人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクラ建築紹介 2

マイクラ建築紹介 2 ヾ(^∇^)

今回は家の地下を紹介〜

地下はモアイも頑張って作りましたよ〜!

マイクラ建築紹介 2_c0198270_13392924.jpg

マイクラ建築紹介 2_c0198270_13414538.jpg


家の中のはしごを降りるとまず周りは倉庫になってます。
チェストを四つ重ねて下は丸石など入れて上の方にはレアアイテム等を
入れております。

んですぐ隣にダンジョン洞窟や地下渓谷があったもんですから
湧き潰しが大変でした。w(マグマの滝で一回死んだw)
(倉庫の先にあるガラスの奥が渓谷に繋がっている)
でもまぁ作り始めた頃は初心者だったので整地の練習になって良かったですw

マイクラ建築紹介 2_c0198270_134942100.jpg

↑倉庫の反対側はエンチャント台やネザーゲートを設置しております。
こちらはM様が早めに設置してくれたので助かりましたね〜。
でもネザーの暗黒界は色々難しいので、まだあまり行きませんw

マイクラ建築紹介 2_c0198270_1433374.jpg


↑エンチャント台 ゲート 醸造(ポーション)製作場等、2、3マスくらい高さを
変えて設置しております。我輩これ思いついた時は俺スゲエエ!っと
自分を褒めましたが、調べたらこんな風に作る人は山ほどいてちょっとショックでしたw
 (´∀`;)

マイクラ建築紹介 2_c0198270_1493091.jpg

んで↑こちらはモアイが作ったトンネル水槽みたいな部屋ですね。
まぁ掘ってたら横から海水が吹き出したので水族館ネタを思いついた訳です。

マイクラ建築紹介 2_c0198270_23314917.jpg

(外の海中から見たトンネル水槽)(Photoshopでちょっと見やすく調整していますw)

ただ水に慣れてない初心者だったので超苦労しました。
1マス分の水からなんで大量の水が湧きだすのか、不思議で仕方がなかったですねw
でも完成したら思ったより綺麗だったので満足ですw

それでは今回はこの辺でそれでは〜! (* ̄∇ ̄*)

by easter_island | 2015-06-09 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2015-06-09 23:51 x
おお、我らの地下帝国ですな!!
モアイ様のセンスの良さが随所に光る、素晴らしい洞窟です。
うちではこんな建築は出来ないわー。。家も部屋も、全部立方体の豆腐仕様になっちまいますからねぇ。

ウォートが有るってことは、これ撮ったの最近ですよね!?そこらへんにポーション台を置きたいのだが、良いかねぇ??
Commented by easter_island at 2015-06-11 01:19
実はこの地下帝国も50%はパクリですw
実況動画のうまい人のを参考に作りましたw
うまい人はみんな時間かけてすごいの作りますよね〜
真似したくてもできない作品がたくさんあって辛いっすw

ポーション台ですか?どうぞどうぞ〜。
最初から醸造(ポーション)製作場として
掘ったのでM様にお願いします〜!