人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編

はい かなり久しぶりのルーズリーフ挿絵伝記コーナーです。
昔描いた絵を赤裸々にUPしていくわけなんですが
今回はモアイ自身も完全に忘れていた絵です。
ファイルの中やルーズリースの端っこに隠れていましたw
見つけた時は、化石を発掘したみたいに嬉しかったですw

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編_c0198270_2585510.jpg

これはBEASTの絵ですね。主人公テラとドグ&カルコが野営してます。
なんで牛の獣人に乗ってるのかは我輩も覚えていません。w

左上を見ればわかりますが2003年と日付があります。つまり10年くらい前ですね。
しかもなんかモノクロじゃなくカラーで!とか描いてます。
多分いつかカラーで描くつもりだったわけですね。うーん10年忘れてたわけです。ひどいw
まぁこれは面白い絵なのでいつかカラーで描いてみたいですね。(放置フラグ?)

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編_c0198270_371318.jpg

こちらはMIMIC HUNTERとかBEASTとか混ざってますね。
上の少年はザットといいまして2006年頃に描いたものです。

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編_c0198270_3133033.jpg

こちらは六年くらい前のドグカルかな?
ドグが首飾りをしていて、カルコの胸毛wが目立ってますw
んで五年前ブログ開始した時、修正と文字入れをしたみたいです。

ルーズリーフ挿絵伝記w 発掘編_c0198270_320990.jpg

そしてこれが一番驚いた!なんと13~15年前のカラー絵です!w
完全にモアイの最古のカラーイラストです。多分中学生か高一の頃かな?
これ発見した時は化石じゃなくて宝石見つけた感じでした。

まずこれ、アナログで色鉛筆やカラーインク?などで描いてるわけです。
絵の少年はザット!上の方に2006年版の絵がありますが
こちたらは1997~1999年頃のザットです。ザットの後ろは竜の上半身です。

んでこのアナログ絵はとっくの昔に処分しちゃったんですね。(たぶん1999年頃)
でもPCファイルの片隅に残ってたわけです。スキャンして残してたのです。
フロッピーを使ってた時代だから、古すぎてよく覚えてないけどね。

まぁとにかく、このカラー絵のデータは大切に残していこうと思います。グフフw

by easter_island | 2014-07-16 00:00 | ブログ開始以前の絵 | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2014-07-16 21:18 x
うちの実家の方に、まだ古代の遺産が残ってるハズだけれど・・。
確かにカラーはレアかも。こんど発掘してみまーす!

今うちのPCを漁ってたら、海鳥エム初期バージョン絵が見つかりました。
・・めっさ海鳥。カモメのよう。当時は飛べるくらいスリムだったんですねワタクシ・・(涙
でもある意味、今の方が現実に合ってます(^_^;
Commented by easter_island at 2014-07-16 23:41
実家に‥?そ‥それはまさか
手紙の文通時代の遺産?(笑)まだ残っていたというのか!?
修正されていないモアイの下手な絵の公開される日が来る!?w
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

そういや丸い癒しキャラって、最初はスリムが多いですよね。
封神演義の四不象すーぷーしゃんとかw
ドグカルも昔より丸いと思いますw