ぐっ・・おのれ〜

やはり漫画作画は難しいw
c0198270_04514574.png
今ルビー達の学校描いてるんだけど思ってた以上に難しくて難航中(汗)
細かい所は誤魔化したり作画中間違えないように
一時的に色塗ったりと工夫してるけど時間かかる・・。ぐふっ
(キャラの下書きは昔より一段と早くなったが・・)

ほんとは描きたくないけど必要なんだよねこの絵〜
あと大きさ変えて一部だけ使ったりとか
何回か使う予定なので大きいサイズで描いてますwぐへへ

c0198270_06200247.jpg
同人誌や商業誌の紙ならモノクロ2階調
Web漫画ならCMYKで提出・・だっけ?いかん・・
もう少し勉強してこよう(汗)

[PR]

by easter_island | 2016-10-12 04:53 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2016-10-14 00:12 x
おぉー、頑張っとりますなぁ!
てっきりモアイ様は、緻密な絵が得意だと思ってましたよ~。
昔から背景の細やかな絵が多かったので。。

まぁ仕事と趣味は別物ですから、地道に根気よく描き上げてゆくべし!
がんばがんば~~!
Commented by easter_island at 2016-10-14 05:54
おお〜!M様こんばんわ〜!
頑張ってますよ〜たぶんこのビーコン学校を超える
難しい背景は今後出ないでしょうw(喜び)

この背景イラストレーターのパスで線描いて
Photoshopで色と仕上げをします。
ちなみにRWBYのシーズン1、二話の学校を
トレスしてるだけですが・・w
まぁ大丈夫だよねトレス・・(汗)

ちなみに今はもう学校完成してドンドン進めています
頑張ります〜〜!