてほしかったぞ。10年前の俺!w

c0198270_2031870.jpg

↑主人公の髪が黒になったり白になったりと色々実験してるみたいです。
ヒロインファルナは…まぁRPG王道の性格です。
あとこれもスペース空いてたのでドグカル入れてますw

c0198270_20312384.jpg

↑これはちゃんと10年前のドグカルですね。ドグの目が少々小さいです。
あと頭の上にいるのはグリフォンの赤ん坊です。

c0198270_20313970.jpg

↑今も昔も立ち絵が多いですねw反省。

c0198270_20315382.jpg

↑黒髪ポニーテルを描くのが一番楽しかった10年前の吾輩。ぐふふw

c0198270_20321022.jpg

↑今見ても 主人公ザット君イケメンやな~wこいつどんな弱点があったのか思い出せんw
あと話の内容はたぶん。普通のRPGみたいにキャッキャッウフフのパターンでしょう。(暴言)



ガーディアンズのイラストはもっとあったんだけど、ちょっと行方不明です。
なので次はまた別の挿絵編に進みます。(泣)
(まだ編集中なので時間かかるかもしれないけど…)

とにかく吾輩の黒歴史記事を見ていただきありがとうございます~!w
[PR]

by easter_island | 2013-12-14 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)

ルーズリーフ挿絵伝記w GUARDIANS編 1

2001年〜2002年作画 GUARDIANS編 1

はい今回も黒歴史をUPしていくでゴワス~w
今回のはガーディアンズといって2008年頃に描いた
ミミックハンターの原型…というか初期の絵でごわす。

まぁ話の内容は傭兵の主人公が訳ありのヒロインを守護しつつ
中二病のような冒険を繰り広げていく…みたいなw

あと10年以上前の絵なので数も少ないです。
(ガーディアンズの絵は100枚くらいあったんだけど、かなり消失した)

まぁ軽く流し見で楽しんでくださいw

c0198270_011348.jpg

↑2001年頃の主人公ザットとヒロインファルナです。

c0198270_013166.jpg

↑黒髪がリア 左がジェレナ、二人は姉妹です(似てねーw)
この二人は用心棒みたいなキャラかなw

c0198270_01463.jpg

↑この頃からボチボチドグが出てきますw

c0198270_02140.jpg

↑ちびキャラ描いているのに、今見たら全くちびキャラに見えないw

c0198270_022837.jpg

↑えー…すいません古くて影のスクリーントーンが全部
剥げてしまったのでPCのフォトショで影つけてますw

c0198270_024474.jpg

↑左からロコ コルラ トマという名前でお気に入りのキャラでした。
設定とかシャーペンのイラストが大量にあるんですが
もうキリがないのでペン入れした絵だけUPします。(編集疲れた)

c0198270_03169.jpg

↑この頃は目つきの悪い女キャラが好きでしたw

と、いうわけで次回に続きますw
[PR]

by easter_island | 2013-12-13 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)

ルーズリーフ挿絵伝記w BEAST編 8

2003年〜2004年作画 BEAST編 8

はい、ルーズリーフ挿絵のコーナーですよ~。
前回が七月、今回は12月です。またかなり間があきましたね~。
これは…ひどい。(;´∀`)

このコーナーは昔ルーズリーフの紙に描いた絵をPCで編集し
ブログにUPするというものですが…編集ってやっぱ時間かかるし
なかなかUPできないんだよね…。(;_;)

まぁとにかく モアイは昔こんな絵描いてたんだよ~ってのが伝わればいいです。
絵の内容もご想像にお任せします。(なげやり)

c0198270_20514443.jpg

↑左からスパイのアース 主人公娘のテラ 敵?のビスです。
どうやらこの頃は三角関係とか描きたかったようです。表情硬すぎw

c0198270_2052357.jpg

↑なんでしょうね、ラブコメには程遠いですね。モアイの昔の絵は
バトルシーンが多いです。(残念)

c0198270_20522083.jpg

↑今よりもっと線が固いな~。Gペン、カブラペンは苦手で
丸ペンは手にささるので使いたくなかったww

c0198270_20523732.jpg

↑数少ないギャグシーンですね。ビスの財布を先輩が盗もうとしています。
小説の挿絵風に描いているので文字は入っていません。

c0198270_20525912.jpg

↑この頃から海を描くのが好きだった…かもしれない。

c0198270_2053151.jpg

↑この頃はまだちびキャラ描くの苦手で何回も練習した記憶があります。

c0198270_20532838.jpg

↑これがBEAST編 のメインキャラですね。
落書きで描いたキャラとか適当に考えたキャラとか入れたら、この5倍はいます。
でもペン入れしてトーン張った絵はこいつらだけです。

なんかまた描きたいような描きたくないような不思議な感じですな。
まぁ黒歴史とはそんなものかもしれない…。(悟り)


さて…BEAST編は8で一旦終わりかな~。
他にも色々落書きとかはあるけど、つまんない絵とかは出したくないしね…。
次回は BEAST編よりさらに昔の絵を出そうと思います。(死亡フラグ)w
[PR]

by easter_island | 2013-12-06 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)

ルーズリーフ挿絵伝記w BEAST編 7

2003年〜2004年作画 BEAST編 7

ぐは~ 最近またムシムシして暑いですね~。(少しじめじめしてるし…)
もうカラッとした真夏の方がいい気がしてきた。

あとどうでもいいけど、最近暑いのでジュース飲みすぎてますw(*´∀`*)


