人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未完成絵供養 オリジナル編

未完成絵供養 オリジナル編

今回はオリジナル未完成絵の供養です。
下の4枚も作画途中でPSDが消えてデータ消失しました。
んで途中経過確認で圧縮jpgにした絵だけが残ったというわけです。
(ちなみに下の絵はサイズが大きかったのでphotoshopでサイズ変更しました)

未完成絵供養 オリジナル編_c0198270_2191993.jpg

これは左ルチャ右パメア、ブログの南国看板娘ですね。
ちょっと古いかな?一年半くらい前に描いたもの。


未完成絵供養 オリジナル編_c0198270_2213820.jpg

こちらは10年くらい前のオリジナルキャラを2013年に描いたもの。
キャラの線も綺麗に描いてる分、もったいないですね〜ぐは〜〜。
たぶんこれは「さぁこれから、しっかり塗るぞ!」といいながら、その後2、3ヶ月
放置したんだと思います。さっさと塗れば良かった‥。


未完成絵供養 オリジナル編_c0198270_2264950.jpg

この絵は↑去年の春くらいに描いたものかな?たぶん。
モンハン4が発売ってことで、さっそくみんながプレイしてる絵を
描こうとしたわけです。しかし‥完成することは無かった‥無念!チーン


未完成絵供養 オリジナル編_c0198270_2301246.jpg

この絵↑はかなり古いです。ブログ開始から半月もたってない‥
つまりもう五年くらい前の絵です。
ブログのキャラ達が居酒屋で飲んでる絵ですね。
たしか「おらぁ、もうダメだよこの仕事は合わねぇ!」‥とか
愚痴台詞を入れる予定だったと思います。(汗)
それをなだめる先輩M様がまぶしいです。あとルチャの絵が古いw


未完成絵供養 オリジナル編_c0198270_2272229.jpg

(追加絵)こちらの裸のねーちゃんは肉の紋章少女といいまして
ブログ開始して、色気足んないな〜ってことで、ギリギリの裸ねーちゃんを
描いたわけです。んでギャグっぽくしたくて、額に肉って描いたわけです。
そしたら一部の人から肉奴隷なの?とか言われちゃって
いやいや違いますYO!モデルさんデスYO!って誤摩化したのを覚えています。w
(あともうこのブログに肉の紋章少女の絵は残っておりません。ごめんなさい。)


さて今回で未完成絵供養編も終わりです。
これからは新Macを使っているのでデータ消失はないと思います。
あとファイル整理もきっちりしよう!頑張らねば!

by easter_island | 2014-07-11 00:00 | オリジナル絵(本気) | Comments(4)

Commented by 海鳥エム at 2014-07-11 21:37 x
き、貴重な南国娘の集合絵がっ、こんなところに~~~!!(>_<)
もはや名前も忘れてしまった3号4号5号(スミマセン・・
良かったですなぁ、まだ出番があって・・(-人-)ナムナム

しかし、やはりモアイ様と言えばオリキャラですね~♪
お。。
ここにきて気づいたんですけど、長生きしてるのってペアなキャラばかりなんですね。ドグカル、パメルチャ、モアイ様&M様?w、・・・過去には単発キャラやトリオで、インパクトのある輩もいたのに、ほぼ再登場してませんよね。。
ハオ!!とか叫んでたサボテン君とか・・爆弾岩娘とか・・。
ペアのほうが、絡ませやすいとか有るんでしょうか~?
長生き(名作キャラ)の秘訣って、何なんでしょうね??
Commented by easter_island at 2014-07-12 02:56
3号の名前はネシアですが4号5号の名前は
我輩も忘れてしまいましたw (´∀`;)
この三人も供養されそうなのでヤバス!出番あげないと‥。

そういえばペアキャラは残ってますね〜。なんでだろ?w
爆弾岩のメガンテガールはいつか描きたいんですよね〜
『夏は爆発だ!』とかいって海のビーチで男を逆ナンパして
失敗したら爆発!‥みたいなw

長生きの秘訣は‥やはり魅力?名作漫画の主人公なかんじ?w
Commented by 海鳥エム at 2014-07-13 12:33 x
なんかEROSな絵が増えてる・・?
照れ隠しの肉ですよね、わかります!! ぐふふふw
Commented by easter_island at 2014-07-14 03:08
確かに照れ隠しも混ざってますw
ブログ一年目はエロもなかなか出せませんでしたからね。
でも今は裏ブログでちょびちょび描いてますw