人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクラ建築紹介 1

マイクラ建築紹介 1 ヽ(*´∀`)ノ

マイクラ建築紹介 1_c0198270_16728.jpg


四月頃からM様と二人で始めたマインクラフトなんですが
そろそろ建築も少しずつまとまってきたので紹介したいと思います〜!  ヽ(´∞`)ノ

と、いっても二人とも初心者だったので最初は苦労しましたw
(M様は少し早くプレイしてたけど)

マイクラ建築紹介 1_c0198270_1134260.jpg


↑こちらはM様が最初に作ってくれた家ですね〜。とりあえずモンスターから避けるために。
ちなみにこの頃のモアイはキャラの動かし方、道具の作り方を覚えるのに必死でしたw

マイクラ建築紹介 1_c0198270_1175976.jpg


↑こちらが今現在(六月)の家です。こちらもM様が作ってくれました。
家の横にあるのは地下への入り口、倉庫、鶏大量生産の小屋ですw
(地下の先にはM様の鉱物採掘場があります。)
またよく見ると家の裏側の丘や山、木々が聖地されてます。(また今度詳しく見せます)

マイクラ建築紹介 1_c0198270_271647.jpg


↑んでこれが家の中一階です。白と青のカーペットがとても綺麗です。
床にチェスターやかまどなどをめり込ませてあります。
あと地下にもはしごで行けます(家の地下はまた今度紹介)

マイクラ建築紹介 1_c0198270_2112264.jpg


↑家の二階も白と青のコントラストが美しいwさすがM様です。
ただ残念なことに二階はあまり使っておりませぬ〜(汗)
いつかちゃんと使うようにしたいですw

↓あとおまけ モアイの最初の失敗談w
マイクラ建築紹介 1_c0198270_1283750.jpg


これはモアイが最初にやらかした大きな失敗ですね〜。
M様が作った巨木の家を壊してしまったのですw
この時は本当に背筋が凍りましたよ〜〜〜w
仲間の大事な家を一瞬で壊してしまったのですからw ( ̄ω ̄|||) どよ~ん  

(詳しく言うと斧で木の幹を一つ壊せば全部の幹を一瞬で壊せるのです。
んで巨木の周りを聖地してたモアイはうっかり斧で一つ壊しちゃったのですw)

でもM様は簡単に巨木を元に戻して許してくださいました。心が広い!ありがたや〜!


と、まぁこんな感じで今回は終わりです〜。マイクラは息抜きの時にしかできないけど
ちびちび進めて頑張りたいですね〜。w

by easter_island | 2015-06-08 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2015-06-09 08:03 x
マイクラキターーーw
木の家の支柱切断事件、写真残ってたんですね~!
原木を縦に積むだけなので、直すのは簡単なんですよ。

しかし何が困ったかって、家の中でログアウトしてたこと。
手元に砂は無い、落下死しても上の家のベッドから再スタートという...。どうやって降りたんだったかな(汗

現在拠点の付近は、広大な土地が整地されてますけど、
そろそろもう少し家を建てたいっすね~。
Commented by easter_island at 2015-06-09 13:32
え?M様木の上で寝てたんですか?
そりゃゲーム始めた時驚いたでしょうw
本当にごめんなさい〜〜(^_^;)

そして砂がないなんて詰んでますよw
水で降りたのかな?空中に設置できる
はしごとか欲しいですよね〜w

あと今現在 浜辺に水上コテージやバンガローを
作り始めたところですw
二ヶ月後大阪に行けばしばらく忙しいと思うので
早めに完成させておきたいですね〜。

整地された土地は麦畑自動狩り場とか
匠、蜘蛛などのモンスタートラップタワー
ログハウスを建てるのも面白いかもですねw

まぁちびちび進めていきたいですよw