RWBY (´∀`;) 半年間保留の絵

RWBY (´∀`;) 半年間保留の絵

c0198270_1155260.jpg


c0198270_1164910.jpg


実は今年の元旦のRWBY初日の出イラストは
二枚ありました。下の絵が今回完成した絵です。
荒野で戦いながら初日の出を見るルビー達です。

c0198270_20475369.jpg


深夜一時間ネタで描いた二人組
桜と夕日の光でいい感じ。
最初は焼きそばと団子持ってたけどお茶に変えました
あとやっぱり一時間じゃ描けなかった(汗)

c0198270_1382287.jpg


落書きルビー 覚醒?したルビーの戦闘が見たいw

c0198270_19514296.jpg


数日前のキスの日に描いた絵
ピュラの目覚ましチューw


c0198270_23301726.jpg


ターミネーターペニー 
複雑な感情を抱きながら地の果てまで追いかける!w
(あとやっぱりチビは難しいね)
[PR]

by easter_island | 2016-05-19 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(9)

Commented by 海鳥エム at 2016-05-23 01:34 x
こんちゃっす、毎度乙ですモアイ様~!
相変わらず保留絵・没絵がハイクオリティな件w
しかし賞味期限切れは採用者や編集者的には有りがたくない事と思われるので...そこんとこはアピール控えめにね (^_^;
(..えっ!?今更そんなこと気にしない!?)

ということでモアイ様。ここは先取りして、夏の絵の準備とかは如何でしょうかっ!?
若い柔肌に弾ける水しぶき・・うふふふふ・・(*^w^*)

・・じゃなくて。ルビーの赤色は青や白の背景にはきっと映えると思うんですよ~。
しばらく南国絵もごぶさたなので、どうでしょ?
Commented by easter_island at 2016-05-23 11:45
うはっ!確かに賞味期限切れは良くないですね!
うーんしまったな〜。そこは気付くべきだった!
今度から気をつけます!(汗)

夏!水着!いいですね〜。目の保養ですw
ただルビー達の水着のデザインが難しいんですよ
本編では水着でないし。
うーん・・流行りの水着をリサーチしようかな〜

あと南国パメルチャの出番全くないですね
申し訳ない!落書きでもいいなら今度描きます(汗)
Commented by 海鳥エム at 2016-05-30 07:38 x
RWBYOCとは何ぞや、モアイ様ー!?
と思って調べたら、二次創作オリジナルキャラのチームのこと・・なんですね。
公式で指針を出すとか、なかなか面白い話じゃないですか~。

てか、これはスルー出来ないでしょうモアイ様!?
レッツ創作!!(`^w^´)
Commented by easter_island at 2016-05-30 13:47
実はRWBYOCは前から考えてました。
チームMOAI 南の島から美少女4人が登場みたいなw
しかしチーム名には条件があるのです。

監督Monty Oumによる
キャラ・チーム名のネーミングルール
・色名
・色名に近い響きの名前
・色を意味する名前
・色を連想させる名前

英語が苦手なモアイはここで頓挫していましたw(泣)
Commented by easter_island at 2016-05-30 13:55
しかし モアイの漫画を英語にしてくれた
Cloudssj4さんが 連想させる名を考えてくれました。

M = Midori (緑の色)
O = Orca (白い/黒いの色)
A = Amazon (緑の色)
I = Iris (複数の色)

今現在 これでいいのかな?と迷ってる状況です。
Midoriが主人公で アマゾンが深緑 lrisが
3人の色の力を集めて複数の色を持つ・・とか。

うーん難しい・・
Commented by 海鳥エム at 2016-05-30 23:53 x
おー。MOAI色・・?あ、でもコーヒーもあるから、チーム名的にはその線もアリね。なるほど!新キャラを当てるにはちょうどいい感じじゃないすか?

既存キャラで、並びを気にしないならパメア・ルチャ・海鳥エム・モアイ様でPLUM/スモモとか。
モアイ様・海鳥エム・カルコ・ドグで、MUCD/マクドナルド・・ってのは嘘です冗談です(^^;

けれど考えてみると、面白いけれど難しいっすな。
RWBY原作風にするなら、4文字が"そのもの"じゃないトンチのきいた当て字風になってるんで、センスも要るんですよね。

南国ガールズ5人ユニットから4人抜擢すると、、どうでしょう?(ごめんなさい、また名前を失念・・
Commented by easter_island at 2016-05-31 23:41
うおおお!作者である自分も南国五人娘の名前
忘れてたぁーーーーっ!ヤバス!w
えーと。。パメア ルチャ ネシア マーナ シャラ
でした。うーん懐かしいキャラだな〜(ひどい)

しかしさすがにRWBYにこの五人を入れる勇気は
ないですよwなんか恥ずかしいw

RWBYOCはもう少し色々考えて形になったら絵にしてみますw
Commented by 海鳥エム at 2016-06-02 01:14 x
あ、そうそうその3人です!! PLNMS!
するとプラムPLMSあたりが近いっすな・・って
やっぱハズいですか~~!? あはははw
それじゃ、もしやるなら新規の専用キャラっすね。
そのうち気が向いたら、ブログにも登場させてくださいませ~^^
Commented by easter_island at 2016-06-02 22:03
RWBYOCの作画ですか。もうちょっと先伸ばしかな?
実は今未完成の絵が大量にある上、ドラクエ4同人誌計画
アンソロジーの仕事と色々山済みなのです(汗)
うう・・時間が・・作画の時間が欲しい〜!