海腹川背イラスト~

海腹川背イラスト~。(*´∀`*)

c0198270_1525612.jpg


「さよなら 海腹川背」デビュートレイラー


『海腹川背』(うみはらかわせ)は、1994年12月23日に株式会社TNNから発売された
スーパーファミコン用アクションゲーム、およびシリーズ名。
『さよなら海腹川背』は2013年発売の最新作。

『海腹川背』はアクションゲーム。主人公の「海腹川背」という名前の女の子を操作し、
ゴムロープの先に付いた釣り用ルアーを天井や壁に引っ掛けて
ターザンのようなアクションをしながら、ゴールとなるドアを目指すものである。

「海腹川背」の本来の意味は「海の魚は腹に、
川の魚は背に脂が乗っている」という板前用語。(Wikipedia参考)


なお、主人公の海腹川背さんのキャラクターデザインについては、
童顔・巨乳キャラである事について、キャラクターデザインを担当した近藤敏信氏が、
子供のイメージで描いていたところに、19歳という設定を聞かされて急遽胸だけ
大きくしたという話があったが、近藤氏曰く、
「その話はウソです…。ロリなのに巨乳で巨大なアホ毛というキャラクター
を描いてしまった自分への照れ隠しでウソつきました。ごめんなさい。」
と、いうことらしい。(ニコニコ大百科参照)


このゲームモアイは知らなかったんだけど海鳥M様が教えてくれたんですよ~。
PV見たら面白そうな上に主人公海腹川背ちゃんが可愛かったので描きましたw
調べたらマニアの間で有名なロリ巨乳なんだそうなw


モアイも海腹川背ちゃんを描いたら新しい扉が開けた気がします。本当にありがとうございますw
まったく◎学生は最高(ry    (おまわりさんあいつです!)


↓絵が良かったと思う方スイッチお願いします。


あとどうでもいい話だけど 最初「海腹川背」ではなく「海鳥川背」と間違えて検索し、
五分くらい彷徨ったww(^_^;)

[PR]

by easter_island | 2013-04-13 00:00 | 漫画 アニメ ゲーム絵(真剣) | Comments(0)