RWBY紹介

今回はアメリカアニメ「RWBY」を紹介〜
まぁ有名?だから知ってる人は多いと思うけど(;´▽`)

[AMV] - This Will Be The Day We're Waiting For RWBY


RWBYとは、アメリカの動画制作集団Rooster Teeth Productionsによる
アニメーション作品のタイトル。
同作品に登場する少女4人によるハンターチームの名前でもある。

赤少女、Ruby Rose(ルビー・ローズ)  モチーフ……「赤ずきん」
白少女。Weiss Schnee(ワイス・シュニー)モチーフ……「白雪姫」
黒少女、Blake Belladonna(ブレイク・ベラドンナ)モチーフ……「美女と野獣」の「ベル」
黄少女。Yang Xiao Long(ヤン・シャオロン)モチーフ……「三匹のくま」の「ゴルディロックス」

もっと詳しく知りたい人はこちらへ→「ニコニコ大百科


モアイが最初トレイラー「Red」を見た時素直に超かっこいい!と思いました。
可愛いキャラにスタイリッシュな動き、3Dなのに全然見やすいとかね。
ちなみに制作ツールはMMDではなくPoserらしい。(よくは知らないw)

RWBY "Red" Trailer

(赤少女トレーラーだけでなく、白、黒、黄少女の動画もようつべ,ニコニコにあるよ)

そして本編は1話から16話まであり、一話だいたい5分〜15分ぐらい。
短いけど侮るなかれ!モアイも見たけど、めちゃくちゃ面白いぞ!おすすめだ!

シーズン1は全16話で終了
7月4~6日に開催されるRTX2014にてシーズン2が初公開され、
それからオンラインでの公開とのこと。
シーズン2は1話完結で、約12分のエピソードが全12話。

ただね〜これ海外アニメで、まだ日本では公開予定なしなんだよね。
いつちゃんと日本公開されるかわからない。(汗)
でもニコニコ動画等で訳されて日本語字幕版うpされてるから見たい人は
こっそり見よう(;´▽`)

RWBY一話 01→「Ruby Rose

↑上のリンク先は見やすく面白い字幕だけど15話までしかないです。
(マイリストに15話分と4人のトレーラーもあるよ)
だから16話は下のリンク先↓でどうぞ。

RWBY一話 16→ 「黒と白
こちらの字幕は普通だけど、こっちの方が正しい和訳が多い。(と思う)

シーズン2が楽しみですな〜。ゲフフフ
[PR]

by easter_island | 2014-05-17 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(4)

Commented by ワイルド at 2014-05-19 07:13 x
初めまして、ワイルドといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ルパン三世TheLastJobで、くノ一姿の飛鳥の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
Commented by easter_island at 2014-05-20 03:34
こんにちはワイルドさん。前も来た人かな?
コメントありがとうございます。
ですが、プロフィール等にも書いてあるとうり
リクエストはお断りさせてもらっています。
リクエストは別の絵描きさんにお願いしてください。
申し訳ありません。
Commented by 海鳥エム@愛知県 at 2014-05-26 20:09 x
今はお仕事優先ですからねぇ、モアイ様。うちからもすみません、です。

しかし、それはそうと…この動画。人気にうといので、残念ながら知らなかったのですが。日本で正式にやろうとすると、たぶん暴力シーンとして年齢制限(18禁?)のレーティングが掛かりそうっすな。さくさく切れすぎっす(^-^;
でも、FFみたいな高品位モデリングすばらしいです。無圧縮で見てみたいですね!
Commented by easter_island at 2014-05-27 09:05
そう!バトルシーン素晴らしいですよね〜!
キャラも可愛いし第二シーズン来たら見ますよ〜!
時間があればこのキャラ描きたいくらいですw