人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5モアイ 懐かしい‥

FF5 モアイイラスト(笑)
FF5モアイ 懐かしい‥_c0198270_1454666.jpg

SFCのFF5の第三世界の海底にあるモアイ像‥(クレセント南西の海底にある謎の物体)
なんか、ふと思いだしてしまったので描いてみたよ(笑)

色々ガセネタがとんだようだけど
結局あれは特に意味はなかったね〜‥‥残念。(´ε`;)


ちなみにモアイがSFCプレイした時につかんだガセネタ。
・モアイを倒して伝説の武具をゲット。
・モアイを倒して隠された最強ジョブをゲット。
・倒したら第0世界につれていってくれる。
・倒したら開発者のコメントが聞けるFFスタッフルームに行ける。
(↑クロノトリガーには、開発スタッフルームがあったけど‥)(;´∀`)


‥‥子供同士のネットワークは信用できないねぇ‥‥(笑)

↓オレもFF5モアイで楽しんだぜー!という方スイッチどうぞ〜。

by easter_island | 2010-03-21 01:18 | 日常絵日記 (雑絵) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2010-03-25 19:43 x
FF5はハマったねー。あっし、10回くらいクリアしましたよ~(やりすぎ
いろいろなヤリコミもやりました。全員の合計レベル16でクリアとか。ノーセーブでクリアしようとして、徹夜でプレイしてたら第2世界の最後でうっかり全滅しちゃったりとか。
いろんな思い出のあるゲームです☆

海のモアイは結局イベント無しだったですね。きっと開発段階には有ったけど、容量の関係で削られたんじゃないかなぁ・・!?
Commented by easter_island at 2010-03-26 01:50
ああ、そういえば昔M様のやりこみ武勇伝聞いたことあります。
やはり一番熱くなったのはFF5やFF6ですな〜。
(モアイはFF7~FF12時代も結構好きですが‥)

やはり容量関係の説が一番有力なんですね〜。
もしイベントがあるのなら、どんなのか気になる所です。