足つったーヽ(;´Д`)ノ

c0198270_14323372.jpg

昔から運動不足でたまに
足つるんですよね〜。
絵描いてる時ゆだんすると
右の図のようになりますw

また時々M様と3DSネット通信?で
モンハン4をやるんですが
数時間後まれに足つります。
そして足に気を取られ
そのまま負けます(;´▽`)

運動不足って本当に怖い
でも運動を続けるのも結構むずい(汗)
学生時代はよく運動してたんだけどなぁ‥
オーマイガーヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by easter_island | 2014-07-06 00:00 | オリジナル絵(落書き) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2014-07-09 17:19 x
モアイ様の健康状態が危機的な件w
いや、しかしマジで気をつけたほうがよいですよ。五体満足に長生きしたいなら…。手遅れになる前に!

ちなみに足がつるのは、運動不足のほか、ビタミンE不足、マグネシウム不足、糖尿病(糖分取り過ぎ)も原因として考えられるらしいっすよ。
ネットで調べると、いろいろ情報を得られますぜ(^_^)ノ
Commented by easter_island at 2014-07-10 00:28
何年も前からヤバいよヤバいよ!運動しなきゃ!とか
考えてるんですが、な〜かなか運動しないモアイです‥ハイ(汗)

M様は会社で健康診断してるけど我輩は学校卒業してから
一通りの検査しておりません。やばいよやばいよぎゅあーー!

と‥糖尿病か‥怖すぎる‥。砂糖と塩とりすぎているので
気をつけなければ‥(時々ご飯に塩かけてます)