作画画面紹介

今回はモアイの作画画面紹介〜。
今まで見せたことなかったから(汗)

前から描いてみたかったチョッパーとロビンイラスト
時間がなくてもちびちび練習をしております、
c0198270_15521794.jpg


上のはワンピースのロビン&チョッパーの下書きにペン入れをしている所です。
(下書きはphotoshop,線はillustrator)
我輩の場合はウインドウを全部右側において
資料は左において参考にしながら描きます。
(資料はネットで拾ったものばかり)

版権絵を描く場合は必ず資料を見ながら描きます。(じゃないと似ませんw)


c0198270_1661539.jpg

次はフランキーの練習絵です。

こちらはただのキャラ練習ですので線もphotoshopです。
(昔から綺麗な線で描こうとは微塵も思わないw)

フランキーはほとんど描いたことないので資料のとうりに描いて練習です。
ここでのポイントは資料の二枚の絵を組み合わせて描いているところですね。
上の資料から髪型、下の資料から口を閉じて怒った表情を参考にしています。
たまに4〜5枚くらいの資料を組み合わせることもあります。

たま〜にトレース疑惑が掛けられることもありますが
我輩はトレースは全くしておりませぬ!マジで!信じてくだされ!(笑)

と、いうわけで作画画面の紹介でした。
少しでも楽しめたり参考になったのなら幸いです。w
[PR]

by easter_island | 2014-06-19 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム@静岡県 at 2014-06-19 19:04 x
新しい作画環境ですな!
どうっすか、慣れましたかー(^^)v

今時は、絵が盗作(コピー)かどうか画像検索で調べられちゃいますからねぇ。小保方さんのSTAP細胞の画像みたいに…。

なのでトレース避けておくのは良い判断だと思いますよ!(^-^)

来週のジャンプはワンピあるかなー??
Commented by easter_island at 2014-06-20 00:51
新しいMac、新アドビーCC 最高ですよ〜!素晴らしい!
グフフ 金かかったけど買い替えて良かった!

トレース疑惑で炎上パターンとか怖いですよね〜。
我輩は結構版権絵を似せるタイプなのでビビリます。

上の方法で描いてるからトレースじゃ‥ないよね(たぶん)

あとM様って静岡県に住んでましたっけ?
引っ越ししたのかな?