人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドグ&カルコの設定画

え〜そろそろドグカルについて、詳しく説明しなくてはいけませんね‥‥。(汗)
今まで絵ばかりですいません。m(_ _;m)ペコリ

そんなわけで今回は、ドグカルの線画を編集した設定画と
キャラの簡単な説明をUPしますよ〜。
まずはカルコから行きましょう。

ドグ&カルコの設定画_c0198270_255284.jpg

カルコはモアイのキャラの中で一番の古株です。
そして小さいけど威勢が強く、ドグを大切にする仲間想いのキャラです。

(ちなみにドグとカルコはかなり似てますが、兄弟というわけではありません。
‥‥今思えば、もっとしっかり外見を考えるべきだったなぁと思います。)( ̄ω ̄;)

あとは‥‥カルコのモデルはたぶん、カンガルーとリスだったような気がします。
(そこらへんは、もうあまり覚えてない‥‥) _| ̄|○

次はドグに行きましょう。

ドグ&カルコの設定画_c0198270_31653.jpg

ドグはのんびり系のボケキャラですね。
いつもカルコにつっこみ入れられています。(笑)

そしておなかが空いた時は、なんでも食べるという恐るべき胃の持ち主です。
(初期設定では雑草や木の皮、石ころまで食べると書いてあった)(汗)

んでモデルは‥‥なんだろう‥‥最初は耳があったんですよね。
だから‥‥猫だったかもしれない。(全然似ていない)(笑)
‥‥で、カルコを頭にのせたら耳が邪魔だったんでとっちゃたんです。(ひどい)
結果、丸顔のよくわからないキャラになったというわけです。うわーーお!( ̄▽ ̄;)

‥‥というわけで、簡単な説明終了です。あとはこれから少しずつ
細かいネタ等が出て わかると思います。 うほほ〜


あと今回の設定画が面白かった〜と思う方は
ポチッとどうぞ〜。

人気ブログランキングへ

by easter_island | 2009-07-11 03:49 | オリジナル絵(本気) | Comments(2)

Commented by 海鳥エム at 2009-07-13 22:07 x
すまんぬ、風邪引いててコメント遅れますた。。m(_ _)m

えっ!兄弟じゃなかったんですか!?・・・というのは冗談として(^w^;
ドグ=猫は初耳ですよ!!てっきりカルコはカンガルーの子、
ドグはもぐらの子だったと・・・。
ぁぁ。。でも三角形のドグ耳を、むか~~し見た記憶が・・;
いずれにせよ、懐かしい記憶がいっぱいですね、彼らは!
ナイスなキャラ、GoodJob!です♪
Commented by easter_island at 2009-07-14 01:28
おお風邪ですか。気をつけてくだされ〜。(汗)

ドグの猫耳伝説は絵描きのモアイもあまり覚えていません。
(なんと無責任)(笑)
でもいい思い出はちゃんと覚えていますよ〜。(w´ω`)w