さて今回もさくっと見ていきましょー( *‘∀‘ )ノ
今回は気に入ってる絵が多いです。w


c0198270_8533537.jpg

↑この頃は銃なんて全く描いたことなかったから資料集めから大変でした。w
アースは剣 テラは銃 ドグは吹き矢ですwカルコは武器無し。w

c0198270_8535639.jpg

↑この絵は…なんだったかな~。好きだった男が裏切り者のスパイで
悲しむ女?みたいな?(;´∀`)
まぁその後色々あって、また主人公の仲間になるんですけどねw

c0198270_8542047.jpg

↑個人的にベスト3に入るくらい大好きな絵ですw
かなりダメージくらったけど、これから反撃だ!みたいな獣の目。
あと指で血をぬぐうシーンってカッコイイよね~。
今思えば もう少し服に血描いとけば良かった…。綺麗すぎる(^_^;)

c0198270_8564771.jpg

↑この二人組の男は獣人の退治屋。殺し屋かな?
主人公の敵となってよく邪魔します。
名前は左の大男がバータ 右の鋭い目つきがビスです。

c0198270_8571093.jpg

↑この頃は男もしっかり描いてたんだよな~wしみじみ。(;´∞`)

ちなみにこのブログは萌えがテーマ?なので男はいないのですよw
ブログ開始と同時に挑戦し始めた「萌え」。…未だに難しい…。(・ω・;)

c0198270_8572766.jpg

↑この二人の年は22~25ってところかな?
まだ若い大人だけど修羅場はかなり掻い潜ってきた感じw

c0198270_8575224.jpg

↑右の少年ビスは18歳くらいかな?獣人をかなり憎んでいるキャラなので
獣人と仲良くするアースを仲間とは思っていません。
(ビスが10歳頃、獣人が村を襲いビス以外の人間が死ぬというエピソードがある)

でも物語の後半になるとビスは主人公達に打ち解けて獣人を許していきます。

c0198270_858104.jpg

↑この絵もかなり気に入ってますw(*´∀`*)
見返り美人みたいな感じでw(目つき悪いけどw)

萌えよりかっこよさ!っていうイメージが出てるね~ハハハ…(^_^;)

c0198270_858347.jpg

↑この頃は黒い影を入れた絵が気に入ったみたいで結構描いてました。
しかし…みんな目つき悪っw(褒め言葉)(´∀`)
この中では右上の女ジェピルの影絵が一番気に入ってます。



今回は気に入った絵が色々あったので満足満足。グフフフ(*´∀`*)

しかし今思えば もっと背景入れたイラスト描いとけば良かったと思います。
はっきり言って立ち絵だけじゃさっぱりわからんwヽ(;´Д`)ノ
コマ入りの一ページ漫画みたいなのでも良かったかも…。

(ちなみにこれらの絵は漫画ではなく小説の挿絵などを参考にしてました)



それでは今回も見て頂きありがとうございました。
次回も頑張って更新します。
(この挿絵シリーズ、実は更新が結構大変w)(;´∀`)



↓絵が良かった!と思う方スイッチをお願いします!!

[PR]

by easter_island | 2013-07-27 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)

ルーズリーフ挿絵伝記w BEAST編 6

2003年〜2004年作画 BEAST編 6

なんかまた前回から間ができて、すっかり忘れられたこのコーナーw
大昔の絵をUPして楽しようというコンセプトなのですが
逆に編集が大変で全く楽できていない事実wしまった~~でゴワスw


(このコーナーはモアイがたいした説明もなく、過去の絵をドンドン晒していくものですw
画集を見る感覚でサラサラ見ていただければ嬉しいですw)(;´∀`)

c0198270_0493683.jpg

↑毎回格好良く描く癖がついちゃって表情が固いでごわす。
まぁこの頃は可愛くかくのは二の次だったからなぁ…(後悔)

c0198270_0495015.jpg

↑左の男はアース。テラの仲間になる男です。
主人公テラが色々あってこの男に惚れてしまうんですが
こいつ実は人間政府?のスパイという設定でした(笑)
まぁちゃんと中身は主人公並のいい男なんですが裏もある…というやつです。w

あと真ん中の少女はアニス。たしか黄金都と主人公の父親のことを
よく知る少女…だったかな?でも記憶喪失というお約束w
後半からこの少女がよく狙われ拉致られます。ww

c0198270_0501539.jpg

↑右の少年みたいな少女の名はファウト。残ってた少ない設定によると
メインキャラの一人だとか…。もうあんまり覚えてないなぁ…。

c0198270_050212.jpg

↑あ~あれだね FF10にこんなキャラいたね~。w
(こっちは中身少年っぽいけどw)

c0198270_0504655.jpg

↑え~とここら辺から少しずつPCで、影とか背景入れたりしてますw。
(このイラストに使ったスクリーントーンが半分以上剥がれてしまったんだよね…w)

c0198270_051879.jpg

↑上から名前がローミア、テリーナ、ファウト。
この三人はトレジャーハンターで黄金都を探してた…と思う。
つまり主人公のお邪魔虫的存在w
でもこの三人のイラストが残ってるのはこの一枚のみ。残念。
そしてテラについていくのはファウトのみ。

c0198270_0513178.jpg

↑この頃は動物も結構練習してました。けど馬難しいから未だに苦手w

c0198270_0515634.jpg

↑人間側の政府?がテラを束縛しようにも失敗。返り討ちw
しかし…なんで猫がいるんだろう。えーと……。まぁ可愛いからいいや。

c0198270_0522061.jpg

↑アースの髪が黒髪だったりトーンだったり…作画が彷徨ってるなぁw
あとやっぱり横一列に並ぶ集合絵はかっこいいなw


さて今回もグダグダ感いっぱいでしたが次回も似た感じです。
チラチラ見ていただければありがたいです。うほほ(*´∀`*)



↓絵が良かった!と思う方スイッチをお願いします!!

[PR]

by easter_island | 2013-07-23 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(0)