残暑見舞い絵〜 RWBY

もう9月か〜( ̄ω ̄;)

c0198270_01160017.jpg

みなさんこんにちは〜まだまだじわじわと暑いですね(汗)
そしてもう9月!早いな〜 我輩まだ夏休み味わってないんですけど・・(笑)
社会人は辛いですわ〜。w
しかも八月の最後らへんで仕事でミスしてちょっとブルーになってました。
チクショー!気合入れ直して頑張らねば〜!。・゜・(ノД`)・゜・。

んでNHK受信料の件はM様がちょっと調べてくれました。
我輩も色々サイト見たんですが・・うーん よくわからん。
ワンセグ料もう払わなくていいよって、書いておくれNHKさん。

c0198270_01354545.jpg

ちなみに半年前に買ったスマホは現在電話だけしか使っておらず
宝のもちぐされです(汗)(ゲームもしないし動画サイトも見ない)
たしかこの携帯・・ワンセグの契約?してたよーな気がするのだが・・
そしたらまずソフトバンクに行って契約解除かな?ぐぬぬ・・大変じゃ〜。

[PR]

by easter_island | 2016-09-03 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

Commented by 海鳥エム at 2016-09-03 10:01 x
残暑エロス!
9月に入って、このあたりも少し涼しくなりましたね~。
外に出ただけで顔が溶けるような暑さではなくなったw

ワンセグ使うのに、契約は要らないっす。無料っす。
ガラケーにオマケで付いてた、テレビを見る機能のことですよ。
今のスマホって、付いてないんじゃなかったっけ...。

てか、そもそも実家に転居して以降二重払いなので、ワンセグ関係なしに堂々とNHKを解約して終了~・・で良いかと。
NHKのwebページから手続きできそうです!

まぁ何やかんやあるよーですか、気合いいれてファイヤー!ww
Commented by easter_island at 2016-09-07 01:53
ぐっはっ!!9月初めも忙しかった!!
もう家に帰っては寝るだけの生活!うわーん!
しかし今月後半から絵の仕事に集中するので
しっかり休みもらうぞ!

返事遅れて申し訳ありません!
NHK解約はできるだけ早く済ませたいと思います。
色々と難しい文章に負けそうですが
少しずつ解読していきます。(汗)

それでは〜
Commented by 海鳥エム at 2016-09-08 08:18 x
うぇへへへ。おつです!
そうでした、絵師のお仕事は順調ですかな!?
実績を積んで、絵師が主業務になれば今の社畜生活も変わってくると思いますので。
月末、がんばってくださいな!
Commented by easter_island at 2016-09-09 23:16
絵のお仕事開始です〜!どうやら
三ヶ月の間に白黒40ページくらいですね。
うーむ・・できるかな〜。色々シフト調整して
頑張ればいけそうな気がするんだけど・・

とにかく商業の経験が浅いために見通しが
難しいです。(汗)
今ならページ数が多いのなら減らせるけど・・
うーむ・・。とにかく三ヶ月頑張ります!!