人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleマップ便利ですねw

Googleマップ便利ですねw_c0198270_1163215.jpg


今更〜って言う人もいるかもしれませんが、
最近我輩Googleマップの便利さに気づきましたw
だって今まで使う必要なかったんだもん(汗)
(スマホだけでなくPCも使ってます)

今月の後半大阪に引っ越すので引っ越し先の病院やら市役所やら
色々チェックしました。
特にストリートビューとかいう機能!あれはありがたかった!w
360度写真映像が見られるからどんな道か建物かがわかりやすい!
おかげで名古屋にいながら大阪引っ越し先の町の雰囲気や道などわかってしまいました。

正直住み慣れた町から引っ越すのはすんごい嫌だったけど
これのおかげで少し気楽になりましたw
住めば都というけど、住み慣れるまでが結構苦痛ですからね〜。
(モアイは3〜4回引っ越ししてます)

さーてこの先どうなるか結構不安ですが、頑張りたいと思います。

by easter_island | 2015-09-03 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

Commented by 海鳥エム at 2015-09-03 08:05 x
ストリートビュー、めっちゃ便利ですよね~。
特に、知らない場所に車で行くときは欠かさず使っています。
入口や周辺の景色をチェックしておくと、運転するのも楽ですよ。

でもスマホでは処理が重いので、PCでの使用がメインです。。
うちのスマホは、ゲーム&テザリング(PC通信中継)専用機ですからw・・使いこなしてねぇー;
Commented by easter_island at 2015-09-03 13:23
たしかにスマホのストリートビューは
カクカク、チマチマしか動けませんでしたw
今後もっとサクサク見れる携帯が出て欲しいですね。

あと大阪、高槻市の写真も見ました。
住んでた社宅が綺麗なマンション?に変わってて
びっくりしましたよ〜。周りも結構変わってて驚いたw
写真は古いのも混じってるらしいのですが
まぁ最近の街並みが見れただけ感謝です。(* ̄∇ ̄*)

あと今週土曜日に親戚と大阪に行って家決めてきます〜。
家賃は半分会社が払ってくれるので6万円クラスでいきます。
(つまり支払い3万)敷金、礼金も会社持ち。(たぶん)
M様から賃貸選びでなにかアドバイスがあったら
教えてくださいませ〜!
Commented by 海鳥エム at 2015-09-03 22:05 x
ええっ、社員御用達の指定賃貸住宅でもあるのかと思っていました。そうっすか、結局モアイ様が選ばれるんですね。

賃貸選びのポイントですか。うーん、そうっすね・・。何か、こだわる条件を決めて掛かるのがおすすめかな。賃貸屋さんも提示しやすくなるし、当日悩む事も減りますよ。
うちのここの家は、収納スペース(押入れの数と広さ)>最上階(足音が気になる)>踏切が近くにない/近所が静か>広い、という点で選びました。駅やコンビニまで、とっても遠いですけど・・結果的に満足。

ちなみに前の東京の家は真逆で、ともかく駅近(都会を満喫したい)>費用の安さ>光回線導入済み、という点を重視して選びました。狭くて収納もなく、夜遅くまで酔っ払い達の喧騒のひどい所でしたが、あれはあれで希望に沿っていて満足でしたよ。

通勤時間、交通の便、予算、周辺店舗の有無、日当たりや風通し、広さ、喧騒・・いろんな要素ありますが、何を重視して何を妥協できるか、まずはじっくり考えてみては如何でしょうか!?
そして、住んでみて本当に気に入らなければ、今度からそこを重点項目にして引越せば良いのですよw

満足いく住宅が見つかる事を祈ってますー(^^)
Commented by easter_island at 2015-09-03 23:04
おお!細かいアドバイスありがとうございます!!
なるほど!たしかに東京と今の家、どちらも良いところ
微妙なところ色々ありますね。参考になります!

ちなみに我輩の会社は寮や指定賃貸がないので
家賃を半分払ってくれるんだと思います。(たぶん)
たしかM様も6万クラスだったけど、とてもいい家
でしたよね〜。海見えるし。羨ましいw

我輩の場合はやはり古くてもいいから綺麗な
鉄筋の家かな〜。あとは少し静かな場所かな?
あとは親戚の人と色々相談して決めていきます〜!
グーグルマップのおかげでかなり検索できたしw

あとはまぁ・・たぶん二、三年しかいないと
思うのでベットは買わないと思いますw

それでは満足いく家を狙って頑張ります〜!