RWBY絵〜(`・ω・´)キリッ

RWBY絵〜(`・ω・´)キリッ


c0198270_22012760.jpg

クロウとウィンターです。
シーズン4でもこの二人のコンビが見たいw



さて 最近ブログにもツイッターにも近状ネタをあまり書かないからここら辺で
しっかり書いておきましょう。
っていうかツイッターでつぶやかないなんてもうやばいのでは?と思ってしまう。(汗)
でも意味のない一言とかどうでもいいことはあまり書き込みたくないんだよな〜。
「今日も眠い〜(涙)」とか「暑いからアイス食べたい〜(絶望)」とか。うーん・・

んで今気になってるのは携帯のワンセグ放送のNHK受信料の件です。
あれなんか支払いの義務ないとか今話題になってるので気になってます。

我輩も半年前大阪で、「携帯にワンセグついてるならNHK受信料払ってください。」
・・とか言われて払うようになりました。(大阪の時はテレビは無し)
んで今も月々2520円通帳から出てってます。
でもこれ払わなくていいのなら解約したいな〜って思ってます。さーってどうすんべ・・(汗)

(ちなみに今は実家。テレビのNHK受信料は親が払っている。我輩の通帳からも払っている)

あとは同人誌の件かな。DL販売しようにも知識が足りないから勉強中。モアイは頭悪いから苦戦中(涙)
もっと色々やりたいので時間が欲しい。1日48時間欲しいwぐっふおおお!


[PR]

by easter_island | 2016-08-26 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

Commented by 海鳥エム at 2016-08-29 07:42 x
どうも、乙でーす!
美人なウィンターさんは初登場ですかな!?

受信料の件ですけど、ケータイのワンセグだけで払う必要はないですよ~。ケータイは固定された受信設備じゃないですからね。
そもそも最近のスマホはワンセグ付いてないですし・・。

確かアレの契約って同居する世帯に1件の計算なので、今は2重徴収されてるってことですな。これは...過払い分を取り返せるヤツじゃないでしょうか...。
うーん。NHK 世帯同居 あたりで検索してみてくだされ~。
NHKのwebページから手続きできるみたいですよ。

あとDL販売ですが、販売方法のことは気にせず先に電子データで原稿を作っちまえば良いと思いますぜ!形式は世に出てる他の同人誌を参考にすると感触も分かるでしょうし。
出来てしまえば、あとは何とかなるなるw。
まずは1冊、頼みますぜ先生!!
Commented by 右往左往のモアイw at 2016-08-31 00:56 x
うおっ!M様お久しぶりです!ウィンターは
初登場ですよ〜。たぶん(過去に出たか忘れてるw)

NHKのアドバイスありがとうございます!
やはり過払い金でしたか〜。できるだけ早く調べて
手続きしないといけませんね(汗)
(でも今はちょっと他に色々立て込んでいるので
また後日・・すいません)

DL販売について あれこれ難しく考えてしまって
いたかもしれませんね。大事な部分だけ調べて
進めていきます!頑張ります〜!
Commented by 海鳥エム at 2016-09-01 08:16 x
先週は1週間ずらして盆休みを頂いておりましたw

受信料の件、もうちょっと調べてみたんですが..返金はされないみたいです。
届け出をして、払ってしまった場合には戻るみたいですね。
なので届け出だけでも、お早めに!!
毎日100円出してると思うと、けっこうな出費っすよ。。

時間ないかも知れませんが、がんばがんばーー!(^-^)
Commented by easter_island at 2016-09-03 01:10
おっ!M様も盆休みでしたか!良かったですね。
我輩もこれから少し休みを多くもらって
絵に集中したいと思います。ぐふふ

NHK やっぱ返金は無しですか〜。まぁ予想は
してましたが・・。
もう払ってしまったものは別にいいから
早く手続きをして止めねば!

ってちらっとサイト見たけどなんかややこしい
単語がいっぱいですね〜。
ちょっと苦戦しそう・・頑張ります。(汗)